花束
リトルエデンの日々 - 穏やか・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


穏やか・・・ 

101203a.jpg

夜来の激しい雨はどこへ?
今日も、良いお天気です。

ばば様、入院で大変!って思っていましたが、それなりに工夫してやればバタバタすることもありません。
ただ、お昼寝が出来なくなりました(笑)

昨日のばば様は、田舎に住んでいました。
高知に住む人たちと『かまや』でお昼ご飯を食べたそうです。
楽しそうでした。
あっ、昨日もカバンがないって言ってましたが、わたしへのお小遣いは諦めたようで・・・
眉毛がボンバーになっていたので、お顔を剃ってあげました。
しっかりするときもあります。
もう、入院してから20日以上になるよね。
入院費も支払わなあかんから、カバン出して~って(笑)


話は変わりまして、ハイシーのボヤッキー

自動車税の還付金を指定銀行に受け取りに行ってきました。
家の取引銀行じゃないので、行くには不便な銀行です。
2時50分ぐらいだったと思うんだけど、窓口で用紙を提出したら日付を間違っていました。
昨日は12月2日なのに12月1日って書いてしまったんです。
1を2に上手く書き直したんだけど、無効で訂正印を頂きたいと言います。
印鑑持ってません。
じゃぁ、無理ですね。改めてお越しください。
この、不便な銀行にまた出直すのはイヤだったので、近くに印鑑屋さんはないですか?って尋ねたら、100均で売ってるかもしれません。向かいのスーパーの2階にあります。
売ってるかも?って売ってない場合もあるということですよね。
絶対売ってるところはないですか?って聞いたら隣の文房具やさんを教えてくれました。
はよ、ゆうてえや~
そして、無事還付金は頂きました。三文判840円也~
銀行ってきっちりしてるんやな~と思いましたが、この還付金は主人名義で主人がわたしに受取人を委任したものですが、受取人の身分証明って必要じゃなかったんでしょうかね。
肝心なところが抜けてるように思いました。

101203c.jpg

101203b.jpg
軍団全員、元気です♪
スポンサーサイト
コメント
おばあ様、良くなったり?って思うことがあったりなんですね。
リハビリとともにしっかりされると良いのですが。
でも、手術の傷を痛がられないのは、ある意味良かったかもしれないですよね。
痛い痛い~って言われるのも辛いですし。
銀行とかお役所って、融通きかないですよね。
納得いかないことも一杯ありますし。
私も代理人って、身分証明いるんだと思っていました。
イチョウの上の軍団さん、とってもきれい。
みんな良いお顔してますね♪
>アイラの姉さん、遅レスでゴメンネ~
ばば様、リハビリ始めました。
若いおにいちゃんが連れて行ってくれるねんって嬉しそうです(笑)
それなりに楽しそうです。
ねっ、絶対身分証明が要るよね~
きっと、忘れてるんやと思うわ。
イチョウの落ち葉はもっと綺麗なじゅうたんだったんだけど、人間のチビッコが遊んだ後で地面が見えてます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2220-99e8e67e
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
