花束
リトルエデンの日々 - ドタバタの中で・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


ドタバタの中で・・・ 

10日に入院中のばば様が緊急帰宅しました!

病院では、もう見れないらしい・・・

家のほうでは15日に介護ベッドが入るので今まで使っていたベッドを処分してしまい、ばば様の寝る場所がありません。
「お布団で寝させます」と言うとそれは大変だから、この日は夜だけ病院で見ましょうということになりました。
昼間、我が家で過ごし・・・あっ、ばば様は、我が家のことをすっかり忘れてしまっている!
夕飯を食べてパパさんと一緒に病院まで送り届けました。その後、睡眠薬を飲むとあっという間に寝てしまいました。
パパさんはその足で、スモークをするために楽園。
大阪を出た頃から雪が降り始め楽園到着は大雪と電話がありました。
翌日は助っ人スモーク隊が楽園に来る予定でしたが、大雪のため高速道路が全線通行止めです。

パパさん一人で大量のスモークをすることになりそうね。頑張って~って電話をすると、なんとスモーク隊はみんなで電車で来るそうな。
パパさん、素敵な職場関係が保たれているのね♪と嬉しくなってしまいました。

わたしは、病院やケアマネさんから退院後のばば様は自宅介護が困難だと思うのでグループホームを考えてみてはと勧められ、近くのグループホームを見学に行ってきました。
認知症の人の入る施設です。我が家のばば様要介護5はあまりにも無理があるのでは?と思いますが座位が保たればOKだそうです。
とりあえず、今のところ車椅子に座ることはできます。
見学に行ったとところの入所者をみると皆さん普通・・・
ちょっと、違うような気がしますが担当者に尋ねると今(午前中)はまだまだで、これから色んなことが始まるのだそうです。
費用の説明を受けました。
介護保険全額適用で自己負担が23万円ほど!!
介護ベッドや車イス、デイケア(リハビリ)は実費になります。
ここはまだお安い方らしいです。
アットホームな感じで良いのですが、ばば様の年金内で収まらないですよ・・・

見学の後、ばば様に面会に行ってきましたが、昨夜の睡眠薬が効きすぎたのかすっと寝たままでした。
日曜日は広島まで遠出するので、何かあっても迎えに行けませんのでよろしくとお願いしてきました。

日曜日の広島はJKCの展覧会です。
パパさんと二人で行く展覧会はばば様の介護のために、これで最後になりそうです。
土曜日の展覧会は雪と風で嵐のようだったそうです。本部テントも飛んだらしい・・・
高速道路も通行止め箇所がたくさん!
広島のKさんに、道路情報を聞いていて助かりました。
かなりの余裕をみて出発しましたが、パパさんの忘れ物に気付き2回も家に戻る羽目になりました。
阪神高速3回の料金で、九州までも行っちゃいますよ~
無事、会場に到着。
十分な時間があったので2時間ぐらい寝ましょと寝て目が覚めたら、審査開始の1時間前です。
慌てましたね~
ブリード戦は多分相手が居ないと思っていたのに居てますます大慌て!
それも、前日にG1だったそうで、九州のプロハンI氏にプレッシャーを掛けられたパパさんはかなりテンパッテしまっていました。
ドタバタのハンドリング(笑)
ジャッジに指されても気がつきません!
もう一度、下から覗き込むように指さしてもらいました(爆)

110214b.jpg

ブリード戦、BOBを頂きました♪

パドックでパパさんとのんびりしていると、きのこさんご夫婦が来られ、その後、Kさんご夫婦も来られました。
ブリード戦のバタバタを見られなくて良かった~
前日とうって変わって、穏やかなお天気。
民族大移動のように軍団全員を連れて行ってたので、軍団散歩は注目の的でした。

午後からのグループ戦。
リンクサイドで順番待ちしていて時間が来たのでパパさんを呼ぶために電話したらわたしのポケットでベルが鳴ってる(汗)
慌ててパパさんを呼びに行ったら、のんびりタバコ吸ってるし~
「パパさん!」
ドキッとしたのは、タバコを吸ってるのが見つかったからと思ってるパパさん。

「急いで!!」
やっと気がついたようでした。

グループ戦も結局バタバタ~
でも、嬉しいことにG1頂きました。

110214d.jpg

G1頂いたのは嬉しかったけど、当初の目的のひとつの『安芸の宮島』観光が出来なくなっちゃった!

クィーン戦は、アメリカ人ジャッジ。
シェルティのブリーディングもされているそうです。
朝、パドック横に止まったタクシーから降りてこられ、TSUNAMIをず~と見て「アイ、ライクなんたら・・・」
何か分からず「サンキュー♪」とだけ返しておきました。
あぁ・・・TSUNAMIを出しとけば良かったかも~
ミラもよく見てくださいましたが、3本には入れませんでした。
その代わり、ミラの異母兄弟のサニーくんがベストインショーでした。
JKCショーチャレンジたった5回でBISが2回!は驚異ですね。

会場を出たのは5時半。
帰りの山陽道は冬タイヤ規制の中国道から迂回してきた車で大渋滞!
家のアルくんは冬タイヤなので渋滞を迂回して中国道へ
到着予定時間は10時半。
途中、ドックランのあるサービスエリアで休憩と食事して帰りました。
あと、5分ほどで我が家。
家に帰ったらししくんたちのお誕生日お祝いもしないとね。
とそんなことを考えていたのですが、携帯電話がなりました。
ガ~ン!ばば様の入院している病院からでした。
案の定、迎えに来てコール
パパさんが、タイミング良かったねって!
そうですね、タイミングが良いと言えば良いのかも知れない・・・
睡眠薬が効かなく、ますます不穏になってしまったらしいです。
ばば様を迎えに行き、我が家のお布団で寝させました。
2時過ぎまで、いろんな話しをして聞かせてくれていましたよ(苦笑)
ばば様のお布団の横にコタツを置いてそこで寝ました。

3時過ぎ、トイレに起きました(起こされました)がその後はぐっすりzzz・・・
朝は、気持ちよい目覚めだったようです。

110214a.gif
しっかりご飯も食べました。
見ると普通に見えませんか?
洗濯物をたたむこともしてもらおうと、乾いたタオルを数枚置いてあったら、それもきちんとたたんでありました。
その後、一日遅れのししくんたちのお誕生日のお祝い♪
110214ab.jpg

110214ac.jpg
記念撮影なのにエプロンがくしゃくしゃだわ~(汗)

のんびりやさんのこの二人。
のんびりな一年が過ごせますように・・・

目まぐるしい生活ですが、楽しむことも楽しんで良い感じです♪
ばば様を連れて病院にカンファレンスに行ってきました。
夕飯後まで、病院で過ごし夜は我が家という生活が19日まで続きます。

スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます♪
昨日は、ご挨拶だけして肝心のショーを見学せず大変失礼致しましたe-330

ミラちゃん、ブリード戦BOB&グループ戦G1おめでとうございますe-402
JKCのショー初めての見学でしたが色んな犬種が見れて楽しかったですe-343(←と言いつつ帰りましたがe-330)
ババ様の介護も心配の種ですが、またご夫婦一緒にお出かけして息抜きして下さいね!!
お疲れ様でしたe-454
ミラクルちゃん、おめでとうございました~!!!
パパ様のバタバタぶりが少し可愛可笑しいですね。
笑ってすみませんっf^_^; 。
ミラクルちゃん、連戦連勝なのでは?
賞をもらったーって記事しか見ない気がします。
おばあ様、病院に置いてもらえないなんて。
そんなことあるんですね。
しかも介護施設のお値段にびっくりしましたっ。
うちもそんな遠い話ではなさそうですし(親には内緒に)、実際の価格を聞いてとてもじゃないですが
そんなところにはいれてあげられそうにありません。
ある意味、入ってる人ってお金持ちなんだって・・・。
ご飯食べられてるおばあ様、とても普通に見えます。
おばあ様にもハイシー様にも負担にならないようになればいいですね。
あまり無理されませんように。
そして、シシ君と寿々君、お誕生日おめでとうございます
美味しそうなケーキですね♪
ワンコ用ですか?
二人ともそっくりさん、さすが兄弟ですね。
しかも鼻筋がきりっと通って(←好きなんですぅ)優しいお顔がもうたまりません♪
めっちゃハンサム。
やっぱり男の子は良いですよねー。
寿々君、若干カメラ目線でなくケーキ目線(笑)!?
おめでとう!
ししくん・すーくんおめでとう♪
まるたん、可愛い洋服似合ってるよ(*^_^*)
元気に1年をお過ごし下さいねぇ。

ミラちゃん&ぱぱさんペア頑張りましたね!
おめでとうございます\(^O^)/
またまた広島まで(@゜▽゜@)
あの日の様に寒かったのでは? 

ばば様、お大事になさって下さい。
ぱぱさん、ままさんも御ムリをせずに!

週末、晴れるといいなぁ~(*^_^*)
7時間位掛かりそうです(^^ゞ
>きのこさん、思いがけずお会いできて嬉しかったです。前日の大雪のために行けるかどうか心配でしたが穏やかな一日で良かった♪
2週間前にも広島に行ったんですよ。
なのに、広島焼き食べてない~!
5月に楽園でお会いしましょうね。

>アイラのねえさん、パパさんのバタバタをビデオで撮影しています。
アップしようかと思ったんですがパパさんに却下されてしまいました(笑)
ミラ、だめなときはブログネタにしてないだけです。
老人介護いつかはわが身です。
早めに色んな情報を集めておかないとバタバタしてしまいますね。
アイラの姉さんところは、かなり早すぎると思うよ。
ししくん、スーくんのケーキはワンコ用です。
毎年、ししくん、スーくんの時だけは、注文のケーキ。
わたしの作るケーキとは大違いですね(笑)
この後、6等分したケーキはあっという間に無くなりました。

>E~ゆママさん、ありがとう♪
まるたんはとっても衣装持ちなんですよ。
ミラちゃん、ぱぱさんペア、頑張ったのはミラちゃん。
パパさん、緊張しまくりでドタバタ・・・(爆)
でも、お立ち台写真は何となく様になってきましたね。
広島、今回は昼間はコートも脱いで良いくらいの暖かさでしたよ。
泉大津も海が近いし吹きさらしだから寒いよ~
寒さ対策を万全にしていてくださいね。
応援に行けたらいいなぁ・・・
おめでとう!
遅ればせながら(汗)
ししくん&スーくん&まるたん、8才おめでとう!v-308
同い年のハナ&フクの分まで、ずっと元気で長生きしてね!
ししくん&スーくんの顔を見て「8才だとこんな感じになるのね~?」と
ハナ&フクに重ねて想像していますv-354
見た目はバリバリ若いよねv-426でも もうシニアと言われる年齢?
楽園では年を取らなそうだけど(→エヴァさん!)
それなりに気をつけてあげて下さーいv-410

パパさん相変わらずスゴイねー!v-424
ラクも引いて貰おうかしら?v-286
パートタイムハンドラーなんてどう?v-411

ばば様、どうぞお大事に…明日は我が身なので、
また色々教えて下さーい!m(_ _)m
>こゆきさん、ありがとう♪
ハナちゃん、フクちゃんの分も長生きガンバルね。
もう、8歳。早いよね。
そろそろフードもシニアにしないといけないかなぁ?

パパさん、決してショーに嵌ったわけじゃないけど旅のついでのドッグショーですね。

ばば様の経験はいつかお役に立てるかな?
まっ、そんな日は来ない方が良いけどね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2239-a38aa3b9
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
