花束
リトルエデンの日々 - 宅配便
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


宅配便 

昨日の朝、高知から宅配便が届きました。
前日に弟があおりイカを釣ったので送ってくれました。

あおりイカって調理が難しいですね。
スルメイカやもんごうイカの様にはいきません。

110106a.jpg

朝のうちに内臓や皮の処理をしなければいけません。
なぜ~?
きょうは、ゴミの収集日!
ばば様の気持ちが何となく分かったような・・・(笑)

とりあえず下処理をしました。
110106b.jpg

その後は、病院でばば様のカンファレンス。
骨折の方は完治して、今リハビリも最終段階らしいです。
あと少しで退院できそうです。
家でのんびりしてもらうほうが良いですものね。

ばば様、病院では色んなことをしてくれているようで今の病室は個室です。
110106a.gif

110106b.gif

日中は詰め所生活ですが・・・(笑)




家に戻り、再度、イカと格闘!

110106c.jpg

お刺身用の短冊がたくさん出来、冷凍庫へGO!

当分、イカ料理が続きそうです。

今夜はイカの天ぷらにしましょう!





ししくん、病院へ行ってきました。
31日の日、どこからか見つけてきた古いアキレスを食べてお腹を壊しました。
お正月の間は、緩いウンPでしたが、朝晩の一日2回のウンP。
ビオフェルミンを飲ませて様子を見ていましたが、昨日から血便が出始めました。
12月はTSUNAMIがジアルジアで大変だったのでひょっとして感染?
かかりつけの獣医が休診だったのでセカンドオピニオンである門真の病院に行ってきました。
ジアルジアは発見されず、ただの下痢。やっぱり古いアキレスが悪かったみたいでした。
抗生剤を飲ませたらピタッと下痢は治まり、ミラちゃんと大暴れしてます。
スポンサーサイト
コメント
ご実家が高知、良いですね~。
イカ、めっちゃ新鮮そう。
イカ尽くし良いですね。
醤油で焼くだけのも好きです♪
高知といえば四国銀行の木曜市にまた行かなきゃ~。
ゆずごまドレッシング、はまってます。
あと、海洋深層水を使ったお漬物、美味しいんです~。
しし君、お会いはしてないですが大丈夫ですか?
ワンコも食あたりってあるんですね(^_^;)。
うちもよく拾い食いするんで気をつけなきゃって思いました。
おばあ様、とってもお元気そうですね。
>アイラの姉さん、高知は海の幸も山の幸も美味しいですよ♪
カツオのたたきを取り寄せたいと電話したのをあおりイカが食べたいと聞き間違い!(どんな耳~?)
この寒いのに弟が釣りに行ってくれたそうです。
もうすぐ、土佐文旦の季節です。
四国銀行の物産展でもきっと販売するでしょうね。
あおりイカの宅配便には裏庭で採れた文旦も入ってました。大好物なんです。
ししくんの下痢は治まりました。
元気にワンワン言ってます。
あっ、アイラの姉さん、ししくんにも会ってるはずですよ。
ばば様、13日からまた外泊予定です。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2230-359eca66
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
