花束
リトルエデンの日々 - ジャガイモを植えました。
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


ジャガイモを植えました。 

先日、パパさんとお友だちが耕してくれたジャガイモ畑とひまわり畑。

090222b.jpg

わたしのお仕事は種芋を並べただけ~(笑)
090222c.jpg
メークインとキタアカリを1キロずつ

土をかぶせて・・・パパさん、慣れた手つきでしょうか?



植え込み終了です。畝たては芽が出てからだそうです。
いままでは自己流で植えてましたが今年はマニュアル通り。
収穫が楽しみですね。

ひまわり畑にポピーの種まき。
090222f.jpg

わたしのお仕事は種まきだけ~(笑)
その種まき・・・
種がとっても小さいので砂と混ぜてふるいにかけてまんべんなく撒くのですが、ふるいの目の粗いのを使ったのでザザッと落ちてしまいました。パパさんには、ナイショ!(バレバレ?)

090222g.jpg

パンジーその後
090222d.jpg
ほんの少しは大きくなったかしら?
お花屋さんのパンジーはもう立派な花が咲いてるのになぁ・・・

昨年末に植えたわけぎ。寒さに負けず芽を出しました。(手前 向こう側は九条ネギです)
090221a.jpg
性格まる分かりな植え付けですね(笑)

090221b.jpg
お仕事応援(見張り)わんこたち(笑)




楽園お昼ご飯
090222a.jpg
おいなりさんは、三角派?四角派?
いままで、四角派だったのですが、三角の方がすし飯が詰めやすいってことを発見!
これからは三角派!
スポンサーサイト
コメント
農作業をご苦労様です
広い敷地があってうらやましい
>アグネスさんも開墾者になりませんか?
開墾しないと敷地にはなりません。
ユンボやトラクターが欲しいです・・・
キタアカリ、おいしいですよね~。
たくさん出来るといいですね~。

おいなりさん、四角派です。(笑)
ポピーの種、ふるいの目が・・・ってのに大受けです。

うちは、おいなりさんはずっと三角派です。
>あーちゃん☆、昨年もキタアカリを収穫しました。ホクホクで美味しいですよね。
おいなりさん、関西は多分三角派が多いんじゃないかしら?
三角は難しいといままで思っていました。

>ポン太さん、わたしらしいでしょ(笑)
ポピー畑はどんなんかなぁ~?
わたしも、これからは三角派♪
で、中の寿司飯は五目派?シンプルな酢飯派?
中のご飯は、どっちもありだなぁ。
でも我が家は五目派でした。
>わたしは絶対五目派よ!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1779-9e47c881
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
