花束
リトルエデンの日々 - 巻き巻き
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


巻き巻き 

リベンジのロールケーキは・・・

090203a.jpg
カスタードクリームも上出来だったのに欲張っていちごを入れたので巻きが緩くなってしまいました。

今夜再度リベンジしましょう!

その前に、今日は節分なので巻き寿司。
家にあるもので巻き巻き

090203b.jpg

大阪では恵方巻きにはうなぎが入ってます。
しかし、我が家は節約生活。 我慢しましょう!
しいたけたっぷり。誰かさんは食べられませんねぇ・・・(笑)

090203c.jpg






ショックなこと。

昨夜、ビビッちゃんとTSUNAMIがししくんの一粒残したフードを巡りガウガウ!!
いつもは、とっても仲良しなのに・・・
ビビッちゃんの目の下にTSUNAMIの歯が入ったようです。
直ぐに消毒して抗生剤を飲ませました。
傷口は小さいですが穴が開いています。
気をつけないといけませんね。
今朝、お散歩から帰って気がついたのですが、ミラちゃんのおでこにも出血の後があります。
ふたりのガウガウのとばっちりにあったのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
ロールケーキ
めっちゃ美味しそう~ヾ(≧∇≦)〃

でも太巻きは・・・(-_-;) 干瓢は好きなんやけどぉ♪♪♪

目の下に穴が開いてたなんて! 膿まないか心配やね。
でも うちもミラちゃんみたく いつの間にかおでこにカサブタが出来てる事がよくあります(^^;)
ダイエットは?
毎日美味しそうなケーキ作り・・・・・作るだけではなく当然お味見だと思うけど、お正月肥えに拍車がかかってしまいそうですね。
作り出したら、面白くて色々試作・工夫してみたくなりますよね。

ビビッちゃんも食べ物には執着するんですね。TSUNAMIちゃんとフード一粒でバトルなんて・・・・。眼球に影響がなくて良かったですね。
>ともちゃん☆彡、よく考えたら息子もしいたけアカンかってん!
冷蔵庫の中にあるもので作れるサラダ巻きのほうが良かったかもね。
3日続けてカスタードクリームは胸が悪くなってきました。
今日はビビッちゃん、傷口が乾いて大丈夫なようです。
たった、1粒のフードで争うなんて、いじましい・・・!

>akiさん、はい、いっぱい味見しています。(笑)
6つに切って、ばば様2切れ、パパさん2切れ、息子とわたしとが1切れづつです。
食事を控えないといけませんね。
次は、違うものを作りたいと思います。

我が家の女の子たちはみんなガッツキ派。
男の子たちはそうでもないんですよ。
目の下、1センチぐらいのところなので危なかったです。ほんと、気をつけなければ!
わたしは
しいたけ大好きやでぇ~~~~~!
しいたけ嫌いなんはウチのお兄ちゃんやで~
だから巻き寿司もロールケーキも食べられまっせ(笑)
おいしそうなり~
お手製のロールケーキ、ショー会場でお待ちしてます!
今日はうちも、節分の巻き寿司と、さんま!
ちゃんと東北東向いて、最後まで無言で食べましたよ。
>はっぴいさん、この巻き寿司、にんじんが入ってるよ~(笑)

>ポン太さん、ロールケーキはまだまだ皆さんに披露出来る様なものではございません!
(笑)お味はいいんですけどねぇ・・・
巻き寿司とさんま?いわしじゃなくって?
無言で食べるのは難しいわ!
ぎゃ~
はずかしい・・・。
いわしです。鰯。
ロールケーキ、味が大切なのよ。
見た目はいいの、おいしければ。
>ポン太さん、あはは、やっぱりいわしだったのね。わたし的にはサンマの方が良いわ。
サンマのみりん干が食べたくなってきました。
ロールケーキは手で掴めるようにしなくてはね(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1756-26760b19
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
