花束
リトルエデンの日々 - 生まれました♪
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


生まれました♪ 

昨日の朝いちの体温が37.1℃。
体温が下がってました!
朝ごはんもほとんど残したので今日生まれる!
お産婆助っ人のはっぴいさんはお昼を回って直ぐに駆けつけてくれました。
小潮の時は満潮時間が分かりません。
翌日は16時過ぎです。まぁ、その辺りに生まれると思い、ともちゃんにも連絡。
まだ、お仕事で7時ぐらいにはコチラに向うことが出来るけど間に合わないよね~
いえいえ、ともちゃんが到着してからも十~~~分時間がありました。
結局翌朝の満潮時間の7時過ぎにあわせて出産が始まりました{笑)

7時35分
第一子牡(ヤマト)
168グラム
100210j.jpg
100210a.jpg

第二子牡(タケル)
215グラム
100210f.jpg
100210b.jpg

第三子牝(きよみ)
198グラム
100210g.jpg
100210c.jpg

第四子牝(さつき)
130グラム
100210h.jpg
100210d.jpg

10時34分
第五子牝(みこ(と))
189グラム
100210i.jpg
100210e.jpg

今回は牡3頭、牝2頭と予定していたのでここでも呼び名は『ヤマトタケルノミコト』からと
『きよみ・さつき』オレンジから命名。
嬉しい誤算があってミコトくんはみこちゃんです(笑)

子犬たちのパパは東京の高崎さん所有の王子くんです。
100210aa.jpg

意外にも派手な子たちでビックリ!!
100210k.jpg


タケルくんに少しアクシデントがあり緊急手術をしました。
手術は無事成功♪
後は、感染症等にならないようにタケルくんの生命力を祈りましょう。
スポンサーサイト
コメント
v-81オメデトウv-238
とっても可愛いですよ^^
立派なネ-ムですねぇ
ツナミママさんご苦労様ですv-20v-73v-19
おめでとう
 みんな元気でよかった。
早く大きくな~れ。
 ツナちゃんよいお顔してますね。
おめでとうございます。
二度目ともなると、tsunamiママも貫禄充分って感じですね~~。

タケル君はじめ、みんなが元気に育ちますように!!
おめでとう!
うわ~、ハデハデ~v-238
ツナちゃん&ハイシーさん、お疲れさま~。

私もべびちゃん欲しいわ~。
おめでとうございます☆
ツナミちゃんと赤ちゃんお疲れ様v-238

ハイシーさんお疲れ様です^^
いいなぁv-238

ヨダレ我慢してますw
おめでとう・・・・・(^^♪ 
タケルちゃん1番大きな子ですよね。
一目見てthunamiママそっくり・・・(^o^)/
みんなきれいな子・・せいちょうたのしみです。
おめでとうございます☆
tsunamiちゃん 余裕の笑顔ですね。
なんだか 幸せそうな表情です♪
立派な子たち 楽しみです♪
お疲れさまでした。
タケルくん ガンバレ!!!
お疲れ様でした~♪
無事生まれて良かった~v-354

5頭おったら大変やねv-356
今度はミラ姉ちゃんが助けてくれるかな?v-290

また見に行こうっとv-411

おめでと~ございます
王子くんがパパだったんですねv-10
成長が楽しみですね~
大きいポケットの服着て遊びに行こうかな♪
ハイシーさん・TSUNAMIちゃん、おめでとう!
そしてお疲れ様でした。
カノンやミラちゃんの時を思い出します。
どうか5頭とも健やかに育って欲しいですね。
タケルくん、ガンバレ!
TSUNAMIちゃん無事出産おめでとうございます。
ハイシーさんもお疲れ様でした。
男の子の呼び名は分かったけど、女の子の呼び名がまさかオレンジから命名されたとは思いませんでした。
さすがハイシーさん。
仔犬ちゃん達に逢えるのを楽しみ待ってますね。
おめでとう~♪
けどほんと、派手派手ベビーは一体誰似?!(笑)
みんな健康ですくすく育ちますように・・・i-189
おめでとうございます
いつも、読み逃げさせていただいてたんですが、勇気を振り絞り初めてコメントさせていただきました。
ハイシーさんの楽園ドリーム計画ステキなので、参考に。
みんな元気に育ちますように。
アグネスさんへ
ありがとうございます。
出産は何度経験してもドキドキです。
わたしに心強い助っ人のはっぴいさんとともちゃんが居るので出産することができますがわたし一人じゃ絶対無理ですね~。
たまごで産んでくれて温めるのなら自信があるのですが・・・
いい名前でしょ♪(笑)
picoさんへ
ありがとう♪
何度か出産の経験がありますがアクシデントもあります。
無事、元気に育ってくれるように一緒に願ってくださいね。
ところで、青空ちゃん6ヶ月になりました。
元気にしてますか?
また、お写真くださいね。
あーちゃん☆へ
ありがとうございます。
二度目なので大丈夫!と思っていましたが、結構時間がかかりました。
犬はほんと強いですね。出産直後からせっせと子犬の世話しています。
ポン太さんへ
なんか、信じられないぐらい派手やろ~(笑)
ポン太家、次はももちゃん?もうすぐ7歳のお誕生日やね♪
みやちゃんへ
ありがと~う♪
よだれダラ~のみやちゃん、想像しました(笑)
TAUNAMIちゃん、無事のご出産おめでとうございます。
ジミ~な子が産まれるだろうって言っていたのにね(笑)
成長、一緒に楽しませて頂きますね♪
ハイシーさん、乳母業頑張ってね!
koyomiさんへ
そうなんです。一番大きく生まれても安心はできませんね。
生まれた瞬間にビビビッっときた子です。元気になって欲しいと願っています。
しぇるまるさんへ
ありがとうございます。
出産後は母親の顔になりますね。
あのミラも母の顔になったんですよ!(笑)
タケルくん、頑張ってますよ~
ともちゃん☆彡へ
無事出産でほっとしました。
陣痛から出産までが長くて・・・
小ミラ、おったで~(笑)
見に来てや~
園長先生へ
ありがとうございます。
そう!かの有名な王子くん♪
周りの人の予想を外して結構派手!(笑)
大きなポケットにはわたしの食べるおやつがいっぱい入ってるのかな?
ミルクさんへ
ありがと~♪
カノンたん、弟や妹たちと遊んであげてね~
マンションに子犬を見に来たときのミルクさんのキラキラお目目を思い出しました!
タケルくん、頑張ってますよ~♪
ぽんこちゃんへ
ありがと~♪
名前の由来は息子に付けたかった『健(タケル)』
読みづらいからとおじいちゃんに却下されました。(笑)
また、お母さんもご一緒に見に来てね~
パロちゃんへ
ありがと~♪
えぇ~TSUNAMI派手やで~(笑)
また、見てやってね~
mayumiさんへ
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
はっぴいさんのお友だちのmayumiさんですね。
はっぴいさんには大変お世話になってます。
ドリーム計画、ぜひ!
良かったらはっぴいさんとご一緒に楽園にもお越しくださいね。
じゅんちゃんへ
ありがと~♪
予想を裏切りジミ~な子が出ませんでした(笑)
今後の成長を見てやってくださいね。
乳母業、がんばりまっす!
おめでとうございます。
無事に5頭・・・予想通りでしたか・・・・。
今回もTSUNAMIっ子ちゃんはミラっ子ちゃんに比べ細身だけど、でもミラちゃんのようなこともなくヨカッタと思ったら、タケル君が手術って・・・・気になります。
でも元気だそうで安心しました!

今度はミラお姉ちゃんが一緒に乳母様して頑張るでしょうね。
(*^_^*)
おめでとうございます!!

5頭・・・TSUNAMIママ、がんばりましたね♪

パパも男前ですね~子供たちの成長が楽しみですね!

タケル君は、大丈夫ですか?
元気に育ちますように。
akiさんへ
ありがとうございます。
レントゲンの画像を見てあまりにも小さいので少しでもお腹の中に居てくれるよう願いました。タケルくんは残念ながらお星様になってしまいました。
手術にも耐えて元気になってくれると思っていたのですが脱水症状が酷くなってしまいました。小さな子なので点滴してもほんのわずかしか水分を補給できず残念です。
他の子たちはみんな元気に大きくなってきているので安心してください。
ミラちゃんは、子犬を見たくってたまらないのにTSUNAMIがなかなか見せてくれないの。
ぴるくるちゃんへ
ありがとうございます。
パパ、めちゃ男前~♪
立派に育ってくれたら良いね。
タケルくんは残念ながら今日の夜中にお星様になってしまいました。
頑張ったんだよ~
タケルくんの分も他の子たちが元気に大きくなるね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2060-c9506e8a
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
