花束
リトルエデンの日々 - 寒中、お見舞いもうしあげます。
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


寒中、お見舞いもうしあげます。 

110103c.jpg

 本年もよろしくお願いします。





この写真を撮るために無茶しました~(笑)
それは1月2日、楽園へと向う道中・・・

2011-01-02_1439051.jpg

アルくんはまだ、ノーマルタイヤなんです。
ビデオ撮影しながらの道中でしたが、中継があまりにも大阪の夫婦漫才なので一部キャプチャー(笑)

年末から降り積もった雪。
いやはや、ノーマルで登ってきたんか~?ってご近所さんにもあきれられました。

軍団たちにとっては天国♪



軍団たちが喜ぶ姿を見てると幸せに感じるわたしたちです。

しかし、寒かったぁ~~~!

あっ、ばば様も一緒でしたが、一言「こんな寒いところでは住まれへん!」(住むつもり?)と車から出ることもありませんでした。






年末の出来事を振り返って・・・

まずは、毎年恒例のスモークです。
今年も、パパさんの職場の方たちがお手伝いに来てくれました。

101229b.jpg

101229a.jpg

101229c.jpg

この日は25日クリスマス♪

ご近所さんに頂いた猪肉で牡丹鍋をしました。
パパさんがダッチオーブンで鶏のももも焼いたのでそれなりにクリスマス気分。

101229a.gif

翌日は出来上がったスモークの袋詰め。

101229f.jpg
これもパパさん監督でみなさん頑張ってくれました。

101229g.jpg

その後は、みなさんで山のお仕事。
寒いのに、ほんと、申し訳ございません・・・・

そうこうしていると雪がちらちら。
ちらちらから・・・

101229h.jpg
101229i.jpg

あっという間に銀世界。

きれいやなぁ~なんて言ってられない!
慌てて、後片付けして帰路に着きました。
もう少し、遅れていたら、このまま楽園で年越しになりそうでした(汗)


101229m.jpg
このこはだ~れ?

しし&スーくんの兄弟のリオくんです。
25日から1週間、息子さんがハワイで挙式のためにお預かりしています。

実はこのリオくんが昨年夏前から体調を崩しています。
春のフィラリアの検査の際にした血液検査では、正常だったのですが、そのあと急に具合が悪くなりました。
具合が悪くなってから色んな検査や投薬などを受けていましたが一向に良くならず、夏の頃は危険な状態になってしまいました。
投薬後は益々具合が悪くなるので、今は、酵母やミネラルなどで状態を維持しています。
預かったその日は、少しでしたが食事も食べてくれたので安心でしたが、翌日、翌々日と食べません。
食べたい様子なのですが食べることが出来ません。
家のかかりつけの病院で検査をしてもらうと、やはり腎臓がかなり悪くなっているようでした。
とにかく、食べられるときは何でも食べさせて体力をつけないと!
好きなものはどんどん食べます。
お迎えの前日は女の子のお尻を追いかけてみんなから叱られていましたが、めげないリオくんでした。


おもちゃで遊ぶときは元気×元気

リオくん、ガンバレ!!


リオくんと入れ替わりに入院中のばば様が外泊で戻ってきました。

車椅子が無いので移動はちょっと困りますが、我が家に帰っても別段支障はなさそうです。

ばば様、我が家を忘れてしまっています。
わたしの家と一緒な物がいっぱいあるわ~♪
一緒に年末年始を過ごせたので良かった。

そんなこんなの年末年始でした。

パパさんは、長い冬休みを終え、今日から出勤です。
風邪と共に帰省していた長男坊も昨日、東京に帰りました。
明日は次男坊も仕事始めです。

やっと、わたしのペースに戻れそうです。

コメントのレスが遅れていますが、お許しください。

スポンサーサイト
コメント
さっちゃんやでぇ♪
楽園スゴいなぁ~!
新潟のさっちゃん家より雪がいっぱいやぁ(◎-◎;)
いいなぁ…いいなぁ。

あっ!ぱぱちゃん、ままちゃん、今年もヨロシクなぁ(*^_^*)
あのなぁ、さっちゃんがジャンプの練習してるビデオ見たい?
初めてで、へたくそやけど…どないしようかなぁ~?って思ってんねん。

リオくん、頑張って元気に過ごせます様に。
さっちゃんPower送るでぇ!
今年もよろしくお願いします。
雪の楽園 いいですねえ。
エヴァちゃんも皆と一緒に走って元気そうなのに、ビビっちゃんの姿が見えませんね?
ハイシーさんの傍にピッタリですか?

パパさん職場替られた?のにスモーク隊健在なんですね。

お母様 時々外泊しないと完全にお家も忘れてしまっちゃいそうですね。
早く介護認定できて車椅子が借りられるといいですね。
母は介護Ⅰで今は車いすだけ利用していますが、たまの使用でも家にあると楽です。
>さっちゃん、そっちも凄い雪でしょ。
毎日、ゆとり姉ちゃんと雪合戦してる?
さっちゃん、ジャンプ練習してるの?
きなこちゃんみたいな感じかな~(笑)見たい見たい!
へたくそでも何でもええんよ。
リオくんね、お家に帰ってパパサン、ママさんとのんびりしてるみたいよ。
さっちゃんも応援してあげてね。

>akiさん、今年もよろしくお願いします。
久しぶりの大雪でした。
ビビッちゃんは、足が悪いのであんまり走れないの。
車が来たときだけは、みんなと一緒に走るんですよ。
パパさん、職場移動は、同じフロアーで部屋(個室)が変わっただけなんで、部屋から出ればいつものメンバーなんですよ。
スモーク隊に任命された方たちはお気の毒です。
そうそう、今日は病院のカンファレンスでした。
病院生活が長引くと益々認知症が酷くなるので自宅で生活するのが良いみたいですね。
介護認定を受けてケアプランが出来れば退院させてあげようと思っています。
すごい雪ですね!
かなり北なんですか?
みんな冷たい雪の上に座って~って思ったんですけど
雪の中で楽しそうですよね。
スモーク、作ってみたいです。
めっちゃおいしそう♪
ぼたん鍋も食べてみたいし、何より鶏ももにヨダレが。
スモークって一日で出来上がるんですね。
通販はないんですか(笑)?
動画が職場では見れないので、家で見させて頂きます!
おばあ様もご一緒されたんですね。
楽しい年末年始お過ごしだったんですね。
今年もどうか宜しくお願い致します。
>アイラの姉さん、かなり北というよりはかなり上!
雪が積もると遊ばせたくなってしまいます。
でもね、ドロドロ覚悟ね。
スモークするのは1日ですがそれまでの下ごしらえに1週間係るんですよ。えっ?手伝いに来ることに決めたの?
手作りだから高級そうに見えます。
パパさん、定年退職後は、楽園スモークで売り出そうかしら?(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
寒中お見舞い申し上げます。
今年も宜しくお願いします♪
どれも美味しそう、楽しそう
と楽園にますます行きたくなってしまいました~
先日、甲賀までは私ひとりで行ける事が分かったので
いつか楽園まで行こうと野望を抱いてます(笑)
リオくん、頑張れっ!
楽しい楽園時間は良い薬になりましたね♪
ハイシーさんご一家にとって
素晴らしい一年となりますように。
>じゅんちゃん、ご主人は如何?
パパさんも、昨年脳ドックを受けて冠動脈狭さく症の疑いがあって今お薬を飲んでます。
タバコはやめるように努力してるもののなかなかのようですね。
甲賀まで来れるのならもう楽園までも大丈夫!
ぜひ、遊びに来てください。
リオくんへの応援ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
新年会は???














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2229-1417d10f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
