花束
リトルエデンの日々 - 本日のとくまる
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


本日のとくまる 

TBSの朝の番組『はなまるマーケット』


焼きなすの皮の剥き方を紹介していました。
焼きなすってとっても簡単なお料理だけど皮を剥くのが面倒!
剥いていると身まで一緒にってこともしばしば。

でも、竹串を使って剥く方法は目からうろこでした。

ヘタの下に竹串を刺してお尻に向かって引きます。
面白いほど綺麗に皮が剥けました。
080912c.jpg

しょうが醤油とかつおぶし
080912d.jpg

きょうの晩御飯はお好み焼き~
080912e.jpg

コメント
へ~
竹グシでやるとエエんか~!
早速やってみよ~♪
お店のきれいな焼きナスはどうやって剥いてるんだろう?と思ってました~!
知って得する『とくまる』の情報はグッドです。
焼きナス、敬遠してたけどもう大丈夫!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1618-b30d1d72
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
