花束
リトルエデンの日々 - 食欲の秋です
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


食欲の秋です 

わたしの場合はフルシーズン食欲旺盛なんですが・・・

先日作ったイチジクのワイン煮がとっても美味しかったのできょうはもっとたくさん作ろうと4パック買って来ました。イチジクひとつ食べてみるとそのままでも美味しい!
ワイン煮をするまでもない美味しさです。
2パックはそのままで食べることにしました。
080914a.jpg

もうひとつ、はっぴいさんのブログで紹介されていた『すやの栗きんとん』
美味しそうなので作ってみました。
栗を蒸して中身を取り出す。
080914c.jpg
裏ごししてお砂糖と一緒に煮つめるだけの簡単なものですが裏ごしを半分ほどしたところで面倒くさくなりあとはフードプロセッサー。
形を整えたら出来上がり。(整ってないね。)
080914d.jpg

まずはばば様に食べてもらいました。

080914e.jpg

見た目イマイチですがとっても美味しいです♪
スポンサーサイト
コメント
栗きんとん
栗きんとん、栗きんと~~~ん♪
あっという間に食べてしまいま砂(^O^)
いちじくも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
栗きんとんの作り方は簡単だけど時間が掛かります。でも、食べるのはあっという間。
敬老の日なのでばば様にプレゼントしました。あっという間でした。
イチジクも当たり外れがあるのよね。
そのままでとっても美味しかったです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1621-39e7fdf8
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
