花束
リトルエデンの日々 - まるたん桜に会いに・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


まるたん桜に会いに・・・ 

楽園に行ってきました。

やまなみホールの駐車場から見る木津川沿いは八重桜が綺麗でした。
090420b.jpg
090420c.jpg
090420d.jpg
はなびらがちらちらと散りかけています。

ヤバッ!まるたん桜は!!

090420e.jpg
090420f.jpg
残念ながらほぼ葉桜。
この2,3年、満開のまるたん桜にお目にかかっていないなぁ・・・

楽園の様子は・・・
090420g.jpg
Wさんちから来た雪やなぎが満開♪
手前のツノツノくん(名前が分からないので)旧砂ハウスからやってきた頃の倍ほどの大きさになりました。

090420h.jpg
パンジーも可愛い花を咲かせています。
090420i.jpg
ピンクも一輪咲きました。

090420j.jpg
いちごの花

090420k.jpg
雑草じゃないよ。ポピーの芽が出てきました。(所々固まりアリ)

090420l.jpg
ジャガイモも芽を出しました。
090420n.jpg
土手にはスミレの花

090420o.jpg
右手、ミツバツツジの花のあたりから楽園の土地なのですがなかなか手付かず。


ちょっと嬉しいこと。
090420p.jpg
パパさんの大好きな藤の花。今年は咲きそうです♪

090420q.jpg
090420r.jpg
物干し竿じゃなくってもっと立派な藤棚を作っておけば良かったですね。

090420s.jpg
まるたん桜、大きいでしょ。えっ?楽園ハウスが小さい?





もう一つの目的は楽園ご近所のお茶屋さんでお茶の葉を買うこと。
我が家の日常は冷茶も温茶もほうじ茶です。
以前はお煎茶ばかりでしたがここのほうじ茶を飲みだしてからはこれが一番。
090420aa.jpg

エヴァさんのオシッコタイムもあるので早々に帰ってきました。
帰りは信楽ルートで所要時間1時間半。
コメント
いつかは・・・・
ライラックの苗を持って遊びに行きます。^^
いつになることやら~v-393
ハイシーさん、ライラックも植えてくださいね!
こっちだと暑いので今、満開ですが、楽園だと1ヶ月遅れぐらいに花が楽しめそうです。

今度、苗持って行くぞ~~~~v-355
さすが楽園!
これから見頃なお花もいっぱい?
そして・・・イチゴもi-278
何でしたら収穫お手伝いに伺いますが?
でもきっと私が忙しくなる時期なんでしょうねi-181
う~ん、イチゴ~~~!!!
こんにちは
携帯電話大変でしたね
私はトイレに落としたことはないけど
何度か地面に落っことしてバラバラになった
事がありますv-356

うちで飲んでるお茶と似てる!と思ったら
ラベルが少し違ってました。
でも、販売者を見たら
ご近所の無農薬ほうじ茶みたいです。
うちのは放香堂という所のお茶でした。
楽園のご近所には美味しいお茶屋さんが
沢山あるんですね。
>らいらっくさん、早く苗を持ってきてくださいよぉ~
植える場所はいっぱいあります。(笑)

>ミルクさん、今から次々といろんなお花が咲きますよ。花を愛でるのが大好き♪わたしに似合ってるでしょ♪
ミルク鳥になってイチゴを食べに飛んでくる?

>アローママさん、そうなの!公衆トイレ!!イヤァ~ン!どうもこの携帯とは相性が悪いようでまだ半年も経たないうちに2度目の修理です。
『放香堂』は和束のお茶です。隣り町。あっ、楽園は村やった。
この辺りは、お茶の栽培に適した気候なんだそうですよ。楽園のそばも茶畑いっぱいでもうすぐ茶摘の季節です。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1827-8a28a168
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
