花束
リトルエデンの日々 - 東京へ行ってきました。
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京へ行ってきました。 

袖触れ合うも他生の縁

新大阪・東京間運賃270円。
270円の運賃のミラちゃんと一緒に新幹線で東京に行って来ました。
エキスプレスで通路側の指定席を取りました。
隣りの座席の方に犬は大丈夫ですか?と声を掛け、大丈夫ですよと。
ダメ~って言われたらどうしょう・・・と思っていたのでほっ♪
その方は名古屋で下りられ、名古屋からは違う方が。
その方も犬は大丈夫ですよと言ってくださったのでほっ♪
2列席だったので足元にバリケン置くのは少々窮屈と思っていたら3列席に座っていたお兄さんが、こちらに犬を置きましょう!と言ってくださいました。
優しい若者です。
名古屋からは隣りの座席の方といろいろ楽しいお話をしました。
わたしと同じぐらいの年の方ですが、月1回、勉強のために東京に行かれているそうです。
介護の関係の職業だそうで、老人の脳の活性を図るナントカ・・・とかの研究をされているそうです。
ばば様のことをここで相談。というよりは愚痴を聞いてもらってなんだかすっきり(笑)
犬の話もたくさんしました。
この方はしっかりとした考えを持ってるんだなぁと思いました。

わたし  「富士山見た事ないんです。」

きょうも曇っていて見えそうに無いのでその方が以前携帯で撮った富士山を見せてくださいました。
青空と富士山。絵葉書のようでした。
その画像、転送して欲しいって頼めばよかったかな。

会話の中で大阪弁でいいですよね。って言って下さったのですが、私としては極力大阪弁で、しべってなかったように思ったんですが・・・(笑)

その方は品川駅でさようなら。 なんだか、ずっと前からの知り合いみたいな感じの方でした。


東京駅には千葉のミサちゃん夫婦が迎えに来てくださいました。
東京駅、只今工事中! 迷子になりそうでした。
そのあと、こゆきさん家へGo!

ミラちゃん、あなたはお客様ですよ。


三角関係のもつれ?(笑)

090615b.jpg

090615a.jpg

こゆきさん家のお庭で遊ぶフクちゃんとハルちゃんとミラちゃん。
積極的なミラちゃんに、男の子たちはタジタジです。
病気のハナちゃんもどこが悪いの?って思えるほど元気で安心しました。
わたしの横でくれくれビームを放っていました。

お昼をご馳走になって次はみんなでケンチェリーさん家へGo♪


つづく・・・




スポンサーサイト
コメント
お疲れ様
v-456で行ったんや!
犬連れは大変よね~v-356
周りの方が親切で良かった♪良かった♪

大阪弁で話してないつもり・・・って分かるわ i-229
私も共通語で話してたはずなのに 思い返したらただ単に丁寧な大阪弁やったって事があるよi-282
イントネーションが違ってるのに気付かないんよね へへへ
ミラちゃんパワー炸裂?!
いや~ミラちゃんスゴイ!
一時もジッとしてなかったですね~
アッという間にメロンをくわえてましたね~
コレが2年前、鉄仮面ハムスターだったなんて
想像できないですね~ヾ(^^;)
サテ次はどんな奇跡(ミラクル)を起こすのか?!

ハイシーさんも大変お疲れ様でした~(^^)/
いいな~.。o○
うらやましいです!

新幹線が好きなので、東京に行くときも、
飛行機は使わないで、のんびり、景色を見ながら、
行ってるんですが、そこに、シェルちゃんがいたら、
もっと、楽しいだろうなって想像しましたv-10
もし、私の席の近くに、シェルちゃんを連れた人が
いたら、迷わず、話しかけますv-237

まわりの方が、犬好きでよかったですね♪
脳の勉強をされてる方、がんばってほしいですね。
お友達のお母さんが、少し、痴呆があるらしく、
いつも、心配して、いろいろ、脳について、
文献を調べたりしてる姿を見てるので、
研究が進むことを祈ってます。
>ともちゃん☆彡、パパさんが職場の慰安旅行だったので新幹線で行って来ました。
ミラちゃんは京都駅あたりまでゴゾゴゾしていましたがそのあとはずっと寝ていました。
コロコロに乗せたバリケンの異動が大変でした。

>こゆきさん、大変お世話になりました。
ミラちゃん・・・
想像以上だっだでしょ!
ミラちゃんが帰った後のハルちゃんは、ほっとしたでしょうね(笑)
あの、メロンへの食いつきの速さ!

>ぴるくるちゃん、新幹線の旅が好きなのね。
行きも帰りものぞみでしたが行きは新しい車両だったのか空調も快適でしたが、帰りは湿度が高くてムンムンしていました。
犬好きの方で良かったです。
だからか、会話も弾みましたね。
痴呆にもリハビリがあるそうです。
でも、体験上(父親)かなり大変です・・・
お友だちも大変ですがガンバレ!!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1872-b2f4bc33
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。