花束
リトルエデンの日々 - ホタル鑑賞
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


ホタル鑑賞 

土曜日の夕方からバンビさん、ともりんちゃん、アディーさんがホタル狩りに来られました。
わたしひとりの淋しい夕飯(パパさんは会合とでも言っておきましょう・・・)だったので夕飯をご一緒しましょうと連絡。
やっぱりみんなでワイワイ言いながら食べるのが楽しいですよね。
餃子を包んでもらったり、生春巻きを巻いてもらったり・・・
いっぱいお手伝いをしてもらったので楽チン♪

食後、パパさんを迎えに駅まで行ってる間にすっかり後片付けまでしていただいて後はホタル鑑賞。
8時過ぎぐらいからホタルがチラチラ出てきました。

『七夕さまの頃がピーク』というバンビさんのリサーチ通り、先週よりもたくさんのホタル♪
流石~





翌朝は5時前からランで遊ぶ軍団。
昨日もいっぱい走ったのに疲れ知らず・・・そして朝露でドロドロ~(泣)
パパさんは草刈。わたしは???
080707h.jpg


この手前の杭までが敷地なんですが・・・
080707m.jpg


ひまわりの種を購入しました。いつか、この雑草地をひまわり畑に! 夢は果てしなく~

発芽率80パーセント以上♪30平米分の種を来週蒔きます。遅い?
いえいえ、楽園の季節はひと月は平地よりも遅いんです。
だって、アジサイがやっと色づき始めたんだから・・・
080707j.jpg



そろそろカブトムシも成虫になったかな?とたい肥の中を掘ってみると・・・
080707n.jpg

ゴメンゴメン。まだ、さなぎでした~
20日のコスモナイトのオフ会にひな、さくちゃん来るかな?
お土産に持って帰ってね~♪
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1554-cd5c6092
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
