花束
リトルエデンの日々 - リコちゃん・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


リコちゃん・・・ 

朝から、リコちゃんはネオペッツVRセンターです。

担当の進先生からの説明を受けました。
今までの検査結果で、異常は発見されなかったもののやはり毎週、600ccもの胸水を抜かなければならないのは異常だということ。
最終段階の検査ということで、CT検査のあと胸くう鏡検査、結果手術するかどうか・・・

午後からの処置になるというので一旦戻ってきました。

そして、今、CT検査が終わり胸くう鏡検査に入ると連絡がありました。

かなり心配です・・・




今、リコちゃんは左肺の1つを切除する手術にはいりました。(16:50)





今、手術が終わりました。(19:00)

先生からの説明を聞くために病院へ行きます。
リコちゃんとも面会できるといいなぁ・・・





今、病院から戻ってきました。(21:00)
麻酔からさめたリコちゃんと対面。
うつらうつらしていたリコちゃんは、気がついたのか尻尾ブンブン振って嬉しそう。
術後直ぐなのに、なんでこんなに気丈なのでしょう!体のあちらこちらにチューブが入ったままなのに・・・泣けてきました。
その後、先生からの説明

モニターで胸くう鏡検査の様子を見ながらの説明です。
まず綺麗なピンク色の肺やその横にある心臓が見えてきました。
その奥に茶色く変色したものが見えてきました。
やはり前から疑わしかった左肺のひとつ。
もう、肺の機能はしていなかったようです。
ただ、血液はまだ流れている状態だったので、その肺から浸潤していた水が胸水として溜まっていたのかも知れないということでした。
肺を摘出してみると、ねじれてしまっていました。
海綿体のような肺組織は縮んでしまって親指大の大きさ。
10分の1以下の大きさだそうです。
多分、これが悪さしていたのでしょう。という説明でした。


1週間ほどの入院です。
早く元気になって欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
リコちゃん、頑張れ!!

願が届くように・・・良い知らせ待ってます。
がんばれ!!
 リコちゃん頑張れ、

はやく元気にな~れ、笑顔を見せてね。
>あーちゃん☆、ありがとう。
やっと原因がつかめました。
これできっと良くなるでしょう。

>picoさん、ありがとう。
早く元気になって欲しいと思います。
良かった・・・・しっかりと生還してくれたんですね。
術後すぐなのに、こんなに元気なら回復も早いことだと思います。

わんこって、どうしてこんなに健気なんでしょうね・・・うれし涙が出ました。ほんとによかった。
原因がわかって良かったですね。
今まで機能してなかったのなら摘出しても
リコちゃんには負担になってないってことやし
術後の回復を待つばかりですね!
辛い処置をされて来たぶん、これからは元気いっぱいになって欲しいです。
リコちゃん長い間苦しかったでしょうね。
リコちゃんのママさんも心配で寝られない日が続いたでしょうね。

お正月前にはおうちに帰れるかな。
リコちゃん頑張って偉かったね。
笑顔いっぱいでお正月が迎えられますように。

ハイシーさんもお疲れ様。
リコちゃん、無事手術が終わって、ほんとうに良かった...。
そんなに肺が大変な状態になっていたのでは、さぞかし苦しかったことでしょう。
ガンバったね♪
リコちゃん大変でしたね
リコママもさぞかし心配で・・・
ハイシーさんもお疲れ様でした
手術!私たちは大変心配なのに、ワンコは術後以外と元気で驚きます
一日も早い回復を祈っています
大変な手術でしたね。成功してよかった。
早く普段どうりの元気な生活を送れるようお祈りいたします。
レイママも5年前に内視鏡で肺の一部
をポリープといっしょにちょっと切りました。
しばらくは痛いですが今ではまったく気になりません(^^)v
りこちゃんもそうなりますように。

>あーちゃん☆、心配してくれていてありがとうございます。
術後の経過は順調ですがまだ、胸水は出ているらしいです。
少しずつ減ってきて完全になくなればバンザ~イなんですけどね。

>mieさん、肺がねじれるってことがあるんですね。初めて知りました。
リコちゃんはとってもお利口(名前のリコちゃんはお利口からきてるの)。
何もわがままも言わない子なんですが、翌日の面会ではリコママが帰り間際、泣いて目で訴えてたようです。
早く、お家でゆっくりさせて上げたいですね。

>ダルのママさん、ビビッちゃんのおねえちゃんのリコちゃんは体重が8キロ台まで減ってしまっていました。ビビッちゃんは11キロ超なのにね。
大きな手術をした後なので、入院は付き物ですがリコちゃんのためにも早くお家につれて帰って上げたいとリコママも言っていました。

>チャッピーママ、リコちゃんは辛い思いをしていたのによく頑張っていたよね。
大変な手術をしたのでちょっと快復まで時間はかかるかも知れないけど早く良くなってまた、みんなとお散歩に行けるようになりたいです。

>メルモさん、リコちゃんの病気の原因がやっと分かりました。
心労でリコママはガリガリです。
リコちゃんもリコママも早く元気にお散歩できるようになれば良いですね。

>レイママもそんな手術をしていたのですか!今はとてもお元気そうね。
レイママのようにリコちゃんもきっと何もなかったかのように快復するでしょうね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1711-a3ca5f36
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
