花束
リトルエデンの日々 - ひまわり
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


ひまわり 

先週の月曜日、ひまわりの苗の定植にCAPAちゃんを誘って楽園へ出かけました。

近畿道を走ってるころ、「あれ?後ろに山があったかな?」

前方は青空。まさか・・・


そのまさかでした!!

その山は黒い大きなカミナリ雲。後ろから追いかけてきます。
そのうち、雨が酷くなってきて稲光があちらこちらで光っています。

それでも通り雨だと思って楽園へ向かって走らせました。

きょうは、三国越。その道は、がけ崩れによる通行止注意の立て札があちらこちらにあります。

大雨の中、カミナリの中、CAPAちゃんと「ギャァ~恐いよ~大丈夫?ヒェ~~~」言いながらそれでも楽園へ車を走らせました。
なぜ?それは、道幅が狭くわたしの運転技術ではUターンできないからです。

途中、パパさんから「行ってないやろな。」の携帯電話

わたし「今、登ってる最中」

パパさん、「あほ~っ!戻って来い!!」

わたし「戻りたいけど、戻れません!!」


CAPAちゃん、ブルブル~~~

とにかく無事楽園到着。
ひまわりの苗を枯れないように日中かんかん照りにならないところに移し、トイレだけ済ませて帰ってきました。








080804b.jpg
080804c.jpg


5パーセントほど枯れていましたがそれでも100本ぐらいスクスク育っています。

昨日はパパさんと仲良く(?)ひまわりの苗の定植。これが結婚30周年の行事やったらイヤやなぁ・・・
080804m.jpg
手前パパさん畑。奥ハイシー畑。

080804o.jpg
080804n.jpg
ちょっと詰めすぎなような気がします。

で、どんなひまわりが咲くの?



                                    さぁ~?

スポンサーサイト
コメント
先週は本当に怖かったですよねぇ。
稲光をあんなにはっきり見たのは久しぶりでした。

昨日
『パパさん、今頃真っ直ぐにひまわりを植えてはるかなぁ?』
って思ってたんです。
黄色いひまわりがたくさん咲くといいですねぇ。
CAPAちゃん、恐かったね。
一人じゃなくって良かったわ。
ハイ!パパさん畑はまっすぐですよ(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1585-30654935
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
