花束
リトルエデンの日々 - 友だちのお墓参り
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友だちのお墓参り 

友だちのお墓参りに行ってきました。

もう、亡くなってから5年も経ちました。
ご主人の実家のお墓に眠っています。

ご主人の実家は岡山県和気郡
車で2時間半ぐらいで行けます。
それぐらいの距離ならわたしが運転できるからみんなでお墓参りに行こう!ということになりました。
長男の小学校一年生時代のママ友たちです。
道中、しゃべるしゃべる!
ナビの音声が聞こえないぐらいです(笑)
そして、もちろん食べる!
サービスエリアは必ず寄る。
三木のサービスエリアではソフトクリーム♪
龍野西サービスエリアでは昼食。
お墓に着いたのは3時前でした。
お墓の前でみんなでティータイム♪
友だちの焼いたシフォンケーキとコーヒー&草加せんべい♪
4人でおしゃべりしていたら、大きな黒い蝶々が飛んできてふわりふわり・・・
亡くなった友だちも参加したくて蝶々になってやってきたのかしら?と思ってしまいました。

お墓参りを済ませ、帰りは備前に立ち寄りました。
備前は信楽のように観光化されていませんでした。
お店に立ち入るのも少し敷居が高いように思いました。
ちょうど道路の舗装工事中で、その中を歩くわたしたちおばさん4人。
危なそうに見えたのか、工事現場の警備の方がお店まで道案内。まるでガイドさんのようでした(笑)

101007a.gif

101007b.gif
備前焼のタヌキは可愛くない~

帰りは名塩のサービスエリアでたこ焼き(笑)
スポンサーサイト
コメント
食べ歩きツアーのようですが、お墓参りですよね(笑)??
何度も確認したくなるくらい食べてらっしゃるんで(^_^;)。
賑やかに楽しいお墓参りのほうが、故人も嬉しいでしょうね。
忘れないでみんなで行ってあげるのが、とっても供養になってそうな気がします。
ちょうちょになって参加してはったんでしょうね。
備前の狸、リアルですねf^_^; 。
備前、私もいったことあるんですけど、あんまりお土産っぽく買えない雰囲気のお店多いですよね。
通が行きそうな・・・。
あ、新車ですよね!
もう慣れられました?
>アイラの姉さん、もう私たちの年になると食べることが一番の楽しみ♪
お墓参りで友だちも喜んでくれたかな?
いまだ、横を向けばその人が居そうですよ。

備前、アイラの姉さんも行かれたのですね。
そうそう、通が行きそうなお店ばかり!
でもね、わたし以外の友だちはお土産に備前焼買ってました。
わたし?
わたしは自作のハイシー焼きが日の目を見ず、食器棚の下の扉の中でゴチャゴチャ眠っているので買えませんでした。
新車じゃなくってイッくんで行きましたよん(笑)
狸??
備前の狸 確かに怖そう・・・
信楽の狸に慣れてる私たち・・・ちょっと近くに寄れない雰囲気ですね。v-12

イッ君で行ったのですか・・
でもいつもおいしいグルメばかり・・・
私は備前の部屋で備前焼の器で・・・豆腐料理いただいていました。v-10
>koyomiさん、はい、イッくんで行って来ました。
備前焼のタヌキ、可愛くないでしょ~
本物のタヌキが可哀相・・・
あっ、そういえば『○の花』近くに出来たみたいですね。わたしは小石原の焼き物が好き♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2195-61fb5e5d
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。