花束
リトルエデンの日々 - ビビッちゃんも?!
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


ビビッちゃんも?! 

090520a.jpg

昨夜、いつもはお家トイレをしないビビッちゃんが、ペットシーツの上でソワソワ。
まず、おしっこしてその後うんち。

エヴァさんが具合悪くなったときもお家トイレだったよなぁ・・・

そのうち、ユルユル便になってきました。お腹の調子が悪いのね。
ビオフェルミンで様子を見ようと思ったのですがちょうどビオフェルミンが切れていました。

夜の9時過ぎ、開いている薬局は車で行くには近いけど歩いて行くには遠すぎる。
もう、ワイン飲んじゃったよ~~(先日買った島根ワイン)

「ぼく、買ってきたるわ~」

なんと、優しい息子でしょう!

「それなら、正露丸もお願いね~ラッパのマークやで~」
わたしも少々お腹の調子が悪かったので、ついでを頼んでしまいました。

ビオフェルミンで様子を見ていましたが回復が見えないので病院で診察してもらいました。
お薬を処方してもらったので多分、もう安心♪





今年も『生姜のたいたん』の季節になりました。

090520b.jpg
スポンサーサイト
コメント
ドキッとしますね~。
でも、おなかだけのようで安心しました。

今まで桃子は、ビオフェルミンなどは必要なかったんですが、常備薬にしたほうがいいですね。
ビオフェルミン
ハイシ-さんこんにちは教えて頂けませんか?
ビオフェルミンワンちゃんに良いのですか?
ティナも一週間ほど少しウンウンがゆるく ピイピイにはならない?
ドックフ-ドの食欲がなくなり、でもジャキ-はパクパク?
その後朝のシィシィをしなくなり24時間ごとが2.3日続き
2週間ほど寝たあと起き上がると びっこ歩き
心配で病院につれて行き血液検査は異常なし
5月の連休あけにこれだけの事があったのですが
何かよいアドバイスがあれば教えて頂けませんでしょうか
下痢ピー
我が家のココアも下痢ウンチでした
食欲は有りで、散歩もして元気な様子ですが
えッ!!
ハイシーさん!ビオフェルミンって、
ワンコが飲んでも大丈夫なんですか??

人間と同じ量を飲ませるんですか??

初めて、知りましたv-237

とにかく、お腹の調子がよくなってくれれば、
いいですよね♪「イタイ」とか言えないから、
かわいそうですもんね。。

それにしても、いつも、ハイシーさんちは、
ごちそうですねv-237うらやまし~(^^)
昨夜、レスを何度書いても消えてしまいました。
なぜだろ~?

>あーちゃん☆、よほど我慢が出来なかったのでしょうね。ビックリしました。
このまま、お家トイレも出来るようになればと思いましたがそれは無理だったようです。
原因は多分、アキレスの食べすぎ!
軽い症状ならビオフェルミンで補えるのですが、ちょっと血便の出てきたので病院に行ってきました。
普段の食事にビオフェルミン1錠をあげても良いみたいですよ。

>ティナままさん、連休明けに立て続けに色々あったのですね。
フードは食べなくてもジャーキーは食べるということは食欲が無いってことではないんですよね。
美味しいものを食べさせていると悪循環になるかも~
ユルユル便で水分が取られてオシッコが1日1回になっていたのかも知れません。
今は普通に戻っているのかな?
血液検査でも異常なければ、大丈夫だと思いますが、ほんと「どこが悪い」ってしゃべってくれたらいいのにね。
ビオフェルミンは我が家の常備薬です。(切らしてたけど!)

>アグネスさん、ココアちゃん、もう大丈夫ですか?
食欲があって元気なら直ぐによくなりますよね。
ビビッちゃんも食欲あり、元気元気。1食抜いたので体重が150グラム減っていました。

>ぴるくるちゃん、ビオフェルミンは整腸剤なので、毎日のフードに1錠のワンちゃんもいるのですよ。
ビビッちゃんはすっかり良くなりました♪

我が家の食卓はなぜか茶色が多い・・・(笑)

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1851-7c2e3dd1
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
