花束
リトルエデンの日々 - ばば様、入院
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばば様、入院 

先週の金曜日のこと・・・

お散歩から帰ってきて玄関のドアを開けたらそこに倒れているばば様!

「おばあぁちゃん、どうしたん!」

わたしが声掛けると同時に軍団たちもばば様の顔や手足を舐めたりで、もう大変でした。

「ここで、こけてん~っ」て泣くばば様。

頭は打ってなさそうです。
手首を見ると腫れあがっていて、骨折しているのが一目瞭然でした。

ばば様の通院している整形外科に連絡を取り、急いで病院に連れて行きました。
家の横に止めていたのはアルくん。
ばば様をアルくんに乗せるのも一苦労しました。

レントゲンの結果、手首を複雑骨折しており、手術しなければいけないとのことで、手術のできる病院を紹介していただきそのまま大きな病院へ。
アルくんでその病院まで行くなんて無謀!
イッくんに乗り換えてと思っていたのですが、そのまま病院に行ってくださいと言われ頑張りました。

ばば様の怪我もさることながら、わたしがアルくんの運転も心配・・・

無事、病院にばば様を運び緊急手術となりました。

全身麻酔でプレートを入れるか、部分麻酔でピンを刺すか?
ばば様の歳では全身麻酔はかなりリスクを伴うのでピンを刺してもらうことにしました。

手術は無事終わり、只今入院中です。

入院中のばば様、わがまま放題のようで、昨日病室を変更させられました(汗)

そんな、わがままばばば様ですが・・・

今朝、仏壇を拭いていたら、仏壇の奥のほうに少し隠すようにおじいちゃんの腕時計とお数珠が置いてあってそこにおじいちゃんとばば様の仲良く寄り添った写真がありました。

それを見て朝から涙、涙・・・

ばば様もひとりになって淋しいやろうなぁ・・・
もっと、優しくしてあげよう・・・

そう思ってはいるものの、今日も病院でわがまま言うてはります~~~





ばば様のお見舞いにケーキをたくさん頂きました。
ばば様が食べきれないので、ご近所におすそ分けしたり、わたしのお腹の中に入ったり・・・

101115a.jpg

101115b.jpg

もう、ダイエットはム~リ~~~
スポンサーサイト
コメント
大変でしたね…(>_<)
ウチの母も最近よく転ぶので、他人事とは思えません(汗)

足の骨折で動けなくなるとボケが進むとも聞いたので
まだ「手」で良かったですが…v-404

お互いそろそろ「介護」とつき合う年ですねv-356
バーちゃま達にはいつまでも元気でいて欲しいです。
どうぞ お大事に…m(_ _)m
お母様大変でしたね。
痛くて手をついて起き上がることも出来ず、ハイシーさん達が散歩から帰ってくるのを待ちかねていたんでしょうね。
でも頭や脚のほうでなくて不幸中の幸いでしたね。
手が利き腕の方だと不自由でお母様の「ヤケ」も出るかも知れませんが、しっかり親孝行してあげて下さいね。

お母様 皆が待つ我が家が一番! 早く良くなっ下さいね。!お大事に!
お婆様、びっくりしましたっ。
骨折も重傷ですけど、それこそ脳内の問題とかでなくて良かったです~。
お仏壇のお話し、ほろっときちゃいました。
入院中は、ほんとにわがままになりますよねっ。
うちの親も大変でした(^_^;)。
ハイシー様、看病する方が大変なので、無理なさいませんように。
家の事もやって看病もして・・じゃ、お身体壊しちゃいますよ。
ご自分の体調を一番にお考えくださいね。
お婆様、お大事に!
みなさん、遅レスですみません。
>こゆきさん、実はばば様、歩けなくなってます~
ボケが進まないようにと思っているのですが耳もますます遠くなっているので大変!
わがままばば様は二度目の部屋交換になりました。
介護生活なお年頃。

>akiさん、どんな、こけ方をしたのかしら?
と思うぐらいにあちらこちらが悪いみたいです。
ちょっと入院が長引きそうですね。
ばば様でしか分からないこともあるのでちょっとバタバタしています。

>アイラの姉さん、また、病室が変わりましたよ(汗)
集団生活に馴染めないばば様なのでちょっと病院も大変なんじゃないかしらね。
入院しているので安心ですが、今までばば様のしていた仏様や神様のことをやらないといけません。
あっ、明後日はお寺さんが来られる日!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2214-c659b280
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。