花束
リトルエデンの日々 - 脳ドックを受けましょう!
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


脳ドックを受けましょう! 

先日、パパさんは初めて脳ドックを受けました。

よく忘れ物をするので、一度脳ドックを受けてみたら?ってことで、しぶしぶ承知してくれました。
その検査結果が先日わかり、脳血栓の疑いありで昨日はMRIの所見。

血栓の既往症がありました。パパさんには思い当たるところが無かったようですが・・・

先生いわく、命を落とすか、体が不自由になるかだったかも知れないけど神様が生かしてくれた体なんだからたばこはやめましょう!
これは、喫煙を禁じる強い口調だったのでしょうね。

パパさん、それには恐くなって昨夜から1本もタバコ吸ってません。今のところ!
このまま、禁煙してくれたら良いのですが・・・

きょうは、造影剤をいれての検査です。
早期発見で良かった~♪

と、見た目元気なパパさんです。あっ、わたしも!



ハイドロカルチャーでどんどん増えていくポトスとオリヅルラン。

101102a.jpg
ポーちゃんの齧ったアマリリス健在です(笑)

101102b.jpg

101102c.jpg

使わないガラスの器を見つけては増えていきます。


スポンサーサイト
コメント
早期発見
良かった~!タバコは止めましょうね~!
血栓には納豆でっせ(笑)ハイシh-さん、パパさんの為に納豆を~!
自覚症状無しに血栓ってなってるんですね。
怖いですねっ。
脳ドッグ行かれて正解でしたよね。
うちの職人、71歳にして禁煙に成功しました。
意地になって吸う頑固スモーカー(しかもニコチンたっぷりの外モクばかり)だったんですが
きっぱり止めてくれました。
今でもそばで吸われると厳しいようですが、なんとか誘惑に打ち勝っています。
旦那様も禁煙成功して欲しいですよね。
頑張ってくださいね!
職場でどんどん増える元気なポトスとオリヅルランを持ち帰ったんですが
我が家では冬眠状態(-.-;)。
全く増えませんっ。
緑は枯らす家なんですが、ハイドロなんとかっていうのが必要なんですね!
二人して
早期発見できて良かったよね。 ほっi-228

パパさん何回目の禁煙でしょうかi-278

うちも緑系はダメですぅ 空気中の水分だけでi-206のサボテンでさえも枯れましたv-12
>はっぴいさん、そっかぁ~納豆ねぇ・・・
パパさんだけ食べさせてあげよ!
タバコは今のところ吸ってないようよ。
いつまで続くかなぁ?

>アイラの姉さん、人間メンテナンスのお年頃なの。
職人さんにもお勧めするわ~
ハイドロカルチャーだったら、虫もわかないしお水あげるだけだから楽ちんよ。

>ともちゃん☆彡、今度こそほんまもんの禁煙になりますように・・・
何鉢か、里子に出そうか?
パパさん、大事になる前に見つかって良かったですね。
ハイシーパパさん禁煙始めたよって主人に言ったら
禁煙しようかな~ですって!
造影剤検査ってカテーテル検査ですよね?
外すまでの拘束時間、パパさん苦痛じゃなかったですか?
ぱぱちゃんへ。
さっちゃんやでぇ。
この前は、ありがとなぁ(*^_^*)
み~んなが居てビックリやったねん!
車から降りたら楽園やったし…。
何だかよ~わからへんかったけど、楽しかったわぁ\(^O^)/

ぱぱちゃん、納豆美味しいでぇ♪
さっちゃんも時々食べるけどなぁ。
ままちゃんはぱぱちゃんが居ないとさみしがるけん、身体は大事にしてやぁ。

ぱぱちゃんの禁煙とshinoのダイエット、どっちが成功するか見張ってるけんなぁ( ̄^ ̄)
>じゅんちゃん、えぇ~ご主人まだタバコ吸ってるの?
いけませんよ!パパさん、今のところ我慢出来てますよ。さぁ、一緒に禁煙しましょう!
どんな検査だったのか分からないけど、すッごく気持ちよくなったらしいです。

>さっちゃん、ぱぱちゃんは納豆が好きなやで。
ままちゃんが嫌いやから食卓に出してくれへんねんや。
禁煙とダイエットどっちも成功せんとあかんなぁ・・・
ままちゃんにもダイエットなんとかしぃやって言うたってや。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2207-cf7da3df
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
