花束
リトルエデンの日々 - 今年はセーフ!
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


今年はセーフ! 

毎年、年末年始の休診時に体調を崩す我が家のワンコさん。
救急病院のお世話になるので、お正月早々懐が寒くなります。

昨日のこと、お昼前から2時間ほどパパさんとお買い物に行っていました。
カリスマししくんはサークルの中だから安心♪
しかし、油断がありました。

お年賀で頂いたチョコレート菓子を箱から取り出してお菓子のバスケットに入れてありました。
帰ってきたら、バスケットの中に残っているのはおせんべいだけ!
みんなのお口を匂ってみたらチョコの匂いのミラちゃん。
かなりの量があったはずです。包みの銀紙もありません。

はっぴいさんちのターボくん仔犬の頃のチョコレート中毒の様子を尋ねてミラちゃんの様子を観察。
・息使いが荒くなる
   元気に暴れまわるミラちゃん。息使いが荒い!
・食欲がなくなる
   夕飯もペロリと平らげる
・目がどんよりしてくる
   ギンギラのお目目で悪さ企んでる!

心配していましたが救急に走ることなく事を終えました。


今朝のお散歩で、ミラちゃんは銀紙入りチョコレート色ウンウンをたっぷり。
そしてもう一人同じようなウンウンを・・・

やっぱりねぇ~エヴァさん!!








090105a.jpg
静かなひととき・・・


でも、夢の中でも走っています。
090105b.jpg
スポンサーサイト
コメント
わ~、大事にならなくってよかったですね。
以前お散歩仲間だったコーギー君も、欲しがるからと飼い主さんがチョコレートを食べさせていて・・・その子も大丈夫だったようですが、肥満犬になってしまいました(笑)

寝てる顔は天使ですね・・・桃子も、暴走足りないのかよく寝てる時も走ってるようですよ。
今年もよろしくお願いします。
本当に。
大事に至らなくて良かったです。
うちのアーツもチョコを食べたことがありますが、その子によって症状が出たり出なかったりするようです。

寝顔は本当にかわいいね。
うちもだいぶ前だけど
銀紙に包まれた一口ミルクチョコをひと箱食べられたことがあります。
(*□*)ビックリ!!
犯人はジョンでした。ウ○チ見ればわかるもんね。
大丈夫だったけど、焦りますよね。
夫はそのチョコを食べるの楽しみにしていたので、かなり怒っていました。(笑)
>あーちゃん☆、チョコをあげる飼い主さんもいるんですか?
でも、大丈夫なんですね。
昨年はミラちゃんの膀胱炎、その前はエヴァさんの胃捻転、その前はエヴァさんのたまねぎ事件!大変でした。
雪の中では桃子ちゃんも走り足らないでしょうね。ほんと、寝ているときは天使です。

>その時は食べたのがミラちゃんだけだと思っていたのにエヴァさんと半分こでした。
アーツくんも大丈夫だったのね。
休日診療に走らないといけないかとビクビクでした。

>RUBEさん、ジョンくんも銀紙ごとでしたか・・・
我が家のパパさんもチョコ大好き。
箱に2段入っていたんだけど1段はほとんどパパさんが食べてしまっていました。

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1723-ff16549c
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
