花束
リトルエデンの日々 - 真心宅配便
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


真心宅配便 


高知の実家から届いた宅配便。

取り出してみると
080725b.jpg

いっぱい入れて上げたいという気持ちが伝わってきますね。
でも、詰め込みすぎてトマトが潰れちゃってます。





わたしには、両親が2組居るんですよ。
ポン太さんが勘違いするのも当たり前(笑)
生みの親と育ての親。
高知の父は特老ホームで過ごしています。
時々、家に連れ帰ってあげてるようです。
高知の母は、わたしの実の弟の製麺業の手伝いと合間合間の野良仕事。週に一度はデイサービスに行っています。
他人の意見をよく聞くひとです。

大阪の父はもうあちらに行かれました。自慢の父でした。
大阪の母は・・・

ばば様

他人の意見を全く聞かない人です
わたしが80歳を過ぎた時、どちらの親に似るのかしら?
『氏より育ち・・・』
きっと大阪の母に似るのでしょう。

パパさんにはわたしよりも長生きしてほしいものです。

あっ!パパさんも他人の意見聞かない人やった!
スポンサーサイト
コメント
私にも。
本当の両親と小さいころ忙しかった両親に代わって育ててくれた父と母がいました。
育ての父母そして本当に父はもう亡くなってしまいましたが・・・。
残るは母のみ。
何も恩返しが出来なかったことが私にとって悔いかな?
ハイシーさんも親孝行してね。
疑問解決
高知の実家とか墓参り・・・・とか書かれていたりしたので「ババ様」と同居しながら、ハテナ??と今まで感じていました。
大阪のお母様とハイシーさんとのやりとりなどから実のお母様だとばかり思っていましたヨ。
これからもしっかり「ババ様」孝行してあげてくださいね。
高知のご両親にも長生きしていただきたいですね。
意見を聞かない・・・
お二人さんの80歳の時・・・
どうなっているのかしら・・見てみたい
でも其の頃私は別の世界かも・・・ (笑)
>てりまろちゃん、そうですよね、恩返し・・・でも、自然体が一番良いような気がします。その気持ちが恩返しではないかしら?

>akiさんにとっても疑問だったのですね。
大阪の父は高知の海の見えるところでって言うのが経っての希望だったの。
ばば様は嫌がってるけどね(笑)
きっとその分長生きしてくれそうです。

>koyomiさんには長生きしてもらって見届けてもらわないと。(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1575-76f2ed54
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
