花束
リトルエデンの日々 - 健康のバロメーター
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


健康のバロメーター 



2日前の朝、ご飯を食べなかったエヴァさん。その日の夕方からご飯を食べるようになりました。
食欲があると安心します。何が原因だったのでしょうか?もう、お年だから?
リコちゃんのママがパン教室に通っていて教室の帰りに焼きたてパンを持ってきてくれました。
いい匂いを嗅ぎつけて慌てて玄関に行きます。
食べたい気持ちはあっても食べられなかったみたいです。
他の子たちの夕飯を用意していたらエヴァさんも台所に来て欲しそうだったので少しだけあげてみたらあっという間に完食♪
たったこんだけ~?って顔をしていましたが急に食べてまた悪くなってもいけません。

100619b.jpg
今日も雨上がり、元気にお散歩しています。

今朝のお散歩は5頭連れでした。
あれ~1匹足りないよ!って声が掛ります。
はい、スーくんはパパさんと山へ芝刈りに出かけています(笑)





本当やった!

次男坊、自転車を買うよって言ってたけど・・・

100619c.jpg

水槽(もう、すっかり片付けられた)みたいなことのないように願いたい!




スポンサーサイト
コメント
ビビアンも2日間、まったく食べなくてちょっと焦りました。
フードは変えてないし、おやつも皆同じものです。
変な下痢が毎朝してあって、昼は排便なし。。。
2日目の夕方にフードを与えたらガツガツ食べたので
それ以降は様子をみてます。
下痢も4日目から治りました。

なんだか、この季節のせいかな?
年寄りには調節が難しいのかしらん。
エヴァさんもビビアンも元気になって何よりです。
エヴァちゃん食欲戻ってひと安心ですね。お年のせいで食欲落ちるなんてまだまだ考えられないでしょう?。
今まで食欲旺盛だったチャッピーもヒート後?またヒート(出血?)になり、ここ一週間余り食べなくなっていました。近所のワンチャンが想像妊娠でしばらく食べなかったので、チャッピーもかな?と思いましたが、今夜は完食でした。

原因が分らず食べないと心配ですよね。エヴァちゃんこのまま回復してくれますように!

先週は連日岡山遠征だったんですね。13日は雨で大変だったでしょう。私も岡山(備前伊部)に13日出かけていました。雨と瀬戸大橋の強横風10mで怖かったです。
ミラちゃん レイママさんちのダンちゃんに迫られてる・・・・よく丁度のタイミングの写真撮れましたね。
ここ2~3日、つきの食べるスピードが落ちました。
アレ?と思いつつ見ていると完食するのですがいつもと食べ方が違うと心配になりますよね。
元気そうに見えるけどそれなりに年齢を重ねているので気を付けてあげなきゃねv-286
エヴァさんも調子よく夏を過ごせますように。
>mieさん、ビビアンちゃんもだったの?
エヴァさんも下痢便だったの。
ワンはもの言わぬだけに余計に心配しますよね。
今回も病院のお世話にならずにすんだけど老犬だけにもしもの事も考えてしまいました。
今は、いやしん坊復活です。
ビビアンちゃんも復活♪良かったね~

>akiさん、チャッピーちゃん、ヒートの後にまたヒート?夕飯は完食♪その後食欲はどうですか?
きっと今はガツガツと食べられるようになっているでしょうね。
エヴァさんは多分おばあちゃんの部屋でいやしん坊したみたいですね。
時々、おじいちゃんの仏壇の前でお口が動いています。
座卓の上は色んな薬がいっぱい!
気をつけていても、エヴァさんは襖もドアも開けることが出来ます。締めることはできませんが・・・
何とかしなければ!!
akiさんも岡山だったのですね。
風雨の強い日に瀬戸大橋は恐そうですね。
あの写真、笑ってしまうでしょ(笑)

>Yumikoさん、やっぱり季節の変わり目だからかしら?
つきちゃんもだったのですね。
もう、大丈夫ですか?
ほんと、いつまでも元気で長生きして欲しいですね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2131-05c9c939
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
