花束
リトルエデンの日々 - ちょっと困ったちゃん
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


ちょっと困ったちゃん 

我が家のエヴァさん、最近、よく粗相します。

オシッコシートの上でしてくれたら良いのですが、外トイレしか知らないエヴァさんにとってオシッコシートでは無理なようです。
わたしのいない所でします。
目を盗んで、二階に上ってパパさんの部屋や息子の部屋で・・・

部屋のドアは閉めているはずなのに、ドアノブに足をかけてドアを開けるようです。
わたしの部屋は引き戸なので入れないんです。

外トイレも何回も連れて行ってるのに二階の部屋でするのは何故???


090801a.jpg

090801b.jpg

拭き掃除と大物洗濯に忙しい毎日です。
スポンサーサイト
コメント
可愛いおばあちゃん♪
エヴァさん、相変わらず可愛いv-238
とても高齢犬には見えませんv-221

不妊手術も含め、子宮を取ったコは
オシッコが近くなったりすることが多いそうです。
人間も、年取ると頻尿になるっていいますよね?

エヴァさん専用個室(トイレ)を作ってあげるとか?v-355
エヴァちゃんどうしちゃったんでしょうね。
閉まっているドアを開けるなんて凄いです。
暑い中、拭き掃除に洗濯とご苦労様です。
おしっこが漏れだしてきたら
八味地黄丸がいいんですよ 小さい粒タイプは漢方専門の計り売りしてくれる所でないと売ってないです

老犬サプリですv-22
>こゆきさん、見た目、高齢犬には見えませんが中身はかなりおばあちゃんになりました。
専用トイレを作ってあげても、わたしの目を盗んで二階へ上っていくんですよね。困ったもんです。

>ぽんこちゃん、悪知恵は最高!のエヴァさんです。
今度、ドアを開ける瞬間を激写しないといけませんね。
苦労して痩せることが出来れば・・・

>まこママさん、尿漏れじゃなくて、トイレが近いんです。今まで朝と夜のお散歩でオシッコしてたんだけど、蓄膿症の手術をしてから1日4回ぐらいになったの。
外トイレなので連れ出すのが遅いと二階へGO!
八味地黄丸って人間用をワンコさんに使うの?















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1905-fb27d12e
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
