花束
リトルエデンの日々 - わらび採り
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


わらび採り 

リコままさんと楽園に行ってきました。

お供はTSUNAミラ親子
100519e.jpg


この時期、いろんな花が咲く楽園です。

藤の花も昨年同様、ほんの少しですが花が付いていました。
100519k.jpg

ポピーも少しずつ咲き始めました。
100519l.jpg

毎年、楽しませてくれるモッコウバラも咲き始めました。
100519j.jpg

100519i.jpg


そして、メインイベントは・・・

ジャン!
100519b.jpg

わらびいっぱいとやまぶき少々

灰汁抜きをしてからご近所さんにおすそ分けしました。


100519a.jpg
山の緑がとても綺麗です。

100519f.jpg

あっ、パパさんのデッキ作りの進行状況ですが・・・
100519h.jpg

5月の連休に完成予定だったはずですが、ホタルの時期も危ぶまれる・・・・
スポンサーサイト
コメント
楽しみな楽園
モッコウバラも随分大きな枝に成長しましたね。花が一杯咲き出すと素敵でしょうね。
楽園で親子水入らずのTSUNAMI&ミラちゃんも楽しそう!
昨年は楽園スイカは冬瓜に変身してしまったけど、今年もスイカは植えましたか?
冬瓜にスイカを接木した苗は丈夫だそうですが・・・・ネ。
私は昨年の収穫のよさに気を良くして、普通のスイカの苗を今年も別宅の畑に2本植えました。今年はよくカラスが飛来しているので要注意です。
えーっと
GWに見た時と余り変化がないような@ウッドデッキv-8

うちのポピーはもう終わっちゃいましたよ~
植えた覚えのないポピーやけどねi-278

蕨とやまぶきかぁ・・・ふふふ どっちも苦手やわi-239
>akiさん、モッコウバラは剪定をしてもどんどん大きくなってとても見ごたえがあります。
小さな木でしたが大きくなりました。
楽園の歴史を物語っていますね。
先日、苗木を見に行ったのですがホームランスイカの苗木がなかったんでどうしようかと・・・


>ともちゃん☆彡、うんにゃ、前の柱が立った!(笑)
ポピーの種は凄く細かいんでどこからか飛んできたのかな?
好き嫌いゆうたらアカン!!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2117-2c6a6e3e
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
