花束
リトルエデンの日々 - さて、何から書きましょうか・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


さて、何から書きましょうか・・・ 

バタバタしていて日記がなかなか書けません。

えっと~、まず大阪インター

撃沈!

どうも、インドアが苦手なようですね。


そして、土日はパパさんと軍団全員で高知に行ってきました。

お墓参りも兼ねたドッグショー。

パパさんハンドラーはミラちゃんに先導されて頑張りました。

101213a.jpg

土曜日にお墓参りを済ませる予定でしたが、他の用事を済ませてと思っていたら間に合いませんでした。

他の用事というのは、まず妹の新築中の家を見に行くこと。
あと1週間で完成だそうです。
お正月は新居で迎えられますね。
その後は、恒例の美味しいもん紀行♪
高知といえば、カツオのタタキ!
101213a.gif
本当はこの市場の中のお店で食べるのが美味しいらしいのですが、時間が遅く間に合いませんでした。
お土産用はここで注文しました。
黒潮本陣で食事の予定でしたが、夕食は予約が必要だったために残念!
せっかく、ここまで来たのになぁ・・・

カツオのタタキ求めて三千里

結局、高知市内まで行きました。

101213d.jpg

101213e.jpg

101213f.jpg

101213g.jpg

101213h.jpg

ここのお店は注文してからお料理を作ります。
タタキも目の前で、藁であぶってました。

すごく美味しくって黒潮本陣で食べることが出来なかったけど、満足♪

夜は高知の実家へ行き、お風呂に入って速攻で寝てしまいました。


日曜日のドッグショーは、知り合いの方も居て嬉しかった♪
高知のakiさん、sueさんにもお会いでき、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

ショーが終わり、お墓参り。

101213i.jpg

実家に戻って、たくさんのお土産を頂いて帰路に着きました。

101213j.jpg
曇っていたのでだるま夕日を見ることが出来ませんでした。

101213k.jpg

食べ物紀行はまだ終わりません。

帰りは徳島周り。

101213l.jpg
101213m.jpg
101213n.jpg



パパさん、2回目のまぐれでクりスタルが増えました♪ 凄いことですぅ~
101213aa.jpg
スポンサーサイト
コメント
おばあ様、もうリハビリ入られてるんですね。
年末に退院の目処が立って良かったです!
ご自宅での介護も大変になりそうですね。
四国、里帰りも兼ねられたんですね。
ちょうど良かったといえばいけませんが、ついでなのに(どっちが?)
またクリスタルが増えたんですねっ。
おめでとうございます!←ですよね??
かつお料理~、食べたい~♪
美味しいですよね~。
四国って海の幸も山の幸も川の幸(四万十川)も豊富で
ほんとにステキな所ですよね。
お向かいの高知事務所では、老後の定住地の斡旋もしてはります。
おばあ様のお世話に年末のバタバタに、お忙しいでしょうがお体大切になさってくださいね。
>アイラの姉さん、いつもありがとう♪
年末はやっぱり病院に居てもらうことにしました。
家よりも病院の方が何かと便利ですものね。
犬がたくさん居るとなかなか里帰りも難しいですが、毎回ついでになってしまいますが、みんなの様子もうかがい知ることが出来ます。
高知は良いですよ~
海は雄大だし、山、川は綺麗♪
今まで東側しか行ったことが無かったのですがほんのちょっぴり西側に行ってきました。
時間があればのんびりと旅してみたい気分ですね。
老後の定住地、ハワイより良いかも知れないわ~♪
クリスタルはチャンピオンシップショーでクイーンとリザーブクイーン2頭がもらえるんです。
全犬種の牝の一番がクイーンでその下2頭がリザーブクイーン。だと、思う・・・
だから、おめでとうで正解!(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2222-14503b4d
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
