花束
リトルエデンの日々 - 特大!
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


特大! 

生キャラメル作りに必要な材料のコンデンスミルク。
いちごを食べるときに使うのですぐになくなってしまいます。

業務用を買ってきました。

090409bd.jpg

なんだかワクワクしちゃいます。(しょ~もないことに嬉しがるわたしです。)
090409be.jpg
前回は、無塩バターが切れていたので普通のバターで作ってみました。
塩生キャラメル?






今朝のお散歩

090409bc.jpg

運河沿い遊歩道へ続く桜のトンネル。
チラリチラリと花びらが落ちて桜のじゅうたんが出来ています。
そのじゅうたんをカメラに収めようとしたときにアクシデント!

どこからか、プードルとマルチーズが走ってきて家の子たちを襲ってきました。
軍団は中型犬6頭。小型犬2頭がやられてしまう~と普通は思うでしょうねぇ・・・
でも、そのマルチーズさんはミラちゃんとスーくんを噛みました。
こんなとき家の子たちもっと応戦してもいいのになぁ。

飼い主さんたち、遠くから名前呼ぶだけです。

ムッカァ~

結構、我慢強いわたし(パパさんに鍛えられています?)ですが犬のことは別です。

「ノーリードは止めてください。 この子(マルチーズ)噛みましたよ。」
やっと、飼い主さんたちは犬を連れにきました。

でも、なにも言わず・・・

そして戻っていかれてまたおしゃべりタイム。

またまた、そのマルチーズが走って軍団に噛み付こうとします。

飼い主さんがやってきてやっと出た言葉は・・・

「遊びたいねんわぁ~」


違うでしょう!
まずはすみませんじゃないですか?怪我してませんかじゃないですか?
犬の管理には気をつけてください!(これは心の中で叫んでいます)


狭い町中、ノーリードで遊ばせたいという気持ちは分からなくないですが気をつけてもらいたいものです。

明日からは、早朝散歩に変更!
パパさんと長男に頼もうかなぁ・・・






話は変わりましてシシャモ。
高くなりましたね。朝食には出せなくなりそうです。
090409bf.jpg



スポンサーサイト
コメント
ミラちゃんたち、大丈夫でしたか?

こっちの公園でもそうです・・・小型犬の飼い主さんが多いですが。
ただ、寄ってくるだけならいいのですが、ギャンギャン吠えてこられると、いくら小さくっても怖いです。

桃子も大抵は、知らんぶりして我慢してますが、それでも毎回吠えられると、その子のこと、覚えてるのかこっちから吠えることもあります・・・。

ノーリードは、絶対だめです。ハイシーさんが、心の中で思ったこと、当然です。大きな声で怒鳴ってやっても良いくらい・・・私なら切れてたかも。
うちは・・・
みんなで応戦するなぁ(^^;

σ(^^) の見つけたレシピは花畑牧場!簡易版!?
牛乳、生クリーム、グラニュー糖、はちみつのみ♪
日曜日食べくらべしようか♪
ムカツク!
そのマルの飼い主、かなりo( ̄ ^  ̄ o) ムムムッ!ムカツク!
私だったらもう完全怒鳴り合いにまで発展しているだろうな~っ?
ちなみに、途中文章が噛んだのはシーズーになってますよ。
ハイシーさんの怒りがココにも出ていますね。
腹が立って、マルか何だったのか?良く分らなくなっちゃったんでしょうね?
その怒り!ごもっともです。
>あーちゃん☆、噛まれたのはネックの毛がたくさんあるところだから毛が抜けただけだったみたいです。
貴重な毛なのに~!!
小型犬は大丈夫ってレッテルでも貼ってあるのかしら?
ノーリードのほとんどは小型犬ですね。
声に出して言ってやりたいけど、我が家も軍団散歩。
リード付けていても迷惑かもしれないし・・・
ついつい、消極的になってしまいます。

>はっぴいさん、家の子たち飼い主に似て気が弱いのかしら?(笑)
仲間がやられていても助けることも出来ないのよ。
わたしが体張らないといけないみたいです。

生キャラメルの材料、わたしの作るのと違うね。
一度、食べさせて~♪

>バンビさん、ここらで散歩していたらバンビさんの堪忍袋の緒はズタズタでしょうね。
ふふふ・・・間違ってました。マルチーズです。シーズーさん、ゴメンナサイ!
シーズーのようにふっくらしたマルチーズでした。

白黒ちゃん、元気に育っているようで何よりです♪
大丈夫?
小型犬って結構、きつい子が多い気がします。
最初、桜きれい~~♪と日記を読んでいたら
なんと、まあ!! ムカツクの分かります。
相手の方の態度とノーリードはねぇ(`ε´)
家は誰も来ないから裏でノーリードです。
普段、歩いてお散歩の時はしっかりリードしてますよ。
生キャラメル手作りするんですね。(^-^)
売ってるのは高すぎですよね。

シバいて、よし
そんな輩はシバいてヨシ!飼い主をね。

うちは、うめがガツンとやりますわ。

特大コンデンスミルク、こんなのがあるのね。
私、コンデンスミルク大好き。
コーヒーにいれて、ベトナムコーヒーっぽくしてもおいいしよね。
>ララ母さん、ありがとうございます。大丈夫ですよ。
それよりも家の子たちが応戦して怪我させないか心配で・・・
こんな時は良いのかも知れないけどやっぱり弱者救済のようにとられてしまうんですよね。
ノーリードで遊ばせる場所ががあるところが羨ましいです。
この辺りでは全く無いので、楽園を作ったの。
軍団のためならエンヤコラ~

生キャラメル、市販のは高くて買えません。
作るのは結構簡単ですよ♪

>ポン太さん、ほんとしばきたいです!
でもね、軍団の散歩は気を使いながら散歩していても迷惑をかけてしまうかもしれないし・・・
個人個人のモラルを重視しています。

えぇ~うめちゃんがガツンとするの?
家の子たち、あかんたればっかり!
やられたスーくんとミラちゃんは、ワンワンはアンアンでしまいにはヒ~ヒ~の泣き声。しかし立ち直りの早いふたり。
ビビッちゃんはブルブルで硬直状態!
エヴァさんは何かありましたか~?の極楽トンボ!
ししくんは触らぬ神に祟りなし!見て知らん振り
TSUNAMIはどうしましょ、どうしましょとアタフタ状態!
どうよ!!情けなや~

コンデンスミルクはママの味♪
ちょっとすっぱい苺でも美味しくいただけます。
ベトナムコーヒーって甘いんやね。

ミラクル~~~ また毛かじられちゃったのv-405
ミラクルの毛は美味しいのかな?

うめちゃん ワンコ相手には結構おてんばですよ~v-396
変わりに答えちゃいましたw

アジア⇒大阪の疲れはもう取れましたか?
>園長しぇんせ~、ミリャの毛はコンデンスミルク味♪違うか~!
齧られたんじゃなくて引っこ抜かれたようですね(汗)うめちゃん、想像が付きませんね。いつも猫被ってるのかしら?(笑)

疲れはだんだんお腹の脂肪に変わりつつ・・・
信じられん
この飼い主の気が知れんわv-293
ホントムカツクね~v-412

リトルエデンのワン達はみんなおりこうさんなんだね!
我が家のワン(レイラ&アクア)は逆に攻撃していくから、かなり気使って、他の犬には近づけません。
噛んで怪我させたら大変だからね~

なんで、こうマナーがなってない飼い主が多いんだろう~
自分の犬のウンピーも持って帰れよっていつも思うもんね~
>らいらっくさん、多頭飼いをしていたら気を使うことがいっぱいですよね。
極力、みんなのお散歩時間を外してます。
うんちの落し物、多いですよね。困ったものです。
ヽ(`⌒´)ノムキィ
あったまきちゃう!!

ミラちゃんスーくん大丈夫でしたか?
遊ぶのと噛むのは違うでしょ?

ハイシーさんッたら心の中じゃなくて
声を大にして言ってやれば良かったのにっっ!!
私だったらブチ切れてるわ
だってすみませんもないなんて,ありえないっ
許せん
>ま~ささん、多頭飼いはいつも肩身の狭い思いをします。
ただ、散歩しているだけでも、小型犬にワンワン言われ飼い主さんは大丈夫よ、大丈夫よとその犬をあやし・・・ムカムカばっかりです。
歩いているだけでも『恐い』のレッテルを貼られます。
きっと家の子たちが応戦しようものなら何言われるか分かりませんよ~
このあたり9割が小型犬です。
楽園が近ければ毎日行ってるんだけど・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1819-3b34b8f0
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
