花束
リトルエデンの日々 - ドッグショーとは名ばかりで・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


ドッグショーとは名ばかりで・・・ 

北陸インターに行ってきました。

100621a.jpg

写真はこれ1枚!

今回はパパさんも一緒だったので写真も写せるとリンクサイドで構えていたのですが、ミラちゃん、シャッターチャンスになるような良い場面もなく撃沈でした~(汗)

ウゥ~ム、インドアが苦手? 回数をこなすとマシになってくるかなぁ・・・???と色々考えてもみましたがミラちゃんはその時々で変わるのでわっかりましぇ~ん!
アポロも早々と撃沈!

で、当初のパパさんの目的が達成されることとなりました。

それは・・・

100621b.jpg

100621c.jpg

はい、善光寺参りでごさいます。

100621d.jpg
仲の良さそうなツーショットはK氏撮影です。

何十年ぶりのツーショットでしょうか?
遺影の写真に使ってねって言ったら、帽子被ってるからあかんやろ~ですって。
そんな会話をK氏は不思議そうに聞いてましたね。

100621j.jpg
仲店通りで食べたラズベリーのソフトクリームが美味しかった♪

100621f.jpg
阿(あ)さん

100621e.jpg
吽(うん)さん

仁王門像には、阿と吽があるって事は知っていたのですがどちらがどちらか知らなかったのでパパさんに聞いたら「あ」って言ってる方が阿 「うん」って言ってる方が吽って教えてくれました。納得! 

お戒壇めぐりは阿弥陀さんの奉ってある仏壇?の下の真っ暗な回廊をめぐって極楽の錠前を探りあてます。
暗闇の中、前を進むK氏の背中に何回ぶつかったことか・・・(笑)

さて、この後はもちろん食事♪  長野といえばお蕎麦ですね。

パパさんがガソリンスタンドのお兄さんに聞くところによりますと・・・
戸隠まで行くと美味しいお蕎麦がありますよ。って事で車は一路、戸隠へ!
10分ほど走って逆方向に走っていることに気づきUタ~ン(笑)
戸隠はお蕎麦屋さんばっかり!
観光案内で、食べ歩きそばマップなりものを頂き、どのお店に入ろうか悩みました。
散々、悩んでK氏が通ってきたところに雰囲気の良い構えのお店があったよ。って言うことでここでもUタ~ン
そして、そのお店に到着。看板は準備中・・・ガクッ!

なんとかお蕎麦にたどり着きました♪
100621g.jpg

パパさん、ウッドデッキが出来あがったら、蕎麦道場に通うらしいです。乞うご期待!?

大阪から日帰りで善光寺参り&戸隠蕎麦と思えばショー旅行の楽し♪
スポンサーサイト
コメント
ひゃ~!
日帰りやったの!?強行やな。。。
善光寺から戸隠って、結構遠かったでしょ?
しかも帰る方向と逆やし!
更埴にも美味しい蕎麦屋さんがあったのに^^
すごい大移動なぁ~。
でも目的のお蕎麦に辿り着いて良かったね♪
うひゃ
私やったら絶対寄らないコースやねi-278
ソッコー帰ろうv-355って言ってるわv-411

阿吽が分かったら次の質問 仁王様の正式名は?
>Mieさん、すごい強行軍でしょ!
3人が交代で、運転できるからかも~

善光寺から戸隠まで40分ぐらいでしたよ。
目的達成でパパさんはとってもご機嫌でした。
牛に引かれて善光寺参りじゃなくて犬に引かれて善光寺参りですね。
次回は更埴ですね(笑)

>ともちゃん☆彡、おやき美味しかった~?
のんびり旅行なんて今の状況じゃできないけど、ショー旅行で強行軍!相方さんも強引に連れて行ってしまいました(笑)
えっ?何々?
わたしなんか子どものころから『にょうもんさん』としか知らないわ~。何か悪いことをしたら父親がこんな顔で怒ってた~
ひえ~
日帰りやったんや~!!
すんげ~。
善光寺、行ったことはないんだけど、
ちょっと思い入れがあってね。
いつか行ってみたいんだけど、犬に引かれていかんならんのね。
>ポン太さん、じゃぁ、来年の北陸インターですね。
善光寺は会場からとっても近かったよ。
牛に引かれての語源はたまたま偶然にだそうです。
わたしは、牛に引っ張ってもらっておばあさんがお参りに行ったとばかり思っていました。

>ともちゃん☆彡、パパさんに聞いたら金剛力士やんか!って言われました。あっ、そうでした。
浅草の浅草寺は風神雷神が仁王門だから雷門って言うんだそうです。えっ?風神さんはどないなったん?
雷門
正式名は風雷神門i-278

風神さんいてはるのに省略されてしもてるv-12
風神さん、目立てへんかったんかなぁ・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2132-0e600e71
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
