花束
リトルエデンの日々 - 北海道、1日目
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


北海道、1日目 

先週の金曜日から北海道に行って来ました。

何しに?

1番は美味しいものを食べること♪ 2番目は観光♪  3番目はドッグショー♪

苦手な飛行機に2時間弱揺られ、揺れるたびに生きた心地がしなく一緒に出かけたK谷さんにしがみつきそうにいえ、しっかりしがみつきながら、無事千歳空港に到着しました。
空港に、K谷さんのお知り合いのS子さんに迎えにきて頂き、まずは北海道来たからにはラーメン♪

北海道を熟知されているK谷さんにお願いしていた食べたいリストの1つ目をクリアーです。

コンビニでよく見かける『すみれ』
わぁ~、本物!!

100802b.jpg

K氏の飲んだスミレビール
100802i.jpg

ラーメン、美味しかった~♪

その後、ホテルにテェックイン。
ミラたちは、S子さんちでお泊りです。

近くでお祭りをやっていたので見に行ったのですがもう時間が遅かったですね。終わっていたので札幌界隈を探索
100802k.jpg
ここが札幌の町なのね~





北海道2日目

朝、ホテルまでS子さんに迎えに来てもらって、小樽のショー会場へ行きました。

北海道はデッカイドー

札幌から小樽までけっこうな距離がありました。

千歳、札幌、小樽って隣町ぐらいに思っていましたが、京都、大阪間ぐらいあったんじゃないでしょうか?

ショー会場では、すでにテントも設営してくださっていてテーブルもそろえて準備万端!
何から何まで、有難いことです。
ブリード戦が終わってのんびり。

100802o.jpg

100802p.jpg

北海道限定のものを・・・
ブログネタ提供していただきました(笑)

ネットのお友だちのあーちゃん☆が会いに来てくださいました。
初対面じゃないみたいな感じでたくさんお話ししました。

100802n.jpg
北海道の桃子ちゃんとツーショットが撮れるなんて夢のようですね。

グループ戦、1stを頂きその後、リザーブクィーンを頂きました。


この日のホテルは会場近く。
ショーが終わりホテルに戻ってシャワーを浴びて一眠り。
その後は、食べたいリストの中から・・・
ジャ~ン!

100802u.jpg
贅沢ウニいくら丼です。

100802q.jpg
ウニ定食に別注のいくらをかけて食べます。
なんとも言えない美味しさでした。


100802w.jpg
そして、毛がに♪

100802s.jpg
にしんの焼き物。
大阪ではにしんと言えばお節に入れるみがきにしんで焼き物は初めてでした。

この美味しい海鮮を食べたのはここ。K氏が前回も食べたところらしいです。
100803ac.jpg

ホテルに戻る途中、小樽運河を散策。
100802r.jpg
100803ad.jpg
100803ae.jpg
歴史的建造物は元銀行が多かったです。

100802l.jpg
ビール工房の中のお店。赤色や緑色のビールに惹かれながら、ソフトクリームを食べました。
ちょっと心残りかも~

なので、ご当地限定缶ビールをホテルに戻ってK谷さんと飲みました(笑)
K谷さん、ちと色っぽい???
100802y.jpg


つづく・・・
スポンサーサイト
コメント
北海道大阪からも2時間以上かかるんですね~。
一度は行ってみたいです。雪のあるときに(笑)

そしてミラクルちゃんリザーブクイーンおめでとうございます(^O^)/
いいお土産になりますね~♪
写真、ありがとうございます。
桃子が笑顔で写ってて・・・珍しいです。永久保存します。


ラーメンもウニ丼も大好きな私、ハイシーさんとセーブル好きも一緒だし、食べ物の趣味も一緒で、とても嬉しい~~~。


サッポロビールのclassicは、道内しか売って無いそうです。お味はどうでしたか?
他にもいっぱいおいしいものがある北海道です。
また、いらしてくださいね。

でも・・・・油断するとすぐに、私みたいな体系になっちゃうから、気をつけないといけませんが・・・(笑)

北海道???
まあ えらいところまで遠征・・・
観光兼ねて・おいしいもの食べて・リザーブクイーンまで
ゲットして・・行った甲斐ありましたね。

北海道・小樽運河・札幌懐かしいわ・・・
ラーメン・うに・またまた何キロプラスになるかしら・・v-12
なんと、北海道まで遠征ですかぁー?!
うらやましい。。。
うにいくら丼、食べたいですぅ。
げっ
ウニ・イクラ・毛蟹・ビール・・・
ダイエットはいづこへ

私はウニ・イクラが食べれないから 北海道に魅力が無かったりして

北海道って地理がも一つ(二つ?)分かってないんで
空港からも遠いって初めて知ったわ

顔が広いK谷さんが一緒やと色々 楽しめるね
相方と二人やったら大変・・・

あっミラちゃん リザーブクィーンおめでとう~
おいしそう!
北海道は、好きな食べ物てんこ盛り。
写真だけでも、目の毒や~。
あ、みりゃりゃん、おめでとう。
わーい♪
ミラちゃん、ハイシーさん、おめでとう!
楽しみにしてた海鮮丼が見られて嬉しいw
新鮮なウニとイクラ、ホタテの味噌汁に沖漬け・・・
焼きニシン、私も食べたことないわ~。
あー美味しそう♪
札幌-小樽間なんて近いもんや^^
>hikaちゃん、行きは1時間45分で帰りは1時間50分でした。北海道、美味しいものがいっぱいで良いですよ~
寒いの苦手だから冬は無理ね。
hikaちゃんは九州育ちなのに寒いの平気なの?

>あーちゃん☆、お会い出来て嬉しかったです。
桃子ちゃんが居たのですぐに分かりました♪
ほんと好みがよく似ていますね(笑)
お味は、ちょっと苦味がきつかったかしら?
わたしは小樽ビールのほうが好きです。
あっ、もう十分なおデブちゃんになってますよ~(汗)

>koyomiさん、わたしのドッグショーはメインはやはり食べ物紀行♪
結果が良ければなお美味しい!
次回は一緒にトワイライトエキスプレスで行きましょう!(飛行機苦手)
うぅ~む・・・体重計乗るのが怖い~~~

>masaさん、凄いところまで行ってきたでしょ~
自分でもビックリです。
ウニイクラ丼、あぁ~また思い出したよ~~~

>ともちゃん☆彡、ダイエットはどこかしら?
明日からは無理なのでお盆過ぎからにします。
夏バテしない丈夫な体を作ります!
K谷さんがいなかっらた・・・
想像しただけで怖いやん!

>ポン太さん、今度みんなでツアー組んで美味しいもん食べに行きたいね。
その時は、わたしは一足先にトワイライトエキスプレスやわ(笑)

>mieさん、プードルちゃんたちのお立ち台写真撮影していたら全然ピントが合わなくて、カメラを見たらレンズがなかったの~
バックの中に散らばっていて、また例のごとく組み立てて恐る恐る撮影していた写真です。
意外とちゃんと撮れてたのでホッとしたよ。
mieさんにはこんなん食べたんやで~って教えてあげなあかんかったもんね(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2153-f4d80b18
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
