花束
リトルエデンの日々 - 得体の知れぬもの・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

得体の知れぬもの・・・ 

090913a.jpg

例のもの・・・
7.8キロありました。

冬瓜と思ってたのですが切ってみるとというか切れない!
090913b.jpg
パパさんにヘルプしてもらって切ってみたら中身は冬瓜ではありませんでした。

で、これは何?と調べたところ干瓢でありました。
090913c.jpg

中身をくりぬいて干してひしゃくに使えるそうです。
手間のいる話ですが・・・





我が家のつちのこ(笑)
090913e.jpg

家族水入らずで賑やかです。
090913d.jpg
スポンサーサイト
コメント
スイカボチャ
収穫まで期待・・・・で楽しませてもらいましたが、予想とは随分違っていましたね。
干瓢ということは、薄く剥いて作るカンピョウになるんじゃないですか?
でもそれにしたら種・わた?の部分が多くて取れる部分が少なそうですね。

水入らずでくつろぐ親子 いいですねえ。
犬にも「おばあちゃん」という気持はあるんでしょうかね?。
アラ・・まあ・・
ハイシーさん
以前いくつか植えた《ひょうたん》の1つが
ひょっこり育ったのかしら・・・・
冬瓜にしては???と思っていたけどv-236
食べれないですね。~~
あはは~
秤にのせた姿がなんとも「おさまり」よくて^^
包丁で切って切れなくて・・・
あらま!!
期待も姿もでっかいのに・・・笑けます~~

つちのこちゃん。
かわいい♪
親子水入らず。癒されますね~
挑戦する?
手作りかんぴょう(笑)

http://igatake.blog64.fc2.com/blog-entry-379.html
つちのこちゃん
可愛い!
つちのこちゃん プニュ プニュ 触りたいです。
ハイシ-さんのブログはいつ見ても楽しくて
発想も すばらしく 楽しみで癒されていたのに、
今月27日よりコメント入力できなくなるかもしれません。
セキュリティがかかるようです。 
私の癒される休憩時間だったのに・・・・・
>akiさん、大きな得体の知れぬものの正体はかんぴょう(笑)
かんぴょうってあっという間に大きくなるんですよね。
薄皮の下の白い部分を機械で剥いていくのだそうです。
パパさんは身をくり抜いてしまいました。
何するんでしょうね。
ヤンチャリカ家族はめちゃめちゃ激しいです(爆)

>koyomiさん、スイカは接木をするらしいです。
元に丈夫なかんぴょうを使ったみたいですね。継ぎ目からかんぴょうが出てきました。
これは種苗会社にクレームもんでしょうか(笑)

>ルルさん、ことごとく期待を裏切られました(笑)
最初はかぼちゃで途中冬瓜、結局のところかんぴょう・・・
ミラっ子全員ツチノコに変身します。

>はっぴいさん、作ったかんぴょうで巻き寿司作ったら」食べてくれるかな?しいたけも入ったほうがいいよね(爆)

>ティナままさん、ツチノコであっても可愛いよ♪
あらら、ネットにつなげることが出来なくなるのでしょうか?















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/1958-0b42e459
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。