花束
リトルエデンの日々 - 外泊が・・・
 

リトルエデンの日々

リトルエデン軍団や管理人ハイシーの日々の出来事
 
 
プロフィール

ハイシー&リトルエデン軍団

  • Author:ハイシー&リトルエデン軍団
  • 賑やかなリトルエデン軍団、ついに6頭ですよ!
    管理人ハイシーもそのうち尻尾が生えてきてワンワン言うようになるでしょう?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
もぐらたたき風ぷくちゃん
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oxdosmu4frnh

スポンサーサイト 


外泊が・・・ 

ばば様、19日まで入院の予定でしたが、毎日の外泊で朝送って夜迎えるのは大変だろうと本日付けで退院になりました♪(オンプ記号が?)
朝は随分ゆっくりした目覚めです。
9時半起床。

朝御飯を食べて新聞を読む・・・

110217a.gif
番組欄を見るのが好きなばば様。見た目、普通!

暖かかったので、お散歩がてらお買い物に行ってきました。
ばば様、何が欲しい?って尋ねたら・・・
「メロンパンとコーヒー牛乳」ですって(笑)

昨日はわたしの大腸検査の日でした。
初めての経験にドキドキ!
2日前から繊維質の食べ物を摂っていなかったので、腸内洗浄液は、みなさんの半分ぐらいの量ですみました。
腸内が綺麗にならないと検査が出来ません。
1本が1.3リットル。わたしの向かいに座ってた方は2本目。
わたしは0.8リットルでOKが出ました。
となりのおばさんは、昨日、ほうれん草を食べてしまった!と嘆いてました。

順番待ち、お二人の方にお先に失礼させてもらっていよいよ検査。

点滴で、腸の動きを抑えます。
その点滴を3回失敗した看護師さん。
手の甲でも良いですか?って。
最初から言ってくれたらこんな痛い思いも1回ですんだのに・・・
無事、検査が終わり、「ガンは無いですね」って先生。

終わって服を着替えたら、ズボンのウエストが入らない!(汗)
履いてきたタイツも履かずに、ズボンを履いてもウエスト入らず・・・(汗)
空気でお腹を膨らましていたからですね。
恥ずかしながら、プップク出る間に少しずつズボンのウエストが止まるようになりました(笑)

これから、大腸検査を受けられる方へ

・検査2~3日前から、消化の良い食べ物にしましょう。
・検査当日は、ウエストがゆる目の服装にしましょう。

これで、検査項目すべて終了!
あとは、結果待ちで~す。
スポンサーサイト
コメント
大腸検査ってそんなんなんですね。
ハイシー様のブログ、何から何まで勉強になります!!
繊維質のもの、逆に一杯取った方がいいのかと思うんですが逆なんですね。
ホウレンソウ食べちゃったって嘆いてた叔母様がおかしくて(笑)。
点滴しながらの検査なんですね。
しかも空気入れながら??
ウエストサイズが変わるくらいポンポンって・・・。
大腸検査、恐るべし。
注意事項、忘れないようにしないとですね。
でもまだ検査の予定がないんです~。
結果、なんともなくて良かったですね。
その場でわかっちゃうってドキドキですよね。
おばあ様も全然普通。
やっぱりお家はリラックス出来るから良い効果が出てるんでしょうか?
色々病院事(?)かさなってますが、お疲れ出ませんように。
胃の次は・・・
今度は大腸検査、大変でしたね。
胃のほうにポリープが見つかってたので心配してたんでしょうが、結果異常なしでよかったですね。v-353

お母様 写真では落ち着いた感じですが、まだ我が家とは分かってないんですか?
元の環境に返って少し落ち着いてくれるといいですけどねえ。
ハイシーさんの「つぶやき」も読みましたが、介護5でグループホーム利用するとして随分自己負担多いんですね。驚きました。
私は最近週2回は介護から解放される自分の気分転換の「時間」v-390を取ることにしました。
ハイシーさんもこれから先が大変なお母様のお世話を考えて、適度に気分転換の日等を持ちつつ頑張っ下さいね。
注意書き・・
ハイシーさんの後に検査すればよかった。v-390 繊維質取っちゃだめだったのね。
私は予定が一番最初だったのに 3本分中々飲めなくて
最後に回されました。v-393
今では懐かしい思い出です。 

ババ様 普通と変わりないようですが、可愛いばば様
ですから・・・ ハイシーさん大変ですが・・・
検査すんで安心して介護できますね。(^o^)/

でも介護費用凄い掛かるんですね。v-12
>アイラの姉さん、ご両親がもし大腸検査をされるときは、前もって教えてあげてくださいね。
検査結果を本日聞いてきました。
大腸は、孔なんたらが数箇所あるらしいです。
たいしたものではないとのことで安心しました。
胃のほうは、いろいろあってお薬をた~ぷりもらってきましたよ。
次の診察は5月だって!
ばば様、随分、普通に戻ってきました。
戻ってくると憎まれ口叩いて、ムカッと来るときもしばしば・・・
お花畑の住人の方がマシかもね~

>akiさん、本日検査結果が出たんですよ。
お薬の山でござります(笑)
ばば様、少しずつ普通に戻ってきています。
元々が我がままな人だけにやり難いです。
マテも聞かないしね~
明日はショートステイのお試しなんだけど大丈夫か?と心配だわ。

>koyomiさん、そういえばあの時、検査をされたのでしょうか?
その後、大丈夫ですか?
可愛くないばば様に戻りつつあるんですよ~(汗)
検査結果でお薬がた~ぷり。
介護貧乏になりそうですよ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://littleeden.blog4.fc2.com/tb.php/2240-083f730e
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
