花束
リトルエデンの日々 - ・・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


・・・・ 

本当はタイトルに『ゴウカン』されました!

って書きたかったんだけど、ちょっとねぇ・・・

公園を軍団でお散歩していたら、MIX中型犬がついてきて、ミラちゃんのお尻をクンクンとしつこくかぎまわります。
追い払ってもしつこいのなんのって!
ししくん、スーくん、怒って追っ払ってくれ~!
ミラちゃんはどうもヒートが近いようです。
まだ、産後4ヶ月なのに早すぎるよ~~
TSUNAMIは今年3回目のヒートを先日むかえました。
親子揃って、年3回!
そのワンちゃんはわたしの足にしがみついてお尻フリフリ。
離れない離れない。ガシッとしがみついてるので痛いのなんのって明日はきっとアザだらけでしょう(泣)

しばらくしても飼い主さんが現れないし、しつこく付いてくるので、訓練の入ったビビッちゃんのリードを外してその子のハーネスにつけて、グランド横の柵にくくりつけました。
でも、このみんなとお揃いのリードが戻ってこないかも知れない・・・
管理事務所で紐でももらおうかと思ったのですが誰も居ません。
近くのたこ焼きやさんのおっちゃんに紐をもらいました。
ビビッちゃんのリードと取り替えて、見ると鑑札の裏に住所と電話番号が書いてありました。
肝心なときに携帯電話は不携帯!
ちょうどお散歩中のワン友が通りかかったので携帯電話を借りて連絡しました。

多分、このワンちゃんはいつも離れているんでしょうね。
「あっ、そうですか~」ってのんびりな声でした。
やっぱり、注意しておかなきゃ!って飼い主さんの来るのを待っていたらしばらくして来られました。
一生懸命注意をしましたが、どうも我が家のばば様と同じようにお耳が遠いようでした。

疲れました~
帰って、ベタベタに汚れたズボンを速攻で洗濯です。牡犬ってこんなん?しし&スーくんも牡犬なんですが・・・

今度は、カリスマトリマーから目が離されない!!
091210a.jpg
スポンサーサイト
コメント
本能のまま~
♂犬・・・なめたらあかん(笑)
タイトル(笑)・・・って何があったのかと思ったら
さすがに「ゴウカンされました」はNGやね(笑)
(>_<)
あぶなかったですね。。。

昔、らっちゃんとお散歩してたとき、野良ちゃんに
追いかけられたことを思い出しました。
私は、らっちゃんだけだから、抱っこして、
たまたま、通りかかった、おじさんが、
棒で、野良ちゃんを追い払ってくれたけど、
たくさん、連れてたら大変ですよね。。。

それにしても、その飼い主さん。
自分のペットが車にひかれたらとか思わないのかな。。
いづれにしても大変!
最初ミラちゃんかTSUNAMIちゃんが○○された?・・・・大変!と思いましたが、ハイシーさんが身代わりになったんですね。v-12
脚のほうは大丈夫でしたか?衣服も汚されたなんて気持悪かったでしょう。

私も前飼っていた犬のヒート中に散歩させてて、リードつけずに散歩させてる犬にしつこく接近され、抱きかかえても何度も跳び付いてこられました。
飼い主はその時だけ取り押さえて止めるんだけど、放せば又・・・の繰り返しで困りました。
>砂姐さん、いやはやもうビックリ!
振り払っても振り払ってもしつこいのなんのって!
凄い力でした!

>ぴるくるちゃん、ほんと大変でした。
いつもは道路を渡って遊歩道に行くんだけど、そのワンちゃんも付いてきそうな気配だったので道路に出て事故にでもあったら心配・・・と公園の中だけのお散歩になったの。
そのワンちゃん、今日もノーリードで走ってました。
後ろから飼い主さんが自転車で追いかけてるもんだから逃げる逃げる。飼い主さんが捕まえて~~って。
今日はハーネスもつけていなかったので捕まえることが出来ませんでした。その後、大きな道路に向って走っていってしまいました。どうなったか心配・・・

>akiさん、そう、わたしが身代わりに・・・(爆)
このワンちゃんは、家から勝手に公園までお散歩に来るようですね。家から出て行ったことも知らなかったようでした。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2026-701f4e5f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
