花束
リトルエデンの日々 - クリスマス準備
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


クリスマス準備 

CAPAちゃんと楽園へリース作りに行ってきました。
道中の紅葉した山々の綺麗なこと。

本当はやぶっちゃランドの休憩室ガラス張りの大きな窓から見る紅葉を楽しみにしていたのですが運悪く火曜日は定休日。お昼も食べられないやん!

仕方なくそのまま楽園へ・・・
何も食べるものを用意してなかったので、レトルトのコーンポタージュと安倍川もちを作ってそれだけです。
サビシイ~!!

081203a.jpg

081203b.jpg
山で集めた材料とCAPAちゃんがもって来てくれた雑貨で素敵なリースが出来ました♪

081203c.jpg

081203d.jpg

これで、クリスマス準備も少しずつ出来てきました。
あとは、イルミネーション。
前の日曜日に電球のチェックは済ませたので飾るだけです。
今年欲しかったLDライトのカーテン(75000円)。お値段が高くて手が出ませんでした(笑)

楽園の夜空(午後5時半頃)を見上げると綺麗な三日月。その下にはキラキラ輝く大きな星2つ。
そして帰り道で、大きな角を持った牡鹿と遭遇してビックリ!

紅葉を楽しんでリースを作って綺麗な夜空を見て牡鹿と遭遇。
「いろんなことが体験出来ますね。」とCAPAちゃんが言いました。

CAPAちゃん作081203e.jpg




今朝、長男から電話がありました。
ブログを読んだのか、「キョウジ(次男坊)、パソコン買い換えるんやったら古いの頂戴!」

「えっ?OSが2000やし古いからあかんよ」 

「僕のは98!」

何となく長男が不憫ですぅ~
誰に似たんやろ???
スポンサーサイト
コメント
リース、素敵に出来上がりましたね~~~。
ちゃんと季節行事をされるって、素敵なことですね・・・反省です。

長男さんと次男さん、我が家の長女、長男と似ています。
私も長女なんだけど、なんだかいつも損をすることばかりです。でも、親はいつも、長男、長女はそれだけで徳を持ってるって言うんです・・・親は賢い(笑)
あーちゃん☆、クリスマスリース作りはいつもCAPAちゃんがスタンバイしてくれるんです。わたし一人じゃなかなか無理ですね(笑)
兄弟それぞれな性格。誰に似たのかしら?
上の子は早く大きく立派になって欲しい、下の子にはいつまでも可愛いままの子どもでいて欲しいと・・・
親の思い通りでしょうかねぇ(笑)
素敵!
手作りなんですね!レイママは百均で買ってきました(^^)v
長男君、2000はマイクロソフトのサポートも終るんで(すでに終って…?)、OSだけはせめてXPあたり載せてあげてくださいw
ありがとうございました
お世話になりましたぁ。
ありがとうございました。

お昼おいしかったですよぉ。

鹿、大きくて角も立派で本当にびっくりしましたよね!

夜寝るときに目を閉じたら、紅葉した山が浮かんできてニンマリ。
きれいなものが目に浮かぶのは幸せです♪

ところが、朝方5時半にふと目が覚めてものすごく気になってかばんを見たら、

お財布がありません!!

うわぁ~~~~!
もしや!!
朝から玄関に走ったら、郵便ポストの下に落ちてました。
よかったぁ~~~。
>レイママさん、山で素材を集めることが出来るので最近は手作りです。
毎年ワイワイ言いながら作るのは楽しいですよ。
社会人になって5年の長男はとても倹約家なんです。
誰に似たんやろ?きっとおじいちゃんやね。
今年はボーナスでパソコンとテレビを買う予定らしいけど・・・買うだけのボーナスが出るのかしら?

>CAPAちゃん、あの大きな鹿にはビックリでしたね。
しかもビックリしてたね(笑)
お財布見つかって良かったね。
お茶やさんで財布出してるのを見たからその時だったらまた楽園行きになったね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1692-fed6fb5f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
