花束
リトルエデンの日々 - 今夜のおかずはな~に~?
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


今夜のおかずはな~に~? 

「今夜のおかずはな~に~?」って昨日の夕方、おともだちからメール。

昨日は1週間に1度の冷蔵庫整理の日。

だから、こんなんですぅ~
080910a.jpg


今日は朝から天満市場
080910b.jpg
080910c.jpg


そして、食材調理。
まず、肉類はトレイを外して小分けします。
080910d.jpg

きょうはガシラの煮付けです。

イカの調理(またしてもイカ!)
刺身用は皮を剥いて、スルメイカは内臓をとるだけ。牛タタキとエビフライとヘレトンカツ
080910e.jpg

お野菜は・・・
080910f.jpg


これで終了!
おやつに大好物のイチジクを食べたら「美味しくない~!」
080910g.jpg

ぽんこちゃんのお母様が作るワイン煮をわたしも挑戦。
でも、赤ワインが無かったのよね。
白ワインで作ってみました。よく冷やしてから食べてみましょう。
080910h.jpg

冷蔵庫にトマトがいっぱい。
食べても食べても次々と・・・
トマト料理に使えば良いんだけどわたしはトマトは生でいただきたい。
080910i.jpg






ばば様のお買い物は特売好き。
朝、折込チラシを見るのが日課です。
置き場所がないからもう買わないでって言ってたら・・・
こんなところに!
080910j.jpg

○ーナンの広告。ペットシーツは???
はぁ~コマッタァ~~~






コメント
床の間の利用法・・・・
洗剤凄いですね1年分《我が家では》は有りますか??

食材も凄いですね・・・・
献立しっかり考えないと(^^♪
我が家では無理ですけどね.(>_<)
尊敬の目!
冷蔵庫の整理で、どうしてこんなご馳走が出来てしまうの~~~\(◎o◎)/!
我が家とは大違い(ーー;)
やっぱり出来る主婦は違うのね。
買って、全部下準備しちゃうのね。
マネ出来ません~(^^;;
特売
私も毎朝のチラシチェックは欠かせません!
そのトップのお値段を知りたいです~。ちなみにうちの地域の底値は198円。
「トマトのうまたれ」って知ってますか? トマト用のドレッシングなんだけどコレを知ってからトマトをたくさん食べるようになりました♪ 他にモヤシやキャベツ用もありますよ。
>koyomiさん、ここはばば様の隠し場所で物置にはコレの倍ほどあるんです。
献立は息子のお弁当がメインです。

>ミルクさん、エッヘン!
って自慢したいけど、実はサボるための下準備よ~(笑)

>Yumikoさん、トップは178円だよ~。
でもね、お一人様1つ限り!
ばば様、何回もレジに並ぶの。
そして、積み上げた洗剤の箱を見てはニンマリ~♪
『トマトのうまたれ』って初耳です。
今日はジュース3杯!
お腹の調子が・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1616-04ba26b7
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
