花束
リトルエデンの日々 - あけましておめでとうございます。
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


あけましておめでとうございます。 

100101a.jpg

本年もよろしくお願いします。

何もしなくても年は明けました!
毎年作るおせち料理も、かなりの手抜きで重箱にも詰めず・・・
お屠蘇セットも片づけが面倒なので普段の杯と徳利で・・・
100101b.jpg

100101c.jpg


お雑煮だけは・・・
なんと!金箔入り~♪
100101e.jpg


以前、Mさんから頂いたお箸です。
100101g.jpg

お料理の上でお箸を割ると金箔がふわりとお料理に掛ります♪

なのになのに、ばば様は、お膝の上に金箔が掛りました。
かわいそうなので、わたしの金箔を少し分けてあげました(笑)

今年初楽園
残念ながら雪国ではありませんでした。
100101f.jpg

ばば様、正月早々・・・
水難事故です。
わたしたちが楽園に行ってる間になぜか洗濯機の注水ホースが蛇口から抜けてしまいました。
全自動の洗濯機なので蛇口のひねる部分をばば様が触らないように外してあります。
なので、お水が止められない!
ばば様は、大変困ったと思います。
次男坊が、1階の異変に気づき、下りてきたときはあたり一面水浸し。
そして、水も滴るばば様・・・
ばば様、風邪を引かなければ良いけど、大丈夫かなぁ?
スポンサーサイト
コメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ばば様、お正月早々、災難でしたね。
体が動くのも良いような、悪いような・・・(我が家も同じ)
お兄ちゃんがいてくれて良かったです。

ハイシーさんご家族が健康で実りの多い一年になりますように
お祈り申し上げます。


あけおめ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ステキな年になりますように。

Σ(゚Д゚;)アラマッ
あとの処理も大変だったことでしょう。ばばさま、お風邪ひきませんように。
おめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

お重に詰めなくても、十分ですよ(笑)
私なんて、既に作らなくなって、何年やら(爆)

金箔お味如何でしたか?i-278

おばあちゃん・・・お風邪ひかれません様に
おめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪

今年も、かわいい日記を楽しみにしてますね!

いつもいつも、ハイシーさんのお料理は、
おいしそうですね~(*^_^*)
ご家族、幸せですね♪

ハイシーさんのお家のお雑煮は、おすましなんですね。
我が家と同じですね♪
関西って、おすましじゃないところが多いみたいですよね。
うちの母は、奄美大島出身なので(^^)

お正月早々、ぱぱ様、大変でしたね。
風も強くて、毎日、寒いですから、
風邪ひかれませんように。
おめでとうございます♪
今年もなんだかんだとお世話になると思いますがv-356宜しくお願いしますm(_`_)m  

金箔割り箸! すっかり忘れてた!v-12
どうせ正月料理を作ってないからいいんだけど・・・
来年まで持ち越しや~i-229

ばば様 その後どうですか?
明けましておめでとうございます。

美味しそうな おせち料理♪
あぁ、ハイシーさん家の子になりた~い(笑)
今年も楽園にお邪魔できるといいなぁ。。。
ババ様の水難って、ご本人が水でも被ったのかと思ったら…
ご次男さん、気が付いて良かったですね。

ご家族の皆様にとって楽しく素晴らしい1年となりますように。
今年も宜しくお願い致します。
あけましておめでとうございます
金箔入りのお雑煮ってゴージャスですね~♪
我が家は何も変わらない日常ですがそれなりにお正月は来たようです(笑)
つか、お正月より仔犬のほうがにぎやか!

ばば様大丈夫ですか?
後の掃除も大変だったことでしょうね。
あけましておめでとうございます♪
あ~こちらのおせちも美味しそう~i-189
来年はお箸だけ持って色んなお家まわろうかな(笑)
あ!けどハイシーさんの家は、毎日お正月みたいな食卓ですよね~i-237
羨ましい~i-184
今年も宜しくお願いします♪
明けましておめでとうございます。
お重に詰めなくても、十分お節ですよ~。
金箔のお箸、いいなぁ~。
お正月にはもってこいですね。
ババ様、大変でしたね。
ハイシーさんはブログネタ??とか思ってたりして。
ってことで、今年もよろしくお願いします。
おめでとうございますv-308
今年は、ブーママに栗きんとんの作り方伝授してくださ~い
ばば様お大事にしてくださいね~
今年も色々楽しみにしてま~~すv-218
明けましておめでとうございます。
お正月だから金箔入りのお雑煮デ・・・・いいですね。
でもお母様 金箔膝に撒いてしまったり、新年早々「水も滴るいい女」になったり・・・とついてなかったですね。
お母様はじめハイシーさんご一家に今年もいいことがありますように!
今年もヨロシクお願いします。

年末ご実家近くの二十三士温泉に行ってきました。
昼食に入ったお寿司屋さんでご実家のことを尋ねたら、思いがけず店員さんが以前お隣にお嫁に行っていた方でびっくりでした。
mieさん
あけまして、おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくね♪
は~い、お正月早々やってくれましたよ。
何かやってあげたいという気持ちがいつもうらはらで・・・
今年もばば様日記が書けるということは良いことだと思うことにしました(笑)
RUBEさん
明けましておめでとうございます。
今年も、RUBEさんの日記を楽しみにしていますね。
大阪は、おだやかなお正月を迎えました。
今年もわんこ三昧のわたしですがよろしくお願いしますね。
ミカコさん
あけまして、おめでとうございます。
今年も、ミカコさんにとって素晴らしい1年になりますように!
金箔の味は・・・???
見た目は美味しそう&ゴージャスですね(笑)
官舎生活の時は、ご近所さんが集まってお節を作ってくれました(笑)
わたしは、横で見てるだけ~
ぴるくるちゃん
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくね♪
あっ、関西は白味噌仕立てが多いみたいですね。
我が家もパパさんが九州の人なのでおすましです。
お煮しめもがめ煮(筑前煮)
関西は一品ずつ煮るのですが、これも九州風です。
この一年もぴるくるちゃんにとって素晴らしい年になりますように!
ともちゃん☆彡さん
おめでとうございます。
こちらこそ、フォローの方よろしくね

年末はお邪魔しました。
帰りに何故か京阪の高架を何回もくぐりました(笑)
お正月らしいお箸でしたよ。
ともちゃん☆彡も来年までお取り置きしてお正月に使いましょう!
じゅんちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

雪の楽園も良いよ~(笑)
今年も、楽しく遊びましょうね。
Yumikoさん
あけましておめでとうございます
賑やかなお正月をお過ごしでしょうね。
このお正月は来客も無いので手抜きばかりでした。
Yumikoさんが何もしなくても年は明ける!って言ってましたよね(笑)
その通りでしたよ。
ばば様のお陰で洗面所の隅の埃も綺麗に取れました(爆)
パロちゃん
あけましておめでとうございます。
穏やかにお正月があけましたね。
ワンコさんたちが居るので寝正月とはいきませんがのんびりなお正月でした。
この一年も素晴らしい年でありますよう!直ぐそこにあるヤキニク♪楽しみにしてますね。
ポン太さん
あけましておめでとうございます。
食品会社に勤めている長男のお陰でお節も手抜きが出来ました♪
金箔のお箸、良いでしょう。頂いたのは春だったのですがお正月用にお取り置きしていたの。
今年も、ポン太さんにとって素晴らしい一年になりますように!
園長先生
あけましておめでとうございます。
お正月の栗きんとんはサツマイモと栗の甘露煮ですよ~
今年は、園長先生のところのニューフェイスが楽しみですね♪
akiさん
あけましておめでとうございます。
穏やかにお正月があけましたね。
二十三士は田野にある温泉ですね。
昨日、新年の挨拶電話で妹たちが行ってると言っていました。
実家の隣りも親戚筋ですが、以前、お嫁に行ってたということは・・・(汗)
昨年はお会いできなかったけど、今年は絶対お会いしたいですね。
追伸
お隣もご親戚でしたか。言葉が足りずごめんなさい。
「以前お嫁に行って隣に1年半ほど住んでいた」とおっしゃっていたので、その後お引越しをされたということだと思います。お母様の近況も話されていましたから・・・・。
>akiさん、それなら反対隣かしら?
今頃すみません..(汗)

あけましておめでとうございます~v-353

今年も、軍団&楽園&ババさま(爆)の話題を
楽しみにしておりますね♪
よろしくお願いいたしま~す。

チャッピーママさん
あけましておめでとうございます。
今年も、お付き合いのほどよろしくお願いしますね。
お正月はいかがでしたか?
わたしは、まだ初詣も行ってないの。
新しい御札をもらってこなくてはね!
アッ、宝くじは富士山のご利益ナ~シ!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2036-a8f4c905
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
