花束
リトルエデンの日々 - 日韓合作
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


日韓合作 

あっ、映画ではありません(笑)

楽園ご近所にキムチ工場ができました。
090804e.jpg

堂仙房(楽園地方)で採れた有機野菜を使ってキムチを作っています。ふるさと活性化のひとつです。

近くに高麗寺という韓国のお寺があって、そこの方たちとの日韓合作ってことです。

まだ立ち上げて間もないので味のほうは試行錯誤の繰り返しでしたが、美味しいお味に仕上がりました。
モニターになっていただいた皆さん、ありがとうございました。
 *楽園に来られた方にはモニターになってもらいました。

漬かりが浅かったり、漬かりすぎてか塩辛かったりすっぱかったりと、正直なご意見しっかりとお伝えしましたよ。

この日は工場見学。
実はわたし、キムチが苦手!食べず嫌いです。
そんな、わたしがレポ?

食品庫(冷蔵庫)は3℃に保たれています。
うぅ~匂いがダメ~~~

090804a.jpg

090804b.jpg
味付けの材料です。
090804c.jpg
これは、唐辛子かな?

090804d.jpg
何日漬け込めば良いのかな?

そんなこんなでまったくレポートになりませんでした(笑)

白菜キムチの一番小さいのを購入
090804g.jpg
夕飯の食卓に出してみるとけっこうみんな美味しそうに食べました♪
090804h.jpg
食べ物にうるさい長男坊も美味しいと言って食べていました。


楽園にお越しの方は、ぜひ、おひとつ!

遠くて無理って方は・・・コチラを見てね。


工場内のスケジュール表
090804f.jpg
おまつりだけ???
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1907-4855a4e4
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
