花束
リトルエデンの日々 - とうきょうへ行って来ました。翌日編
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


とうきょうへ行って来ました。翌日編 

昨夜は、睡魔に勝てず、水溜りの布団は隅に置いて違うお布団で寝ました。

朝からお洗濯です。カバーを取り外しているとバリッ!と布の破れる音。
カバーが破れたのかなと見ていたら出てくる出てくる羽毛の大群!
その昔、ウン十万もした羽毛布団は、生地が朽ちていたようです。
10センチくらいの裂け目が出来ていました。
一つの四角の縫い目の羽毛ってこんなに大量なんやわ~
しばらく呆然としていたら路地裏の人が「ひや~、なんやろ~?」
気がつけばベランダの戸が開けっ放しです。
羽毛はお出かけ~~~
すみませ~ん、今そうじに行きま~す!

もう飛んでいってしまったで~   あらら・・・

網戸を閉めて家の中のお掃除が始まりました。

パパさん、ごめん!勝手に出かけて~

二階から玄関を覗くと、軍団がパパさんを行ってらっしゃいしてました。
羽毛を吸いながら隅々をお掃除できたので、久しぶりにワックス掛けもして部屋は綺麗になりました。
布団カバーを干し終わりホッとしていたら、ししくんとスーくんがパパさんの部屋から出てきました。
嫌な予感・・・

予感的中!
パパさんのベッドに水溜りが出来ていました。

良いお天気で良かった・・・
スポンサーサイト
コメント
ありゃりゃ…、羽毛布団さんが…(´Д`;)
つぎはぎしたんでしょか?
うちはあきらめて、布団は撤去。
洗える毛布のみで寝ています(爆)
シーツは防水。昨日もエマ坊がしーしてたような…
あっ洗わなきゃ!すでに乾いていますが…
>レイママ~、羽毛布団は20年以上前のものなの。
パパさんにはナイショで、二倍二倍の敷き布団と一緒に買ったの。
もう、どこをさわってもビリビリ来そうなのでそろそろ処分します。
今朝のTVショッピングで注文しました~(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1874-a82b55fa
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
