花束
リトルエデンの日々 - リコちゃんその後・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


リコちゃんその後・・・ 

術後1週間です。

毎日リコちゃんの面会に行っていたリコママ。
昨日は、リコちゃんのお尻にウンチが付いて汚いままになっていたわ!とプンプンです。
今日は病理検査の結果もでているので、わたしも一緒に行ってきました。

診察台で、リコママはリコちゃんの汚れをせっせと拭いてブラッシング~~
あのぉ~トリミングテーブルじゃ無いんですけど~~~
ちょっとこちらが冷や汗物でした。

検査結果は悪いものは何も無く、やはり肺捻転だけということでした。
胸水はまだ溜まるようです。
かなりむくみも出ていたので先生に尋ねるとアルブミンの数値が通常の半分ぐらいになっていたそうです。手術の時の出血や食欲不振も原因らしいです。
点滴用の留置針も今朝取れたようで、あとは胸水を抜くための管だけになりました。

リコちゃんも、元気そうなのでとりあえずお家に帰ってきました。
後は、ホームドクターにしっかり診てもらいましょう。

食欲不振のリコちゃんですが、持って行ってたささみ1本、ちくわ2本、ジャーキー、ミルク棒全部平らげました。これって、食欲不振?

経過観察が必要ですがお家に帰って来れて一安心です。

081226a.jpg

081226b.jpg
リコちゃん、お家に帰れるよ。

081226c.jpg
もうすぐお家♪





前の日曜日ともちゃんのお家にベーコンの下準備で行ってきました。
081226d.jpg


その間のお留守番組の出来事。
ミラちゃんはトイレットペーパーを1ヶまるまる食べていました。
今朝のウンウンでやっとトイレットペーパーウンウンが出なくなりました~~~



スポンサーサイト
コメント
リコちゃん、無事退院おめでとう~。
しっかりしたお目目で、これなら大丈夫ですね。リコちゃんママも安心されたでしょうね・・・。ほんとによかった。

・・・ミラちゃん、まだまだいたずら盛りですね。桃子も、昨日仲良しって言うか、威張ってばかりいた弟分とガウガウがいつもより激しかったのですが、今朝、脇腹を痛がったので見てみると、犬歯が当たってたようです。レインコートを着てて、穴も開いてないので大したことないのですが、これで少し懲りてくれたらいいのですが・・・・いつまでもおてんばで(笑)
リコちゃん、退院おめでとう♪
きっと、お家の方が元気にパクパクと食べるんじゃないかな?
でも、持って行った物を食べたのに・・(笑)
早く、胸の管が抜けると良いですね。
お大事に。
>あーちゃん☆、ご心配をお掛けしました。
リコちゃんは、とっても大人しいし言うことも良く聞く子なので、エリザベスカラーも要らないんです。
お家でも安静を保てそうなので先生にお願いして許可を頂きました。
先ほど、リコちゃんの好きなりんごとささ身の燻製を持って行ってあげました。
やっぱり、お家が良いよね。

>ララ母さん、ありがとうございます。
まだまだ、完治ではないですが元気なのでお家に帰ってきました。
抜糸は年明けです。
胸の管が痛痛しいですが・・・
ほんと早く管が抜けるように祈っています。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1716-de6051f9
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
