花束
リトルエデンの日々 - エヴァさんお手柄!
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


エヴァさんお手柄! 

090530i.jpg

ポピー畑で撮影会♪
そんな目的で楽園に行ってきました。

楽園到着直後、エヴァさんはいつもの場所(ドッグラン端っこ)に一目散に駆けて行き、向かいの山のほうを見てワンワン吠えます。
いったいどうしたんでしょう?

山のほうからケ~ンケ~ンと鳴き声が聞こえます。
大きな鳥でもいるのでしょうか?

パパさんと一緒に見に行ったら、白いめす犬がかすれた声で泣いていました。
なぜ、この犬が女の子というのが直ぐに分かったかというと最近出産したばかりのオッパイ。

よくよく見ると、ワイヤーに足が絡みついています。
前足がだら~んとしていて痛そうです。

パパさんがワイヤーを外そうとしましたが、ぐるぐる巻きに撒きついて縛り付けているような感じでなかなか外れません。
こんなところで動物虐待!?

ちょうどご近所の方が通りかかり、一緒にワイヤーを外してもらいました。
このワイヤーは、鹿のワナだったそうです。
弱っていたので、お水とフードを与えてあげました。
首輪をしているからこの辺りの飼い犬でしょう。
前足もしびれていたのでしょう。
しばらくするとしっかり歩けるようになりました。

わたしたちはその場を立ち去り、遠くからチラチラ様子を見ていると奥の集落の方へ駆けていきました。
きっとお家に戻ったのでしょう。
はぁ~、良かった、良かった♪



ポピーの花は7分咲きぐらいかな?
090530o.jpg

慌てて周りの草刈をして

090530g.jpg

しまった!
花の後ろに軍団を座らせればよかった~


そして、ネットを掛けたイチゴ畑は・・・

090530k.jpg

090530n.jpg

やったね♪

090530m.jpg

スポンサーサイト
コメント
素晴らしい
素晴らし苺ですね。
そして一番の写真、かわいい(*^^)v
ポピーもきれいに咲いて、みんなでお写真もGOOD!
また、ひとつの命が助かりましたね。
いいえ、母犬の帰りを待っていた子犬たちの命も・・・ですね。

いちごもおいしそうです。
まるたんもいつも一緒・・・みんなと一緒にいちごを食べましたか?
エヴァさん、大活躍でしたね。
楽園付近では鹿が出るんですね~

ポピーとの記念写真、相変わらず皆さん上手に整列していて凄い!
並んだお顔を見ると、血の繋がりを感じますね(笑)

ところで、楽園のホタルはいつ頃が見頃でしたでしょうか?
今年はとても気になってますぅ。。。
エヴァさん
ほんと、大活躍ですね。
命の恩犬ですね。
ポピーもイチゴも素晴らしいです。
>RUBEさん、今年は鳥に食べられる前に、人間が食べることが出来ました♪
路地物なのでちょっとすっぱいかな?
今朝、ジャムを作りましたよ。

>あーちゃん☆、エヴァさんはすっかり耳が遠くなってるのにこの犬の泣き声に反応したのがちょっと不思議。
我が家のパパさんも優しいなぁとちょっと見直しましたね(笑)
イチゴはちょっとすっぱいのでほとんどジャムにしました。昨日も20粒ほど赤くなってました。

>じゅんちゃん、楽園は野生の王国!(笑)
田んぼには鹿避けのネットが張られていますよ。
夜、車で走っているとたまに遭遇することがあります。
京都にいるビビッ子のリオくんは、コスモナイトですねって声掛けられたことがあるんですって。スゴイでしょ。
ホタルはバンビさんのリサーチによると七夕あたり。
今年はぜひ見に来てくださいね。

>ポン太さん、エヴァさん凄いでしょ!
ポピーって日の当たるときは咲いているんだけど、影になると全部しぼんでしまうの。
咲いているうちに写真撮影しなくては!と慌てました(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1863-27195167
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
