花束
リトルエデンの日々 - スーくん・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーくん・・・ 

ヤンチャリカミラちゃんがお出かけ中で静かな我が家ですが、昨日からスーくんが体調不良です。

昨日の朝は元気でパパさんと自転車で散歩に出かけたのですが帰ってしばらくしてから嘔吐が続きます。
ご飯は食べないし、大好きな氷も見向きもしない。
午前中、様子を見ていましたが、お水を飲んでも全部吐いてしまいます。
夕方、病院へ連れていってきました。

脱水症状を起こすといけないのでリンゲロンの点滴と胃炎を抑える注射をしていただきかえったのですが夜になってもまだ吐きます。吐しゃ物に血が混じりだしました。
慌てて、再度病院へ。
時間外になっていましたがまだ病院の明かりがついていて、帰り支度をしていた先生やスタッフの方たちにお世話になりました。
注射して、お薬を1包頂いて帰ってきました。
吐くかも知れないので1包だけ頂いてきた胃の保護剤を2ccの水で溶かして飲ましたのですがやっぱり吐いてしまいました。
その後、吐き気は止まってきましたが今度は下痢です。
飛び散るように赤っぽい水様便です。
血の臭いが部屋中充満して、拭き掃除やら部屋の消臭やら・・・

夜中も心配なのでいつもは玄関で寝ているスーくんですが、二階へ連れて上り寝させていました。
血の臭いで目が覚めると、二階の廊下に水様便。
スーくんは玄関で寝ていました。

今朝も二度、同じような水様便。
休診日ですが、何かあったら朝のうちに来てくださいと言われていたので、慌てて病院に行ってきました。
リンゲロンの点滴と、胃腸炎の注射をしてもらい帰って来ました。

スーくんは、仔犬の頃大病をしましたが、その後はほとんど心配をするような病気をしたことが無かっただけに今回の病気はとても心配です。

原因のひとつに考えられるのが、火曜日の夜に玄関で見つけた黒茶のヤツ!
築10年目の我が家に初めて現れました。
楽園での虫は、イヤイヤながらも何とか慣れてきましたが、大阪の家の中では絶対ダメ!
パパさんも息子たちも絶対ダメ!
ゴッキー退治に効くかどうか分からないけどキン○ョールでパパさんと息子が追いかける。
かなり、玄関で散布したと思います。
ゴッキー退治が出来ましたが、この散布薬の残る玄関で寝ていたのがスーくん。
拾い食いもすることの無いスーくんなので思い当たるのはこれぐらいです。
それとも、大好きなミラちゃんが居ないストレスによる胃腸炎?

ただ、熱も平熱でお散歩に行きたいワンワンの元気さはあります。
先ほどの便は、少し赤みが減って茶色に近い水様便でした。
早く、元気になりますように・・・
090618b.jpg




きょうはペットシーツの特売日。

病院の帰りにお買い物。

スーくんを乗せているのでコー○ン巡りは出来ません。
病院の近くのお店1店舗のみです。
以前、ミカコさんに違うレジを通れば良いよって教えてもらったので、北口と南口レジで購入。
8個買えました。

090618a.jpg




スポンサーサイト
コメント
スーくん
心配ですね。
でも、少し快方に向ってる感じですかねぇ。
自分のことより、ワンコの体調の悪さの方が、ダメージ大きいです。
しゃべってくれないし・・・。
早く元気になってね、スーくん。
スー君、早く元気になってね。

殺虫剤が原因なのか、ストレス性のものか、どちらにしても吐くのは辛いですね。

ストレス性だった桃子も、なんだかんだで半月くらいかかりました。
先生に勧められたマンマリゾ・・・一日二パックは財布は辛かったですが、おなかに優しいみたいです。
ス~くん、前にシェリーがなった胃腸炎と症状は良く似てるなぁ
殺虫剤が原因なら肝臓とかの数値が悪くなってるかも・・・

うちは今朝起きると殺虫剤ナシで息耐えた黒いヤツが(爆)
誰が退治してくれたんやろ~?(爆)
こんな事をしそうなのはアっくんかモナコかアイルかなぁ~(^^;)
すーくん、普段元気な子が突然体調がひどくなると
原因がわからなくて、心配ですよね。
黒い奴は、昨日見かけたので退治したら
いまわの際になのか、卵飛ばして逃げてましたのΣ( ̄□ ̄;)
飛びながら卵飛ばすゴッキー初めて見た…。
当然、即プチしました…南無…。
大丈夫ですか?
とても人事ではないです 我が家も13年で発見 ちっこいのを コンバットが一番 よさげです キンチョールだと 後 そういう心配があったり 小さいタイプだと それの駆除剤じたいにいいにおいがあるので犬らが
食べるおそれがあって
早く スー君 なおりますように それと 膵炎の症状にちょっと似てるかもと思いました
スー君
 早く元気になってね。
黒虫は、洗剤(台所用)を掛けるといいようです。

 油分が飛んで逃げられなくなるから・・・
昔かけたな・・・・かなりの量を

 キンチョ_○よりはよいかも。
心配ですね・・・
うちは殺虫剤は出来るだけ使わないようにしてます。
床を舐める奴がいるんで(^^;)

ホウ酸団子を犬の届かない所そこらじゅうに置いてて
効き目があるのかあまり見かけなくなりました。

はっぴいさんが書いてるように薬害なら血液検査で判明すると思いますよ。
何事もなければいいですね。
スー君心配ですね。
わんこがいると殺虫剤を撒くのに気を使いますよね。
早く元気になってお散歩にいけるといいですね。
スーくん。。。写真が。。。つらいのが伝わってきます。。。
抱きしめてあげたくなります。。。
心配ですね。物言えないだけに、人間が注意して
見てあげなければいけない分、ハイシーさんも、
心労がたたると思うので、お疲れにならなければ
いいんですが...

昨日から、急激に暑くなってきてますし、
ハイシーさんもスーくんも、夏バテしないよう、
ゆっくり休んでくださいね。

早く、治るよう祈ってます。
如何ですか?
ス-くん如何ですか?
本当に心配ですよね。(><)
早く治りますように・・・・・
ハイシ-さんもお疲れでませんように。
血の臭いで目が覚めるなんて…
スー君がんばって!!
ハイシーさんも体調崩さないように…
スー君一日も早くよくなってミラクルを迎えてあげてね♪

ゴキさんね。。。うちもブーママの担当です
たまに出るムカデは平気なんですけど、ゴキブリは見るのもイヤ~~v-356
心配・・・
スーくん、その後どうですか?
少しは回復に向かっているようですが・・・
けど、原因は殺虫剤だとしたら、怖いですねー
うちもDJくんが大の虫嫌いで、やたらと殺虫剤!殺虫剤!と騒ぎますが^^;
今まで使った事無いです・・・
私も嫌いですが心を鬼にして、ヘアスプレーとかのフタを虫にかぶせて下から紙を入れて押さえ、外に逃がします。
殺すのも嫌でi-201
スーくん、このまま良くなるか何か原因が分かればいいですねi-181
お大事に・・・
>ポン太さん、心配をお掛けしました。
物言わぬ子たちの具合が悪いととても心配です。
スーくんは3日間点滴をして、徐々によくなってきました。原因は分からないままですが、これからは殺虫剤を使わないようにパパさんたちに伝えます。

>あーちゃん☆、血を吐いて下血したときは、かなりうろたえました。
たくさん飼っていてもこんなことは初めて!
急激に弱ってきて、でも元気になるのも早そうです。

>砂姐さん、なんとなく症状が回復してきたので血液検査はしなかったの。
シェーちゃんも?
下血のような血便にうろたえたわたしです。
症状が酷くなるとすい臓までやられるそうです。
すばやい対応でよかったぁ~

>レイママ、背筋がゾッとしませんでしたか?
我が家のパパさんの弱点です。
1匹居たら100匹らしいです。
どうしましょ!
スーくん、復活してきました♪

>まこママさん、網戸にスプレーするために買ってあるのですが、殺虫剤は恐いですね。
楽園は蚊取り線香(蚊は居ないけど)とハエ取り紙と電気のバチバチの吊るすのと電撃ラケットです。
ご心配を掛けましたがスーくん、今日は復活してきました。

>picoさん、洗剤は近くに寄らないとダメでしょ。
我が家のパパさん、1メートル以上近づけないの。
楽園のパパさんからは想像付かないでしょ。

>ともちゃん☆彡、スプレー殺虫剤はもう使いません。
蚊取り用のリキッドを買ってきました。
これを玄関に置いておけば大丈夫かしら?
スーくん、徐々に回復してきたので血液検査はしなかったの。

>ぽんこちゃん、元気になってお散歩に行けるようになりました♪

>ぴるくるちゃんも大丈夫?
ワンコな物いえぬだけに、どんな症状か分からないですよね。
いつも一番元気なスーくんそしてミラちゃんが居なかったので家は静まり返っていました。

>ティナママ、ご心配お掛けしました。
スーくん、ほぼ完全復活です。
今夜は普通のご飯になりました。

>Miyuちゃん、血の臭いって独特です。
拭き掃除と消臭で大変でした。
今週はわたしの病院へ検査結果を聞きに行かないと行けなかったのにやっぱりワンコ優先ですよね。

園長先生、ミラちゃんが帰ってきたら尻尾おったててスキスキしてます(汗)
やっぱりミラちゃんは特効薬?
ブーママはゴッキー大丈夫なの?
わたし、カブトムシなら大丈夫よ!

>パロミノさん、スーくんは元気になってきました。
余りにも酷い症状だったので死んでしまったらどうしようとうろたえました。
でも、犬って復活が早いですね。
ミラちゃんスキスキ攻撃に余念がありません。
スプレーのふたをかぶせることが出来るってそれも凄い!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1876-c02a3aa6
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。