花束
リトルエデンの日々 - 腫れてる?腫れていない?
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


腫れてる?腫れていない? 

きょうは、ミラちゃんのワクチン接種です。
前回ワクチンアレルギーが出たミラちゃんはお顔がパンパンに腫れました。
071210b.jpg
1年前のミラちゃん

診察台でも元気印のミラちゃん。先生もわたしもアレルギー反応のことをすっかり忘れていました。
接種後直ぐに気がついたのですが後のまつり・・・本当は先に抗ヒスタミン剤を投与しなければならなかったんです。
少し様子を見ましょうと、病院近くの公園をお散歩。
気がついたのですがミラちゃんは一人で散歩したのはお散歩デビューの時以来です。
あっちこっち興味深々。まっすぐ歩いてくれません。
軍団散歩なら大丈夫なのに・・・慣れって凄いですね。
公園でミラの様子をチェック。



上の写真は携帯で撮影したものです。
多分、腫れていないと思います。
30分ぐらいお散歩して病院に戻り、大丈夫そうなので帰ってきました。
帰宅後もしばらく様子を見ましたが大丈夫そうです。

そして、今日は16日。パパさんのお給料日です。
いつもは待ち遠しいお給料日ですが、今月はナス日があったのですっかり忘れていました。
そしてもう一つ大切なことも忘れていました。はぁ~気がついて良かったぁ~♪

クリスマスプレゼント用に額縁を買いに『ガクブチの大和』に行ったのに本日は定休日!ガクッ!!
明日、また行きましょう。

先週の土曜日から『OSAKA光のルネッサンス』が始まっています。
京阪電車中の島線も開通で賑わいそうですね。
毎年、パパさんと出かけているのですが・・・

 パパさん、早く帰ってこ~い!!




定番のぬか漬けのきゅうりとにんじんと・・・

ピーマン?

081216c.jpg
スポンサーサイト
コメント
腫れてる?って言葉に敏感なので、すっ飛んできちゃいました。

ワクチン、無事に済んでよかったですね。

ミラちゃん、一人だけのお散歩が新鮮だったんですね(^_-)-☆
そういえば
ミラちゃん、アレルギーでちゃったんだよね。
でも今回はなんともなくて、良かった!
ミラちゃん、うちでもみんなでお散歩に行ってたから、
ほんとに一人のお散歩は新鮮だったのね。
>あーちゃん☆、桃子ちゃんは相変わらず腫れてるの?ほんと何なんでしょうね。
でも、検査で何も出なかったんだから一安心♪
ワクチンアレルギーは毎回出るとは限らないらしいの。TSUNAMIもワクチンアレルギーが出たんだけど次回はどうしようかな?と思ってしまいますね。
ミラちゃんは、わたしよりも軍団たちにしつけられているようです。

>ポン太さん、そうなの。
まるで別犬のようにパンパンに腫れてしまったの。それを病院に行くまでは思っていたのに、診察室でミラちゃんの元気さにすっかり忘れてしまってました。失格ですね。
でも、何とも無くって一安心。
次のワクチンはTSUNAMIです。さて、どうしようか・・・
一人散歩は自分のしっぽまで気になるみたい・・・クルックルッって。大変でしたぁ~(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1704-27c2b63e
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
