花束
リトルエデンの日々 - 我が家の夏
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


我が家の夏 

やっぱり紫蘇ジュースでしょう♪

090611a.jpg





シェルティのお友だちOさんがセルフリンス(ドライシャンプー)でワンコの通り道の壁汚れが綺麗に落ちるよって言ってたので試してみました。

before 恥ずかしいほど汚れていますね。
090611b.jpg

after  軽く拭いただけで綺麗になりました。
090611c.jpg

とりあえず、今日はここまで。
明日から頑張りまっす!!

6月に入ってクールビズ。
家で洗濯できるワイシャツになったのは良いけど毎日3枚のワイシャツをアイロンがけしないといけません。
クリーニング代の節約はお財布にエコですが・・・
スポンサーサイト
コメント
ハイシーさんはコマメだ!
我が家は一人しかワイシャツを着る人がいませんが
ぜぇ~~~ったい、ノーアイロンしか買いませんv-8
先日
会社で試作に使った液糖(水あめ)18kgを貰ってきました。紫蘇ジュース用に要りませんか?
セルフリンスとオレンジエックス…どちらが安くつくでしょう?
あ、うちはメラミンスポンジ最強です!
アイロンかけはたまってからやりますよ~~~i-236
>mieさん、ノーアイロンって形態安定?
いいよね。
パパさんはユニ○ロのボタンダウンが良いらしいです。長男は何とかというブランド。
次男は阪急のメンズ館で気に入ったものを選ぶんです。
みんな、綿100パーセント!長袖!!
アイロン、めんどくさ~い!
でも、スチームの匂いは好き♪

>ともちゃん、そんなにもらって来たの?
紫蘇ジュース作りにはグラニュー糖を使ってるんだけど水あめだったら、とろりとなるのかなぁ・・・

>レイママさん、オレンジエックスは白い壁だと色が付かない?
メラミンスポンジってどんなのかしら?
綿100パーセントのワイシャツは3枚でもフーフーです。


紫蘇ジュースや!
ああさっぱり飲みたい~!
作るの面倒(爆)

ともちゃん・・・水飴18キロってすげぇな(^^;)

メラミンスポンジって白いヤツで水含ませて絞ってこするだけのやつ~♪
研磨剤と一緒なのでこすりすぎたらあかんで(笑)
>はっぴいさん、簡単だから作るのだぁ~!(笑)
それとも空き瓶持ってくる?
18キロの水あめ食べたら18キロ太る?
メラミンスポンジってあの魔法のスポンジのこと?
家にもあるからやってみよう!
紫蘇ジュース、うちもすっかりはまっちゃってます。
でも、今年は忙しくて作る暇あるかな・・・

壁の汚れ、うちはこの間電解アルカリイオン水で落としましたよ~。
水だから2度拭き要らず!
>まりんさ~ん、こいぬちゃんたち可愛いでしょ。
と~ちゃんもデレデレでしょう!
近いうちに、見せてね。
その時、紫蘇ジュース持って行ってあげましょう!
電解アルカリイオン水ってスチームの?

おチビちゃんたち、メチャクチャ可愛くなってきましたよ~。
電解アルカリイオン水って、洗剤と同じスプレー式です。
シュッとスプレーして拭き取るだけ、ラクチンです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1869-dcb02d66
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
