花束
リトルエデンの日々 - 牛乳だけのはずが・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


牛乳だけのはずが・・・ 

血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

心配していた項目(リウマチ)は大丈夫でした。
内臓関係も全く異常なし!中性脂肪もコレステロールも大丈夫!

血液サラサラ・・・サラサラ・・・サラサラ・・・
サラサラすぎて 
             ど貧血!!

明日は内科に行ってきます。

あっ、肋骨の痛みは抗炎症剤で少しマシです。でも、まだ痛いのよねぇ・・・

牛乳が切れていたので帰りにスーパーに寄りました。

牛乳だけ買う予定だったのに

090528c.jpg
ヘルシー食材

それと洗剤が特価だったので2つ買いました。

きょうは歩きだった。 傘さして、荷物が重い~~





本日のクッキング

豚肉の紅茶煮の三杯酢風
090528d.jpg
本当は焼き豚ですると美味しいんだけどヘルシーに。
焼き豚色にするために紅茶で煮ました。

090528f.jpg

090528g.jpg

今夜もヘルシー♪のはずが・・・


次男坊のお土産
090528h.jpg




090528e.jpg
ママさんは、たこ焼き食べて、夕飯もしっかり食べました。
スポンサーサイト
コメント
美味しそう♪
煮豚おいしそうです~~~♪O(≧∇≦)O
ハイシーさんの家族は幸せよね^^
私も花粉症が終わると、味覚が戻ってくるので、鬼のような食欲に勝てません(涙)
あ~~~どうしよう!
また服のサイズが....。
先日、何年ぶりかで会った友人が、後ろから見て声をかけようかどうしようか
迷った程に、別人になったみたいです。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

ひじき
貧血には「ひじき!」
お米を洗ったら、そこに乾燥のママ
一緒に炊き込んじゃいましょう
(*^_^*)
貧血は、あなどれませんよ。。。
私も、貧血持ちで、道端で、二度ほど倒れた経験が。。

ホウレンソウに、ニラレバに~、食事面からも、
ケアしたほうがいいらしいです。。。

それにしても、おいしそうですね~v-10
お肉は、コーラやビールで煮るのは知ってましたが、
紅茶もいいんですねv-237

いいな~.。o○ハイシーさんちにホームスティしたいです(*^_^*)
レシピありがとうございます♪
ササミは我が家も常にストック(もちろんわんこに(笑))してあるのですぐ真似してみます。
ヘルシーヘルシー・・・こんな豪勢な夕飯ならいつもの倍食べてしまいそうでーすv-10
でも血液サラサラはさすがです。
美味しそう♪
貧血なんですね。レバーですよ。
頑張ってレバー食べて下さい。

お買い物ヘルシーですね。(^-^)
牛乳、これが一番好きです。
>チャッピーママさん、煮豚はバラ肉でするともっと美味しいのですが、ヘルシーに!
花粉症、大変ですね。
幸い、わたしはまだなったことがありません。
パパさんはスギの花粉症らしいですが、楽園に行きだして周りはスギの木ばかりなので免疫が付いた(?)みたいです。

>アグネスさん、ひじきご飯、挑戦してみますね。
ばば様にはひじきの炊いたんをよく食べさせているのですが、わたしもこれからは食べるようにしますね。

>ぴるくるちゃん、ビールやコーラで煮ると柔らかくなるみたいですね。
紅茶は単なる色付けです。
ホームステイというよりも・・・
嫁に来ないか~~ですね(爆)

>にしもとさん、ワンコさんのためのささ身・・・(笑)
まだまだ、簡単レシピありますよ~。そのうち紹介しましょう♪
意外と血液サラサラ、中性脂肪もコレステロールもたんぱくも問題なし!


>ララ母さん、生レバー大好きです。
ヘルシー素材で調理しても、甘いものの誘惑には勝てません!(笑)
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1861-7336e6df
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
