花束
リトルエデンの日々 - 楽園ハウスがタイヘ~ン!!
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


楽園ハウスがタイヘ~ン!! 

昨日は朝から道具屋筋までお買い物。
スモークベークン用の肉を包むネットを買いに行ってきました。
いつもタコ糸で縛っていましたが便利なものがあるんですね~
ついでに厚みが3センチのまな板を買ってもらいました。
30年以上愛用したまな板には引退してもらいましょう。
その後、ばば様のお見舞いに行ってから楽園にGO!

楽園ハウスのドアを開けると何かお水のチョロチョロと流れる音・・・
何かな~と部屋に入って、冷っ!
足元が水浸しです。
のんびりと車の中でテレビの続きを見ていたパパさんをあわてて呼び事の重大さを知り驚きました。
洗面所の水道管が外れています。
前に来たときに水抜きをせず帰ってしまった所為か?

パパさんは修理材料を買いに近くのホームセンターへ。近くって言っても往復1時間は掛かります。
その間に、水も吸える掃除機であふれた水を吸い取りその後、大きなスポンジで残った水を吸い取る。
大変な作業です。
2時間経っても、パパさんは帰ってきません。
パパさん、ホームセンター大好き人間なんです。
この緊急事態の時に何をのんびりしてるの~~~
水を止めてあるのでトイレにも行けません。
行けないと思うとますます行きたい!
軍団たちはのどが渇くとドッグラン隅っこに残っている雪をがりがり食べていました。
おなか壊してしまいそう・・・

パパさんが帰ってきて、水道管の修理。
110206a.jpg

紙類は全滅でしたが、大丈夫なものをストーブで乾かしました。

床下も15センチ以上浸水。
床下への開口の隙間から漏れていたみたいです。

110206b.jpg
お風呂の残り湯吸い上げポンプが良いんじゃないと言うわたしの提案で吸い上げポンプも買っていました。
バッチリ♪
グングン吸い上げてくれました。

と、こんな作業が夜中まで続き今回は楽園に何しに来たんだか・・・

110206c.jpg
この子たちの笑顔で満足?
私たちの苦労も知らないでお気楽な方たちです。

連休はまたまたスモークしま~す♪
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした。
作業遅くまでお疲れ様でした。
吸い上げポンプ!さすが、ハイシーさん
良い思いつきでしたね。

スモーク!スモークチーズが食べたい(笑)
住んでいれば気がつくのですが、冬場は気を付けないといけませんね。私は本業なのでホームセンターへは材料等の買い物には行きませんが、色々な物があって楽しいですよね。シェル達はたっぷり遊べて逆に幸せそうですね。
えらいこっちゃやったんですね。
お二人で何とかしてしまうとはさすがです。
すごいっ。
そんな人気のない場所なら、そこらじゅうがトイレですって~。
ワンコ達に人間の苦労はわかるわけないですが、こっちがバタバタしてる時に
楽しそうに走り回られてると、ちょっとムッとするかも(笑)。
でも早く気が付いて良かったですよね。
なんかの映画かマンガみたいに、ドアを開けたら水がドバ~って人を押し流すくらいだったら・・・。
ほんとにお疲れさまでした。
ス、スモ~ク~!!!
>ミカコさん、作業は翌日までまたぎ・・・ってある程度で妥協しないといけない時間になってしまったので帰りました。
旧砂ハウスからのソファーはご臨終~~~
ティッシュやトイレットペーパーやペットシーツの買い置きは全滅!
タオル類は汚れていないのに洗わなくてはいけない始末でした。疲れたぁ~~~。
我が家は風呂のお湯を洗濯に使わないのでこのポンプは使い捨てかな?
いえいえ、またあるかも知れないからしまっておきましょう。
スモークチーズも美味しいよね。
なになに?ミカコさん、手伝いに来るって?

>JINパパさん、そんなのいつから水があふれていたのかしら?井戸が枯れなくて良かった~
パパさんは、ホームセンターおたくかってぐらい好きです。
で、余計なものまでいっぱい買ってきます。
楽園は、こんなものまであるのかいな?って感じですね。ほとんど使わないけど・・・
そんなので大きな倉庫が2つになりました。
軍団たちは、見事な泥わんこ~!

>アイラの姉さん、えらいことでした~
本当はパパさん一人で行って、連休にスモーク隊と楽園で飲み会するので酒類の在庫を調べて直ぐに帰ってくる予定だったんだけど、あっち行ってこっち行ってだったので軍団も車に乗せてわたしも行ってきました。
二人だったから、出来たのかも知れない。
水道やさんを呼ぶほうが早かったような気がするわ。
大雨で床上浸水の被害とかテレビでしか見たこと無かったけど本当に大変でした。
水難はこれだけじゃなかったの。次のブログを乞うご期待?
軍団は自由に走らせていたので見事な泥んこパックでした(凹)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2236-8e36465f
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
