花束
リトルエデンの日々 - 編み編みの日♪
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


編み編みの日♪ 

昨日はNさんが来られて編みぐるみ講習。

同じ太さの毛糸で編んでいるのですがなぜかパーツのお鼻は1サイズ上の大きさがピッタリなNさんのマズル(笑)
いっぱい笑いながら真剣に編み編み。
手を止めると段数が分からなくなるから手も止められず・・・(Nさんがネ!)

頭部のパーツは編めました。
あとは宿題。

出来上がったら写メ送ってくれるそうです。
楽しみ♪

編みたい症候群、復活です!

090515b.jpg





パパさんが今嵌っているものは・・・

挿し木

U様邸から頂いてきたヤマボウシ・サルスベリ・モミジ等のひこばえ(植物の株もと付近から生える新芽)を挿し木したところ8割ほど新芽が出てきました。
それ以来挿し木に夢中です。
朝のお散歩の途中に通る桜並木のひこばえが欲しいようです。
要らないものでも勝手に取ってはいけません。
パパさんは、役所に電話して許可もらって欲しいと言います。

夜、こそっともらってきたら良いやん!
と、わたしは思うのですが・・・(あっ、だめですね。)

先日、三国林道で八重桜が枝折れしていたのでいただいてきました。(これは、いいですね。)
これも、挿し木にしました。

でも、これは絶対ム~リ~~と思うのですが、どうでしょう?
090515a.jpg


スポンサーサイト
コメント
いいな~.。o○
私も、編み編み講習、参加したいな~v-10

パーツごとに作って、それから、組みあわせるんですね!やっぱり、つくるたびに、表情とか、違うのかなv-362

八重桜、復活してほしいですね♪
>ぴるくるちゃん、いつでもでもどうぞ~(笑)

そうなの。そんなに難しくないよ。つなぐのもテキトー!
だから、同じものが作れない(笑)

八重桜の水遣りのために週2回は楽園に行かなくっちゃ!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1849-2cd0ac3f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
