花束
リトルエデンの日々 - 水難トリプル・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


水難トリプル・・・ 

いやはや、楽園で水をかき出し、どっと疲れで我が家に戻ってきました。

その前に、マンションの冷蔵庫の霜取りをしていたことを思い出しマンションへ。
冷蔵庫の下の水受け皿のどれぐらい溜まってる?と台所へ足を踏み入れた途端、冷ッ!

えぇ~~~、皿からあふれて台所がビッチョビチョ。
パパさんと二人でアッゼ~ン
靴下を脱いで・・・こんなときにタイツだわ~
雑巾でお水を吸い取りながら拭き掃除。
しまった!お皿の水を捨てていない。
きっといっぱい溜まっているはずなのでパパさんがそろりと皿を抜き取り、流しに水を捨てようとしましたがお皿をまっすぐに持っていなかったので水がこぼれまたまた拭き掃除。
長男が東京に行ってから冷蔵庫を開けることが無かったので霜取りスイッチも壊れていたみたいです。

楽園とマンションで水難に遭いました。

まっ、拭き掃除も出来て綺麗になったから良しとしようか・・・
しかし、疲れたぁ~

家に帰り、夜も遅くなりましたが冷蔵庫の残り物で夕飯の準備。
一番上の棚にあるステンレスのボール。
何入れてたかな?って引っ張り出したら水を張ったお豆腐!
はい、お豆腐のお水をビチャッと被り服がびしょびしょ~
水を張った豆腐は下の段の見える場所に置かないといけませんねぇ・・・

水難が3つ続いたので、後は無いことを願いたい!


110204a.gif
わたしだけの朝食。
これで、ダイエットできると・・・
でもね、息子のお弁当に入れたおかずの残りも食べるから無理かな?
ちなみに本日は焼肉弁当。
スポンサーサイト
コメント
なんだか読んでるだけで手がブヨブヨになりそうです^^;
でも、誰もケガや事故にあった訳じゃないから
これで今年の難は全部消化できたって事にしましょう♪
ええっとぉ、掛ける言葉が見つからないってきっとこの事なんでしょうね^_^;。
水難ってほんとにあるんですね。
びしょびしょの床を見た時のお気持ち・・・確かさっき片づけしてきたのに~って。
ほんとに悪夢ですよね。
こんな事あるんですね。
とどめにお豆腐の水ですか(笑)。
もう笑うしかない~ってこの事?みたいな。
うちは過去にボールに入れていた出汁を被った事があるらしくて
それからはとりあえず蓋のあるタッパーに入れているようです。
ほんとに今年の厄、全部落ちましたね(^_^;)。
これを、「3段オチ」というのでしょうか。

それにしても、ホンマお疲れさまでした。
次から次へとなんでまた水ばっかり。
犬の手も借りたいけど役に立たないかi-229
冷えて風邪などは大丈夫ですか?
>mieさん、ほ~んと、お水ばかりでブヨブヨ~
三度でもう終わり・・・水難は・・・
新たにまた!

>アイラの姉さん、お水をかき出しで拭き掃除したのであちらこちらが綺麗になりました。
豆腐もフタのあるタッパーに入れることにするわね!

>ポン太さん、ほんと大・中・小と三段オチですね。
当分、拭き掃除はしたくないかも~

>Yumikoさん、楽園ハウスで拭き掃除している間、ドロわんこさんたちは部屋に入りたそうにしていたわ。
手伝うどころか、また汚される~~
暖かい日で良かった。風邪も引かない丈夫な体!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2237-003a7c2e
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
