花束
リトルエデンの日々 - おバカな二人・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おバカな二人・・・ 

二次会は長男坊に任せて、わたしはおば(父の弟嫁)の自慢の家庭菜園を見学。
自営業なので趣味程度の畑ですが立派なものです。
081123g.jpg
果樹ももうすぐ水晶文旦が収穫出来そうです。
081123h.jpg

小さなトラクターが欲しいです。


パパさんと次男坊は、軍団と浜へお散歩。
波打ち際で遊ばせていたそうです。
寄せては返す波と戯れるワンコたち。
そんな中、おばかなスーくんとミラちゃんが波に戦いを挑んだとさ!!
スーくんは我に返り、慌てて岸に戻ってきたらしいですが、ミラちゃんはもう足の届かないところでプカプカ、プカプカ。
聞いただけでゾッとします。きっとパパさんと次男坊は焦ったでしょうねぇ・・・
少し大きな波がミラちゃんを岸に戻してくれたそうです。
シーズン遅れの海水浴?
笑って済んでよかったぁ~
で、仕方なく今日はシャンプーです。
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
遠い高知でのお父様の七回忌大変でしたね。
でも大勢ご親戚がいるのでお父様も大阪でなく高知を希望されたんでしょうね。
ミラちゃん海は始めてだったのですか?
波にさらわれなくて良かった!
県外の方の海や川の事故もよくあることだし・・・。
らしい!というか・・
ミラちゃんらしいわ~。
もう、コワイもんなしやね。
「みら、もっと遠くまで泳げたのに~。
 波さんのバカ~」
って思ってたりして。
>akiさん、父は9人兄弟でした。
今は少なくなりましたが、みんな高知在住です。やっぱり兄弟って良いんでしょうね。
末の弟とは親子ほど年が離れているんですよ。
びしょ濡れのスーくんとミラちゃんに驚きました。akiさんの所からも海は近いんですか?

>ポン太さん、ミラちゃんらしいでしょ(笑)
いろんなことやらかしてくれます!
先日はおでんの具に入れてあった手羽中の骨を食べてしまいました。
鳥の骨は、尖って恐い!もしものことがあったらどうしようと心配していたら翌日、骨丸ごと吐き出しました。
噛まずに丸呑みだったみたいです(汗)
私の家は高知市でも北山に近いほうなので近くの海までは30分余りかかります。
釣りキチガイの私は、昔は室戸方面までの港にもよく突堤からの投げ釣りをしに出かけていました。奈半利漁港にも行っているはずです。最近は安芸くらいまでですが・・・・・。
わたしの実家から浜までは歩いて10分ぐらいです。
奈半利の港ではアジを釣ったことがあります。サビキって言うんですか?
一度に5匹ぐらい掛かったときは嬉しかったぁ~♪
奈半利も少しずつ観光化。
港からはグラスボートでさんご礁を見に行くことができます。
近くにはモネの里があったり・・・
そうそう、古民家も見学できるようになってますね。
今は亡きおば(父の姉)の嫁ぎ先の『藤村製糸』の工場もも見学出来るようになってました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1681-53d464d6
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。