花束
リトルエデンの日々 - 3時間デート
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


3時間デート 

行ってきました。

OSAKA光のルネッサンス

夜の7時半、パパさんと天満橋で待ち合わせ。
京阪電車中の島線に乗りました。
わたしはこのときまで終点淀屋橋から延長されたものだと思っていたのですが、天満橋から中の島線という新しい路線が出来ていたのですね。
とっても綺麗な駅構内です。
081219a.jpg

まずは市庁舎のクリスマスツリー
081219b.jpg

イルミネーションストリートを抜けて


目的のウォールタペストリーを観ました。
今年のテーマは『たいせつなとき・今』
図書館の正面入り口が変身します。
081219c.jpg





約10分間の放映ですが、美しさにうっとりです。
081219e.jpg


その後は、中之島駅イルミネションコンコース
081219f.jpg
から、ウエストライトパークへ
081219g.jpg
鳥取市 『砂の美術館』からの特別出陳
砂の彫刻もライトアップされて神秘的でした。
081219j.jpg
パンフレットによるとホテルニューオオタニのフランス料理の出店が出ているというのでお腹すかせて行ったのにお土産用のスィーツのお店でがっかり。
081219n.jpg
屋台で豚まんと角煮まんをパパさんと食べました。えっ?これが夕飯?イヤヤァ~~

そんなこんなで駅構内の『くくるの明石焼き』を梅酒で頂きました。
081219q.jpg
久しぶりの外食はフランス料理かお寿司が良かったのになぁ・・・

10時半、天満橋でパパさんとお別れです。
パパさんはまた職場に戻りました。
忙しい合間を縫ってわたしのわがままを聞いてくれるパパさんは優しいかも~♪

次は、お寿司でお願いします。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1708-2a24fd42
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
