花束
リトルエデンの日々 - ホッと安堵の胸を撫で下ろす・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッと安堵の胸を撫で下ろす・・・ 

8月末に尿管結石で救急車で運ばれた際に撮影したCTの検査結果で他にも異常があり精密検査が必要でした。

その時、病院側はわたしに直接伝えず主人に連絡。

悪いものかもしれない・・・

尿管結石のほうは破砕手術も無事終え、3週間後の検査では石はすべて出て完治♪

石の成分からシュウ酸カルシウム。ごく普通の石だそうです。

コチラの方が解決したので、次はドキドキの検査。

すい臓に1センチ大の腫瘍があるとの事で超音波検査とMRIを一昨日受けてきました。

その結果を昨日聞きに行ってきました。

悪い病気やったら、どうしよう・・・

犬のお散歩は?犬の食事は?考えるのは犬のことばかり。

家族のみんな、ごめん!

検査結果は、経過観察♪(ここで♪?)三ヶ月に一度検査が必要らしいです。

今のところ悪性ではないとの事です。

良かった~。

もしものことがあったらどないしよ~って思ってましてんって先生の前で小さくバンザイをしてしまいました。




超音波撮影技師の先生へ

息を吸って、吸って、吸って・・・っていつ吐いたら良いかも指示してください。苦しかったです。


主治医の先生へ

病名のIPMNって何ですか?って聞いたときにイントロダクトなんちゃらかんちゃらって言うのはちょっとねぇ・・・

MRIの装置の中で考えてたことは終わったら何食べよ。お腹減ったなぁ・・・でした。
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです!
お世話になりながら 
ご無沙汰ばかりでスミマセンm(_ _)m

すい臓の腫瘍が悪性じゃなくて良かったですね
精密検査が必要と言われた時は不安だったと思います
これで安心して 美味しい物が食べれますね(^-^)
お体 気をつけて下さいね

耳セットは8ヶ月位で外しても良いのですか? 
良かった~
すい臓は怖いよ!悪性じゃなくて良かったよ~!

りくママさんお久しぶり~(^^)
生駒のフィールドでアジリティ教室始まりましたよ~!
来てみる?←ってメールしろよ~(笑)
タイトルで
安堵しながら読んだけどドキドキするわv-12

そうそう すい臓は怖いv-404
結石で痛い思いはしたけど お陰で見つける事が出来たから
不幸中の幸いやったねv-356

MRIってガンガン鳴ってうるさいでしょ?
私は うるさいわ、動いたらアカンわでごっつ疲れたけどなぁi-278
悪性ではない との事で安心しましたi-179
あんなに 活動的なハイシーさんが 尿管結石だの すい臓に腫瘍だの・・・i-230 信じられない感じです。 
ワタシも パパさんよりまずワンの事が1番に頭に浮かびますi-229 
先生の前で小さくバンザイ って ハイシーさんお茶目i-233 
お身体 大切になさってくださいね。
パパさんに直接だなんて…
結果出るまで生きた心地がしなかったでしょう…。

でも大丈夫そうでほんまにほんまにほんまに!よかったぁー!

私もMRIの時
過呼吸でめまいしました(笑)
>りくママさん、お久しぶりです。
りくくん、元気にしてますか?
そうなの!ほんと結果が出るまでドキドキでした。
でもね、みんなから絶対あなたはガンではない!と断言されていました。
まぁ、見た目の判断だと思いますが・・・(笑)
耳セット、上手く行きましたか?
そろそろ、テープを外して様子を見てください。
もし、まだかな?と思ったらもう一度セットしてあげてくださいね。

>砂姐さん、すい臓の病気は自覚症状が出にくいので気がついたときは時は手遅れって事がよくあるって聞いてたもんだからほんとドキドキでした。
アジリティーするところが近くに出来たのね♪

>ともちゃん☆彡、すい臓の病気は食べても食べても太らないらしい・・・
わたしがすい臓の病気かしらねぇ・・・
やっぱり、定期検査が必要ね。
次はメタボリック検査に行かなくては!
MRIの中でコロコロンとがブザーの音とかダンダンダンとかいろんな音があってコロコロンって音の時にもののけ姫コロボックルを思い出しました。

>どるママさん、わたしはガラス細工よ(爆)
たしかに元気印のハイシーですものね。
コレで、一安心♪
元気でいれば何でも出来る!食欲の秋だわ~~~

>Miyuちゃん、ほんとこのひと月ちょっとはブルーな気持ちでいっぱいやったよ。
パパさんも心配していたみたい。
たまには心配もさせてやらんとね!
MRIも始めての経験でした。
胃カメラと比べれば全然平気ね。
ええー、そんな大変な検査されていたとは!
あんなお元気そうでしたのに。
でも悪性じゃなくて良かったです!
すい臓は怖いって言いますもの、腫瘍の段階で見つかって良かったですっ。
ご家族よりワンコが心配って~(笑)。
でもあんな可愛い子達を残してはどこにも行けないですよね!
っていうか行っちゃだめですって。
ワンコのためにも、お身体大切になさって下さいね!
でないとツナミちゃん、さらっちゃいますよ~(笑)。
膵臓は、お酒をたくさん飲む人がかかりやすいって聞いてるので、私も背中とかが痛いと、ドキドキします。

来週は、私も年に一度の健康診断。
昨年、脂肪肝、肥満って言われてるのに相変わらず暴飲暴食してるから・・・考えなくっちゃいけないのに、反省です。

そうです、みんなの為にも母はいつも元気でいなくては!!病気になんて、なってられないですよ・・・お互いに(^_-)-☆

悪いものじゃなくって、ほんとに良かったです。

早く見つかってよかったですね
最初パパさんにだけ言ってハイシーさんに知らせてくれてなかったとなると余計不安になりますよね。
でも検査結果は「定期健診で経過観察・様子見」、気にはなるけどひとまずほっとしましたね。
でも経過観察は怠らないで受けてくださいね。

私が3年前に胆石で入院・手術した時は手術前に胆のう造影の写真を見せて、もしかしたら癌かもしれないから内科的にじゃなく手術を・・・といわれました。(開けてみたら癌ではなかったですけどね・・・・もっと詳しく調べて言ってほしかったなあ)

その時はハイシーさんのように、同居の母は他の子供もいるけどチャッピーは私にもしものことがあったらどうしよう、誰に今後を頼めばいいか・・・と真剣に思い悩みました。特にハイシーさんは6頭も飼っていると切実な心配ですよね。
>アイラの姉さん、すい臓の病気の症状のひとつに満腹感を感じないっていうのがあるらしくてそれにはドンピシャ!(笑)
元気印のハイシーですからね。
しんどくても絶対誰も気がつかない体質です(爆)
人間は自分で何とかできますがワンコさんたちはそれが出来ません。それを思うと心配で心配で・・・
もしもの時はTSUNAMIを預かってね。音を上げたらだめよ~v-8

>あーちゃん☆、お酒は味見をする程度(笑)
お互い、あちらこちらガタがくるお年頃なのでメンテナンスが必要ですね。
わたしもこれからはしっかり検査を受けようと思います。総合病院なのでつぎはここっていろいろ検査をしてもらおうと思ってますよ。

>akiさん、そうなんです!
パパさんに早急に検査してもらってくださいって!
隠し事の出来ない?パパさんなんでしょうか・・・
akiさんもあの時は大変でしたね。
チャッピーちゃんも淋しい思いをしましたね。
これからもお互いワンのためにも元気で居ましょうね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2197-c50e573c
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。