花束
リトルエデンの日々 - 8月最初の楽園
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

 


8月最初の楽園 

土・日は楽園でした。

ベーコンの準備をして楽園で朝から塩出しすると出来上がりは夕方ね。

なんて思っていたのに、花金パパさんは朝起きてこない!

結局、楽園に着いたのは午後になりました。

山の上の視界
090802a.jpg
イノシシが突進してきても分からないですよね。

楽園は霧も晴れていて、雨上がりのドッグランは緑も綺麗です。

090802q.jpg
090802q1.jpg
エヴァさん、相変わらず元気に走りまわっています。

裏山の雑木は夏らしい白い花がたくさん咲き始めました。
090802d.jpg
090802e.jpg

裏の土手から花壇に植え替えたギボウシもつぼみがたくさん出てきました。
090803d.jpg

アジサイもまだまだ咲きそうです。
090802b.jpg
090802c.jpg
石花アジサイも色が付いてきましたよ。

さてさて、ベーコンのほうは・・・

夕方の5時過ぎにやっと塩出しが終わりました。
090802f.jpg




肉を縛るのもわたしが縛ると文句言いのパパさんなので、一任しました(笑)
090802g.jpg
小指立てないように!

肉を干したのもう8時過ぎです。
090802h.jpg

090802i.jpg

10時ごろから燻製を始めました。
090802j.jpg

その頃から大雨&カミナリ!!
090802k.jpg

直ぐそばでカミナリが落ちたようで凄い音がしました。
楽園ハウスでは・・・
耳が遠くなったエヴァさんは、何事もないようです。
090802l.jpg

ビビッちゃんは不安気
090802m.jpg

そしてこの親子は気にしない気にしない
090802n.jpg

ベーコンが出来上がるまで起きていようと思っていましたが睡魔に勝てず、温度管理もほどほどに眠りについてしまいました。

翌朝は無事ベーコンが出来上がっていました。

090802o.jpg

日曜は早めに山を下りようと思い、パパさんは仕事をせず、車を磨いて(マグロパパさんなので)
090802p.jpg
あっ、楽園ハウスの壁塗りは凄~~~く痛い出費ですが業者さんに依頼しました。
色はやっぱり今まで通りのようです。

楽園ののんびりオニヤンマ
パパさんの磨く車のワイパーにとまっています。
090803c.jpg

楽園ご近所さんにベーコンのおすそ分けをして、キムチ工場を見学(のちほどレポします)
四日市方面へ
090803e.jpg
楽園は良いお天気でしたが、三国峠から東方向を見るとまだ雲が重たいですね。

パパさんのお友だちにも自慢のベーコンを配って満足満足♪




コメント
鮪ぱぱ
良く働くパパさんで羨ましいです。
塗り替え、出費は痛いけど、きれいになるのが楽しみですねv-218
>RUBEさん、良く働きますが文句も多いです。
黙って働いてくれたら最高ですけどね(笑)
梅雨が明けたのでそろそろ着工かもしれませんね。
わたしはオレンジっぽい茶色にしたかったんですが木目を生かしてそのままの色らしいです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1906-2f010464
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
