花束
リトルエデンの日々 - ヤマト&フーちゃんのホームステイ終了!
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


ヤマト&フーちゃんのホームステイ終了! 

先週の水曜日、ヤマトとフーちゃんはお家に帰りました。

100831a.jpg

4週間のお預かりでしたがあんまり大きくなってないなぁ・・・
でも、毎日山で走っていたので足腰はとても丈夫になりました。
100831b.jpg
「ここのおっちゃん、あたちのこと、コシヒカリちゃんって言うんやで~」  byさっちゃん

100831c.jpg
「このしと、ミラねえたんのパパやねんて~」  byさっちゃん






さっちゃんのお耳

先週の木曜日、さっちゃんのお耳セットのやり直しをしました。

100831d.jpg

オーナーさんは初めてのシェルティー飼いで初めての耳セットですが、綺麗に仕上がりつつあります♪

100831e.jpg
ミラねえたんがキレイキレイちてくれまちた♪

100831f.jpg
こんどは、あたちがキレイキレイちてあげまちた♪





救急車!!
さっちゃんのお耳セットも終わり、わんこさんたちの歯石取りやら耳掃除やらしていました。
ビビッちゃんの歯石取りを済ませた頃に、お腹がよじれたような痛さがありました。
変な姿勢で歯石取りをしていたからお腹の筋肉がつったのかと思いパパさんに足を引っ張ってもらったりしていたのですが痛みは治まるどころかますます激しくなってきて呼吸するのも困難な状態になってきました。
そんな時、死んだおじいちゃんの姿が現れたんです。
おじいちゃんがお迎えに来てくれたのか、わたしは死んでしまうのか・・・
でも、おじいちゃんはアメフトのヘルメットみたいなのを被ってるんです。不思議・・・
痛みも治まらず吐き気も出てきて、我慢できずにパパさんに救急車を呼んでもらいました。
救急車の中でも呼吸困難、吐く!で大変でした。
なかなか、受け入れの病院が見つかりません。
30分近く掛りました。
その30分の間に何となく痛みは治まってきていました。
呼吸が穏やかになってきている様子に、救急隊員が一番ピークを10としたら今はどれぐらいですか?
と尋ねられました。
本当は0に等しい感じでしたが、そんなんで救急車を呼ばないで下さいって叱られそうだったのでとウソ言っちゃいました(汗)
受け入れ病院が見つかり救急車で搬送してもらいました。
まず、エコーで検査。そのあとCT検査。
尿管結石でした。
すぐに破砕手術を受けることになりましたが、土日は出かけなくてはいけないところが・・・





静岡

爆弾抱えて、静岡に行ってきました。
お土産ナシですが、ある犬舎訪問して気になる犬を見ることが出来たのが収穫ですね。

夜はB級グルメでおなじみの富士宮やきそばのデラックス(笑)

100831h.jpg

そして、なぜかもんじゃ焼き
100831i.jpg

日曜日の夜、我が家に帰ってきて爆弾が爆発!2dayの間じゃなくて良かった・・・





結石破砕手術

月曜日に1泊入院で破砕手術をしました。

手術は麻酔も無く簡単なものですが、痛い人、痛くない人も居るらしいです。
手術室は気を紛らわすために音楽が流れていましたが、あまり好みの音楽では無かったですね。
きみまろのCDでも流してもらったほうが良かったかも~(笑)
30分ほど、レーザーを当てます。
わたし的には、輪ゴムでパチンパチンと弾かれているような感覚でした。
だから、痛くない人の部類だと思います。
痛かったのは注射針!
血液検査やら点滴で針を刺すのですが、血管が細いので(体は太いのに!)なかなか入りません。
看護婦さん泣かせの血管です。

ブロガーの性でしょうか?

100831a.gif

100831b.gif

本日、退院してきました。
昨日から、リコママさんにお願いしていたさっちゃん。
帰ってくる早々ミラちゃんと大暴れ~♪

100831m.jpg

100831j.jpg

100831k.jpg

ミラが居ないときはTSUNAMIがしっかり遊んであげていたみたいですがミラちゃんのほうがお気に入りみたいですね。
スポンサーサイト
コメント
大丈夫ですか?!
爆弾かかえたまま静岡まで行くなんて…(><)
無理しないで下さいよ!!それにしても、ヘルメットを被った…なんて
そんなに鮮明に見えたんですね(@_@;)
ま、ともあれ無事で良かった~♪
お大事に(^-^)
大変やったね~
静岡行ってるときじゃなくて良かったね
気になるわんこは前に言ってた子かな?私も気になる実物見てみたいなあ。
病院の牛乳、めっちゃ見覚えあるわ(笑)
大変!!
すごい爆弾抱えたまま・・・
ほんと、静岡で爆発しなくてよかったぁ~
これって、ものすごく痛いんですよね!?
わん's達も心配したでしょうね!
お大事に。。。

私も、病院食。
毎食、v-212に収めましたよ~
びっくりしました!大丈夫ですか?
おじいちゃんのヘルメット何だったんでしょうね。
それにしても入院中でもご飯を撮るなんてさすがハイシーさん。くれぐれも無理しないで下さいね。お大事に。

富士宮やきそばって食べた事無いんですが美味しいですか?
恐いわ恐いわ!ようパパさんが静岡行きを許してくれたね。
尿管結石やのに、お腹が痛いんやね・・・
おじいちゃん、何が言いたかったんやろう?
生きてはる時、いつもヘルメット被ってはったん?

血管が出にくいのは、お肉に埋まってるからかなw
上手な人にしてもらわんと、エライ目にあうね。

いつも元気なハイシーさんが入院やなんてビックリです。
どうぞお大事にね。
この場をお借りして
★★リコママさんへ★★
さっちゃんがお泊まりさせて頂き、ありがとうございましたm(__)m
きっとお転婆娘で大変だった事と思いますΣ( ̄□ ̄;)
さっちゃんにとっては、思い出が増えとてもイイ経験をさせて頂きました♪

これに懲りずに(^^ゞ又お会いした時には、さっちゃんをヨロシクお願いします(*^_^*)
ありがとうございましたm(__)m
無事のご帰還
良かったですi-179
しかし静岡から帰った後の爆発は怖いな~ i-201
私も経験あるからイタさは分かるよぉ v-12

見覚えあるi-278牛乳の横にあるのは白いバナナ???
突然痛くなるんですね・・・読ませてもらっても、こちらの方もお腹が痛くなりました。
無事に治療も終わって、安心しましたが、みんなの大事なママだもの、大事になさってくださいね。

でも、なぜ、女性はこうも頼もしいのかしら?
男性なら、絶対死んだようになってるところですね。

ここは、ブリーダーさんの犬舎でしょうか?
広々してきれいなところですね。
死んだらどうしょう?とかいろいろ思ったやろ?
めっちゃめっちゃ痛かったやろ。
わかるわ~。
ちょっとは気を付けやぁ~っておじいちゃんが言いに来てくれたんやね。
若いつもり居るんやけどね。
ホント何事もなく良かったです。

さっちゃん可愛いね。
(ブーママもさっちゃんだよ~)
>パロちゃん、ほんと不思議な姿で死んだおじいちゃんが現れたんやで~天国でアメフトでもしてるんやろか?
静岡に行ってる間に何も無くて良かったわ。

>ともちゃん、そう!見てきたよ♪
牛乳見て、ともちゃんを思い出したよ(笑)

>ルルさん、そうやね。痛かったよ~
死ぬかと思った!
痛みがなくなるとケロッとしたもんです。
病院食2食だけでした。

>ぽんこちゃん、おじいちゃん、何やったんかな?
痛みが治まると普通だから・・・
冨士の宮焼きそばってわたしが子どものころばば様に作ってもらった焼きそばの味にちょっと似てました。

>mieさん、パパさんが代わりに行ってくれたら良かったのにね。プンプン!
お腹というより横っ腹から背中にかけてやったわ。
若かりし頃、スマートだったときも血管が細くて苦労したよ。今回も手の甲を提供してあげました。

>E~ゆママさん、さっちゃんはお利口さんだったらしいです。
昨年、リコちゃんを亡くしてから淋しくしていたので久しぶりに楽しかったって言ってましたよ。
お勤めの陽子ちゃん(嫁いだ娘さん)もお昼休みにさっちゃんに会いにきてくれたそうです。
さっちゃん、人気者♪

>ともちゃん☆彡、家に帰って1時間ぐらいやったわ!
迷惑かけずにすんで良かったわ。
石が出るまでは当分いたいんやろな・・・イヤヤなぁ
色白のバナナさんやったわ(笑)

>あーちゃん☆、そうそう!病院の先生も言ってたわ。
破砕手術も痛いって言うのは男性に多いそうです。
女性は産みの辛さを知ってるからかしら?
でも、お産と同じぐらい痛かったよ~
素晴らしい犬舎でしょ!関西の超有名犬舎です。

>ブーママも結石やったね。
その後どう?
この痛みは経験者でしか分からない痛みよね!
ブーママとは結石仲間ね(笑)
さっちゃん、可愛いよ♪小悪魔やけど・・・














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2174-3523ef28
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
