花束
リトルエデンの日々 - 要介護 5!
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


要介護 5! 

先週ばば様の介護保険証が届きました。

要介護5です。

早速、ケアマネージャーさんに来ていただいてケアプランを練って頂きました。
ばば様が退院してからは早速デイサービスやデイケアを受けるように予定を組んでくれました。
まずその前に審査を受けないといけません。
審査はばば様が退院してからですね。

退院して欲しいような、そうでないような・・・

木曜日から土曜の朝まで外泊していたばば様。
金曜日は美容室で髪の毛をカットしてもらいました。
ばば様としては髪の毛を染めてもらいたかったようですが、次回と言うことで我慢してもらいました。

土曜日の朝、ばば様を病院へ連れて行き、その後、JCCの支部総会。
支部総会が終わってからわたしの運転で楽園に行ってきました。
雪道が心配でしたが、道路に雪は全くなし!

ドッグランはかろうじて残ってた雪。

110116b.jpg

寒そうな子二人

110116c.jpg
CAPAちゃん手作りのお洋服です。

110116e.jpg
寒くなってから毛がごそっと抜けて寒そうなTSUNAMI。



スポンサーサイト
コメント
さぶいー
雪の画像を見るだけで寒いよぉぉぉ。
でも楽園を走らせたいわ♪

ばば様、要介護5か。複雑やねぇ・・・
1や2じゃ点数が少ないねんけど5は多い代わりに
単価が高くなっちゃうよね。
これからしばらく面接や契約で忙しくなりますね。
身障者の申請もした?等級にもよるけど、色んな面で
助かるので、担当医に相談してみると良いですよ。
雪国~!
北でなく上でも雪はすごいんですね(笑)。
うちの犬は貧毛なので凍死してそうです(^_^;)。
冬の間、ここで放牧したら少しは毛吹き良くなるかなぁ!?
足、冷たくないんでしょうかね?
みんな楽しそうですね。
TUNAMIちゃん、何を見てるんでしょう?
おばあ様、これからが大変そうですね。
でもまた愉快なこと言って笑わせてくれはりそうですね。
>mieさん、外はマイナス7度!
寒いですよ~
ハウスの中は、ストーブとファンヒーターで温まっています。
軍団たちの出入り自由なためドアは開けっ放し!
軍団たちのためなら寒さもなんのそのです(笑)
ばば様、もういつ退院しても良さそうなんですが、パパさんの手術と、わたしの胃カメラや腸カメラの検査が目白押しなのでその間の受け入れ先を探してるの。
ほんと、大変だわ~。
身障者の手続きも只今相談中!
身障者になるとディやショートが受けにくくなるんじゃない?

>アイラの姉さん、そうなの。
京都の一番南だけど一番上じゃないかしら?
アイラちゃん、放牧してみますか?
いっきに毛が出るかも~♪
って、我が家の軍団を見てるとそうでもなさそうですね(笑)
ばば様、今までが本当に大変だったので、わたし的には気持ち楽なんですよ。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2233-5478391e
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
